

春徒然

桜が咲いたねえ♪
今年はこの辺りは昨年よりも1日早いそうだ。
でも、咲いた途端に花冷えとかで、冬に逆戻りの寒さで、桜も開花が遅れている。
まだ、三分~四分咲きだけれど、巷ではさくら祭りと称して、にぎやかにバンドを呼んだりして、
楽しんでいる。
こないだの金曜日、ままは日本橋高島屋と大丸東京店に御用があって、高島屋の通りから
東京駅まで歩いた。
寒いのに、それでも、歩行者天国になっている通りは茣蓙を敷いて、あちらこちら軒並みに
出店している露店で求めたお酒をおいしそうに飲みながら桜を眺めていた。
いや、花よりだんごなのかな?
思わずままは会社の人に電話をしそうになった。
うん?つまり、お花見をしたかったようだよ。
でもね、そこはぐっと我慢して、デパートにまっしぐらだった。
そういう場面を見ると、どうもままはうずうずするようだ。
お祭り好きなんだよね。
これも性分の内だね。



ところで、このところ、東京では信号機の色が変わってきている。
この辺りだけなのかなあ?
分からないけどね。
どのように変わったかというと・・・
今まではたとえば、進めの場合はバックがグリーンで、中の歩く人の姿が白だった。
それが新しい信号機では、黒がバックで人の姿がグリーンに変わったのだ。
変わったことでどういう長所があるかというと、光の反射具合が全然違い、
今までは光の具合で青なのか赤なのか分からなかったけれど、今のはとても
見易くなった点だ。
なぜ早く変えてくれなかったのかなあ?
まあ、予算もあることだし、贅沢は言えないけれどね。
でもね、そうすることで、事故も多少少なくなるような気がするよ。
お年寄りも増えていることだしね。



僕のお家も少しだけ春めいてきたよ。
うふふっ お庭にね、薔薇のアーチを付けたんだ。
僕が生まれるずーっと前に、やはり薔薇のアーチはあったらしい。
パパは薔薇は虫が付くから、どうしようかって悩んでいたけれど、結局ままに押されて、
付ける羽目に陥ったのだった。(笑)
セッティングするのはパパの役目だしね。
薄いピンクと真っ赤なバラを植えたよ。
早くたくさん咲くといいなあ~(*^。^*)
きれいに咲いたら、ままに写真を撮ってもらおうかな。
今から楽しみだな。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

