FC2ブログ

あけましておめでとうございます♪

みなさま、あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



昨年の終盤は不景気風が吹き荒れて本当に大変だったね。
いつまで続くかわからないけれど、ここは踏ん張って地にしっかり足を付けて頑張らなければ
いけないよね。
今年は丑年だね。
モーモー牛さんは歩くのがのろいけれど、それでも最後までへこたれないで、目的を達成
するまで前を向いて頑張っている。
きっと今年は大丈夫だよ。
一歩一歩踏みしめて、着実に前に進むってことが大事なんだもの。

僕も頑張るよ。
パパやままになるべく迷惑をかけないように、言うことをちゃんときくようにするよ。



暮れから宇実お姉ちゃんが帰省して、やしのみ家は途端に明るさが増したようだった。
昔、宇実お姉ちゃんが仙台の大学に進学した時に、一人暮らしを始めたわけだけど、
その時のまま達のしょげようはもう大変なものだった。
今まで放任主義で育てたと思っていたのに、とんでもない。
いなくなった途端に、火が消えたみたいに食卓が寂しくなって、戸惑ったことを
いつまでもままは覚えている。
その日にあった出来事を機関銃のように次から次としゃべりまくり、それがとても
面白くてままはよく笑い転げていたそうだ。
二番目のお姉ちゃんは、そんなお姉ちゃんに気おされて、宇実お姉ちゃんには
かなわなかった。
それでも、二番目のお姉ちゃんもあきらめはしない。
毎日二人で競争だった。
「あのね、今日、学校でこんなことがあったんだあ~♪」って、二人して次から
次と話しかけられて、ままは耳がもっとあるといいのにって思ったようだよ。
あははっ 面白いね。
そんな宇実お姉ちゃんだったからね、逆に帰って来た時には、またまた火が灯る
わけで、明るさが倍増するってわけさ。
だから、今日また、「さようなら」して去った後は、とても寂しくて、調子が狂った
ようだよ。
よく食べ、よく飲み、よく話す。
三拍子揃ってよく、よく、よくだからね。
でも、明るいってことは実に良いことだよね。


「笑う門には福来たる」
わっはっは~わっはっは~って、お腹の底から笑うと、なるほどねえ~
なんだか幸せの神様がやってくるようだね。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Comment

ハッピーちゃん、あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いします。
ママさんにもお伝えくださいね。
笑う門には福来るだね。
ちぃめみ家も笑いを絶やさずにがんばるわ。

ちぃめみおばちゃまへ

ちぃめみおばちゃま、あけましておめでとうございます♪

昨年は僕のお話をたくさん聞いて下さって、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

このところままはさぼりぐせがついちゃってね、僕のお話を全然書いてくれないんだよね。
でもね、忙しいのは十分にわかっているし、まあ仕方ないことなんだけどね。

「笑う門には福来たる」
そうだよね~(*^。^*)
嘘でもね、笑っていると本当におかしくなってくるし、なんだか楽しくなってくるんだもの。
みんなみんな笑顔でお話すると、いいことがたくさんやってくるような気がするよ。
ちぃめみおばちゃまのご家族も、どうぞ素敵な2009年でありますように。。。お祈りします。
やしのみままからもどうぞよろしくおねがいしますって、嬉しいなって、とても喜んでました。


ハッピー君、あけましておめでとう~♪
ず~っとご無沙汰しちゃって、ごめんねぇ。
お仕事が忙しくってね、なかなか遊びに来れなかったよぉ~。
その間、お引越しがあったり、たくさんのお友達にあったり
色んなことがあったんだねぇ。

「笑う門には福来たる」
私も、この精神で頑張るわぁ♪

今年もよろしくね。
ままさんにもよろしくね。


ハッピーお兄ちゃん、おめでとうございます。
ボク、小太郎です。
新年早々、お姉ちゃんがお友達に写真送るからって
こばんとまめたんと仲良く並んで~って
何度も何度もやらされて「ちっ」って思ったんだけど、
そんなお姉ちゃんを見てたら、可笑しくなってきて
笑っちゃったよぉ。
ボクも「笑う門・・・」で頑張るね。
今年もお姉ちゃん共々、よろしくお願いしますぅ。

kotamameお姉ちゃんへ

kotamameお姉ちゃん、小太郎くん、明けましておめでとうございま~す♪

嬉しいなあ~(*^。^*)ずーっと僕もね気になってはいたけれど、それこそ、ままも大忙しで、ずるしてたんだよね。
これって、いけないことだよね。
人間って、まあ、わんこもそうだと思うけど、楽な方に楽な方についつい行ってしまうんだよね。
年の始めだからね、ちゃんとごあいさつだよねえ。(^_^;)

昨年は僕のお話を聞いて下さって、本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
小太郎くんや、こばんちゃんやまめたん達には遠くて会えないものね。
せめて、お話だけでもしようねえ~(*^。^*)
あははっ お写真はね、ままだって同じことやってたよ。
でもね、いいお顔してーじっとしててーなんていろんなこと言われてもねえーなかなかできないよね。
本当だよね~(* ̄m ̄) ププッ ままのお顔を見ると真剣そのものなんだものねえー 笑っちゃうよ~
kotamameお姉ちゃんも同じことやってるんだねえ~
シンツレイ~ 想像してしまったよ~
うんうん、kotamameご一家が「笑う門・・・」で、この1年が幸せな日々でありますようにって、僕もままもお祈りするね。
やしのみままが今年もどうぞ(=´ー`)ノヨロシクお願いしますって、言ってました。
まめたんやこばんちゃんにもどうぞ((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪



非公開コメント

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。