

久し振りのできごと

電車に乗っていると実にいろんな人に出会うそうだね。
20日の土曜日は、パパとままは新宿まで久し振りにお出かけだった。
いつもの千代田線ではまあ特に目立つ出来事もなく乗換駅まで無事到着だった。
しかし、山手線に乗ってからすぐに、前にいた二人づれの女子中学生の内、
一人がなんとスカートの中に手を入れ下穿きを直し始めたではないか。
もう、そりゃあ、パパとままはびっくりさ!
特にパパは年は取っても一応男だからね。
恥ずかしげもなく目の前でそんなことをされ、思わずあわてて目を閉じたそうな。
感覚が違うのだろうか?
ままも勿論その光景を見たけれど、おや?何を一体しているの?と信じられない
出来事に首を傾げてしまった。
そんなに長い間の出来事ではないにせよである。

そして、そんなことがあって、次の駅でままのお隣の席の人が降りた。
そうして、入れ替わりに乗車した人は、若い女性だった。
耳にイヤフォンをしている。
そして、ガンガンとにぎやかな音楽が外に漏れてきて、非常に耳ざわりだった。
前に立っていた先ほどの中学生二人は顔を見合わせ、ジェスチャーで耳をさして、
うるさいわねというしぐさをした。
自分がやっていることは見えずとも、他人の行動には目が行くらしい。

とまあ、こんな電車ウオッチングだった。

でもね、いやなことばかりではなかった。
新宿のデパート内でのできごとだよ。
お昼になって、14階のレストラン街に行くエレベーターを探したのだが、
いくら探しても見つからない。
聞いた方が早いなって店員さんに尋ねたら、普通だったらそこを右に行って
それから左にという具合に口頭で済ませる人がほとんどだけれど、その若い
女性は親切に少しわかりにくいので、一緒にそこまでご案内いたしますといって、
さっさと先を歩き始めた。
「結構です。教えていただければ」って、パパとままはあわてて言ったけれど、
いいんですよと、取り合わず、親切にエレベーターの前まで連れてってくれたそうだ。
嬉しいできごとだった。

久し振りに新宿に出て、久しぶりにいろんな人に出会ったわけだ。
そうだよね。
考えてみれば、すべて同じような人ばかりだったら、クローン人間みたいで、逆にいやだけどね。
表面では良いことをしても見えない部分で悪いことをすれば、結局は一緒。
でも、同じ人でも良いことばかりをしているとは限らないしね。
そこで、反省ということになるんだけどね。
結局は切磋琢磨して、日々精進なんだよね。

ところで、今日は僕はそれこそ、久しぶりにドッグランに行ったよ。
パパとままは昨年、松戸のお隣の市川市の梨園まで梨を買いに行ったけれど、
そこで求めた「かおり」という品種の梨がとてもおいしくて、今年もまたそこの梨を食べたくなったというわけさ。(笑)
昨年のお話は本サイトの方に載せているからのぞいてみてね。



松戸ドッグランは本当に広くて気持ちが良かった。
僕は椎間板ヘルニアだから、基本的にはあまり走ってはいけないけれど、ここに来ると
ついつい走ってしまうんだよね。
だから、あまり走り過ぎるとパパやままに注意される。
後で響くからね。



いろんな犬種のわんこちゃんとお話できたし、遊べて良かったな。
ここのところ、知らないお客様が多くて、少しストレスがたまっていたけれど、
今日はすっきりしたよ。

秋晴れの涼しい風を身体全体で感じながら、僕はしあわせをかみしめた。



そして、帰りにはドッグランに移動車の「dog toy」というお店が来ていて、
手作りおやつを買ってもらった。
僕が大好きなささみのジャーキーが120円。
そして、チーズケーキが150円。
安いよねえ。車の中で早速ジャーキーの方はいただいたけれど、とってもおいしかったよ。
あっははっ こちらは、安くておいしいおやつをかみしめた。(笑)





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

