

楽しかったお誕生日会

昨日はね、メルティーちゃんのママ(メルティーさん)のお誕生日会だったんだよ~(*^。^*)
昨日まではぐずついたお天気だったけれど、オフ会の時ってなぜかお天気になることが多い。
みんな行いがいいのだろうか?(笑)


今日は楽しいバースディーパーティーだよ~♪

本当はクレアちゃんとジュピターくんのママ(クレージュさん)も3月生まれだから、一緒にお祝い
したいんだけどなあ~、病気で1週間も入院していて25日に退院したばかりだから、きっと出席
できないんだろうなあ~なんて、皆思っていた。

いつもの場所のいつもの時間。
そうだよ、ケーズに12時に集合予定だったけれど、なんと始まると同時にクレージュさんが
駈けつけて来たではないか!♪
病後なのだからと心配していたけれど、見た限りでは全然変わりはなかった。
病気をすると覇気が無くなるというけれど、そんなことはなく、とても病身だなんて
思えなかった。
でもねえ、見た目はそうであってもただ気が張っていて、そう見えるだけのことかも
しれないよね。
だから、あまり無理をするといけないのになあって、僕は心の中で心配していた。
でもね、実はクレージュさんの目的は、皆にお見舞いのお礼をしたかったのかもしれない。
全員にお礼のお品が送られたのだった。
そんなこと気にしている場合じゃないのにね。
気遣い無用なのにね。

そう思いながらも・・・
ご丁寧にありがとうございました。<(_ _)>
まま達は有難く頂戴した。

クレージュさん自身はさすが心得たもので、1時間もすると引き挙げて行った。
まだまだ養生しなければいけないからね。
検査結果は一カ月後だという。
なぜすぐに知らせてくれないのか、僕はいつも不思議に思う。
その間患者はやきもきしなければならないのだしね。
それこそ、体に悪いと思うけどな。
電話をすると教えてくれるとか、そういう風にしてくれると助かるのになあ。
どうぞ悪い病気ではありませんようにって、毎朝毎晩気になるわけだしね。
どうぞ良い結果でありますようにって、僕達パピ友達も全員心をこめてお祈りするからね。
きっと大丈夫だよ!

クレアちゃんとジュピターくんも、もちろん今日は一緒だったよ。
クレージュママがいない間、さぞかし寂しかっただろうね。
いくらお姉ちゃん達二人がいたとしても(あーちゃんとさーちゃん)、やはりいつもそばに
一緒にいるのはクレージュママさんだからね。
いつものことがいつものようになされない日常というものは寂しいものだからね。
これで、少しは一安心だねえ。
結果を今から気にしていても仕方ないものね。



やしのみ家までお迎えに来てくれた寿羅ちゃんのママ(makipiさん)とレモンちゃんのママ
(メロンパさん)はパパを見て「今日のkunikuniさんはなんだか体調が
良さそうだったわね~♪」ってしきりに言っていた。
シーッ!だよ。ままったらね、聞き違いもいいとこで、ここでドジをやってしまったんだ。
だってねえー、最近ねえ前にも言ったことがあるけれど、言葉がやたら変換するんだよね。
「えっ!やせたって今言ったの?」なんてとんちんかんの言葉を吐いたのだから、もう皆で
大笑いさ。


触られまくりのレモンちゃん!「なすがままなされるがまま」のレモンちゃん~♪愛らしいね~♪

パパがねえ~
そうかな?
そういえば、車まで見送りしてくれたしね、いつもはお部屋の中だからね。
人間って気分が行動に即現れるんだね。
もちろん、犬だってそうだけどさ。
ごめんなさい!僕パパのことを犬と一緒にしてしまったよ。
しかし、なんてったって元気が一番だよね。
クレージュさんも早くもっともっと元気になるといいね。


クレアちゃん、食事療法ですっかりスマートになったね♪

メルメルさんは素敵な春らしい柄のワンピースを装い、とてもその年には見えないほどの
若々しさだった。
だってねえーまま、メルメルさんって、20歳から年を取らないんでしょう?(笑)
僕はそう聞いているよ~
「そうね気持ちはいつも20歳ってこと。
老けこむことのないようにするにはやはりそれなりの努力が必要なのよね。
磨くってこと!
心と体を磨くのよね。
そして心と体のharmonyが奏でられるのよ~(*^^)v」


ジュピターくん、久し振りで飛び跳ねていたね~♪

ともかくも楽しいお誕生会を開くことができて、良かった良かった~(*^^)v

゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ 。.:*:・'゜☆。.(ノ ̄▽ ̄)オメデトォ~ゴザイマシタ


メルティーちゃんはいつもしとやかで大人しいね~♪

今日は、少し風が冷たくて、ままなんて毛糸のお帽子をかぶってのお散歩だった。
だってねえー、顔がピリピリしたんだよね。
「暑さ寒さも彼岸までと」言う言葉はどこに行ったんだろうね。
このごろ地球がおかしくなってきているから、昔からの言い伝えとか、故事とか、
ことわざとかだって一概には使えないよねえ。
言葉は変わるっていうからね。
そのうち、わけがわからなくなってるかもねえ。


レモンちゃんと寿羅ちゃんはまるで親子のようにいつも寄り添っているよ♪

昔はああ言ってたのよねえ~なんて時代が来るかもねえ。

昔と言えば、1.2.年どころか、20年なんてあっというまだよねえーっていう話をしていて、
でもねえー時の流れって忙しい時の方が早く感じるわよねって話になった。
確かにそうかもしれないね。
また、何かを待っている時は遅く感じるしね。
早く時が流れてくれないかと思う時には流れないしね。
とかくこの世はままならぬ・・・かあ。


レモンちゃん、ころころして~まるっちいのがとてもかわいいよ~♪

それにしても、もう3月も今日を入れないと残る3日だよ。
もうすぐ4月。
桜も咲いたしね~♪
春だよ~春だよ~♪
今日は冷たい風が吹いているけれど、明日はきっと暖かい春の風が吹きそうな予感。
あはっ ままの予感は果たして当るのか?とてもあやしいけどさあ。(笑)
三寒四温で、春はそこまでだね。

日本の四季を堪能だ。


レモンちゃん、ハッピー、メルティーちゃん、寿羅ちゃん

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

