

おいしいお話

昨日はね、寿羅ちゃんのママのmakipiさんと、クレージュさんの娘さんで、
一番上のお姉ちゃんのあーちゃん、そしてやしのみままのお誕生会があったんだ。

いつものケーズで、僕達わんこももちろん一緒にお祝いだよ。
makipiさんはままよりも随分若いけれど、それでもパピ友達のママさんの中では一番年が近い。
同じくmakipiさんと同い年のレモンちゃんのママもそうだけどね。
クレアちゃんとジュピターくんのママはもっと若いし、メルティーちゃんのママなんてもっと
もっと若い。
宇実お姉ちゃんの年齢に近いくらいなんだものね。
でもね、わんこ友達って、そんなの関係ないんだってさ。
年なんてまるで忘れてぺちゃくちゃぺちゃくちゃさ。
多分パピヨンつながりだっていう共通の話題があるからなのかもしれないね。

今日のメンバーは以下の通りだよ。

クレージュさん、あーちゃん・・・・・クレアちゃん、ジュピターくん

                 ジュピターくん                  クレアちゃん


メルメルさん・・・・・メルティーちゃん

                          メルティーちゃん


   メロンパさん・・・・・レモンちゃん        makipiさん・・・・・寿羅ちゃん 

    レモンちゃん                             寿羅ちゃん

やしのみまま・・・・・ハッピー

            ハッピー         メルティーちゃん

1月生まれはmakipiさんとやしのみまま
2月生まれはクレージュさんちのあーちゃん

3人ともなんと早生まれなんだね。
早生まれってね、小さい頃は大変なんだそうだね。
だってね、4月生まれの人に比べると約1年近くも年が離れているんだものね。
だからね、小さい頃はお勉強の方だって体育系の方だって遅れる人が多いんだってね。
でもね、それだけ小さい頃に辛い思いをするから、皆に負けまいとうーんうーんと頑張って
大きくなる頃には遅れも取り返して逆に成績が良くなる人も多いそうなんだよね。
えっ!じゃあやしのみままもそうなのかなあ?
それにしてはぼけているしなあ。(笑)


手前が寿羅ちゃん、奥がレモンちゃん


まあ、こないだの血液型のお話もそうだけれど、一概には言えないけれどね。

もうねえーまま達はおしゃべりが本当に好きなんだよね。
「さあーそろそろ帰りましょうか」って確か聞いたのにね、それから
1時間近くもお話を続けているんだよね。
キリがないってこのことだよ。
でもね、なぜかお家に帰ったままの顔を見るとすっきり爽やかな顔をしていた。
そうかあー うーんとおしゃべりしたから、ストレスが解消したんだね。


クレアちゃん

ジュピターくん

そうだよね。
僕達もね、ごにょごにょと目を合わせてはわんこ同士お話したよ。
僕も最近おでかけが少なくなったし、たまにこういう会があると興奮するんだ。
朝からそわそわしていたしね。
いつものように玄関に置いてあるお出かけバッグの中に出たり入ったりだった。

行きも帰りもmakipiさんが送って下さって、僕たちは大助かりだった。
パパの調子がイマイチだからね、長時間ドッグカフェにいるのは
無理なんだ。
makipiおばちゃま、本当にありがとうございました。
そして、メロンパおばちゃまも体調が悪いのに遠回りしてごめんなさい。
でもね、お蔭さまでままは大喜びだったよ。
皆さんにランチは御馳走になるし、おいしい食べ物だけでなく、おいしいお話も
盛りだくさんだったからね。

おいしいお話って最高なんだよね。
身になり肉になりでね。
いやいや身体の方じゃないってばー
心の栄養だよー
ねっ、まま。
そうだよね~♪

皆さんに元気をもらって嬉しそうなままだった。


ジュピターくん、クレアちゃん、ハッピー、メルティーちゃん、レモンちゃん、寿羅ちゃん
楽しかったね~♪また遊ぼうね~♪

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

