

第十二胸椎圧迫骨折 その6

平成22年5月10日(月)
寝ても覚めても痛くて、食欲も全然なし。
勿論のこと、大好きなアルコールも全然飲む気がしないし、当然先生から禁酒を
言い渡されたけどね。
ままは、一応聞いたんだ。
「アルコールはダメですよね?」ってね。
先生曰く「ダメダメ!多分飲む気もしないと思いますけどね。」
まさにその通りで、痛くて全然一切その気なし。



ビールを飲まないせいも少しあるのかな?
加えて小食だし、痛いしで、腸が刺激を受けず、全然動こうとしない。
あーあ、ままは未だガスは出ず、大も出ずだった。
毎日こんなことを書き綴るのはいやだけれど、事実だから仕方ない。
こんなに何日も出ないなんてことは未だ嘗てないことだから、ままの心配の度合いは
そりゃあもう大変だった。
ネットを検索すると、まだ大丈夫だって、一応その時は思うけれど、お腹の張り具合が
気になり、痛みも気になり気がきではなかった。
まあ、もう少し様子を見てから病院には行こうと、我慢したようだ。


この水道にさえ手が届かず・・・

お風呂は長い時間はダメだけれど、10分くらいだったら、入っても良いとのことだったが、
もちろん一人では無理。
腰をかがめることもできないし、洗うこともできないから、ままはパパと一緒に入ってもらう
ことにした。
浴槽に入る時も大変だった。
一応湯船に取っ手は付いているけれど、危ないから、用心のため、パパに支えてもらって、
そーっと湯船につかる。
湯船の中では、浮力があるせいか、腰が軽いような気がして、ほぐされる感じもした。
でも、血液の循環が良くなるのはいいような悪いような?
夜は痛みがひどく、またうなっていた。


ドアーのそばのトイレットP.BOXの上には飾り物を置いていたけれどそれを取り除き・・・

腰をたとえ20度でも曲げることが辛く、洗面所で顔を洗うのもままならず、タオルで濡らして
拭くことしかできない。
また、トイレも水で手を洗うのに、腰を多少曲げなくては水道に手が届かないので、パパが
ジェル状のボトルに入った消毒薬を備えてくれた。
今は便利なものがあるから、助かるね。


代わりに消毒薬を設置した

二階のトイレは洗面所が入口に別途設けられているから、いいんだけどね。
その代わり、トイレの水槽はタンク式だ。
まあ、構造上日常生活においてはどちらも甲乙付け難しだけれど、今回のままのような
症状の場合は、便利でいいよね。
そうだね。
高齢化のお家にはこの方が絶対いいね。
つまり、やしのみ家でも、この方がいいということになる。
その内、小金持ちになったなら(笑)下の階のトイレもリフォームかな?
そうなってからでは既に遅し!ってことにならない内にね。


手洗いが別になっている


だから、トイレの水槽はタンク式だ

何をするにも杖がなくてはならないこの不便さ。
しかも、腰を曲げることもできず・・・
モノを床に落としたら自分では拾えない状態・・・
でもね、それでも歩けるだけまだいい方だよね。
同じ骨折でも、それこそ、まったくトイレにも行けない人だっているわけだものね。
何事も良い方に考えないとね。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

