

良い方に良い方に!

このところ、ままは毎日残業だ。
というのも、会社のコンピューターの調子が悪く、しかも1台だけではなく、財務専用のコンピュータ
を初めとして、ランで結ばれている各コンピューターが狂ってしまって、大忙しの毎日なのだ。
財務専用のコンピューターはもうかれこれ、15年も使っているから、お役目はもうとっくの昔に
果たしてはいるのだけれどね。
既にメーカーの修理サポートも効かず、データーをハードから復元するにも費用が30万近く
かかるとのこと。
結局pc自体は買い替えることになり、早速最新のwindows7を購入した
しかし、10月から伝票入力し直さなければならず、しかも会社のデーター等々の初期設定もあり、
昨日は帰宅したのが11時近かった。
まま、お疲れ様ですね。
ままはね、会社を出る時にはたった一人きりだったけれど、「お疲れ様」って、pcに布のカバー
をかける時に、声をかけたそうだ。
なんだかねえー pcだって疲れるよね。
勿論自分自身にも言いたかったんだけれどね。

そういうわけで、明日からは総勘定科目も補助科目も期首残高を入力できたし、25日に
支給の給与の方も初期設定できたし、すっきり仕事ができそうだ。
もちろん、10月から遡っての入力は大変だけれど、手分けして頑張れば追いつくことでしょうと、
相変わらず能天気なままなことである。


さて、どちらが僕でしょう?

さて、おばあちゃんのことだけれど、認知症が進んでおり、月日と曜日がなかなか言えない
状態が続いており、先日などはテレビを消すのに、携帯のボタンを一生懸命押して、消えない!
消えない!とあせっていたらしい。
腕の方はギブスが外れ、お箸を上手に持って食事もできるようになったことは、喜ばしいことだ。
歩行の方は、杖をついて歩くリハビリが始まっている。
そして、なんとリハビリに力を入れて下さる病院が見つかり、そちらに昨日の月曜日に病院を
移った。
ままの妹の住まいにも近くなったので、有難いことだ。
といっても、妹にお任せばかりではいけないし、ままはこれからもお休み毎に病院には
行くようだ。
公私ともに忙しい毎日ではあるけれど、こんなことで悩んではいけないよね。
世の中にはもっともっといろんなことで苦しみ、そして解決できずにいる人が大勢いるんだものね。
なんでもね、良い方向に考えることが大切だよね。
おばあちゃんがこういうことになり、兄姉妹孫曾孫達との交流も盛んになり、メールも飛び交い
コミュニケーションが豊かになったことはとても良いことだよね。

できれば、おばあちゃんを預かりたいけれど、現状では無理だし、それがままの悩みの種だ。
病気がちのパパに面倒をみてもらうわけにもゆかないからね。
ままがお仕事を辞めればいいのだけれど、会社もそれでは困るしね。
なんらかの方法でもっともっと親孝行しなければとままは模索している。


最近暗くなるのが早くなったね

今日はパパの早目のお誕生会をすることになったようだ。
こないだは早目のお誕生日のプレゼント。
そして、今日は早目のお誕生日会。
まあ、早目にする分にはいいかな?
きっと駅前の飲み屋さんで乾杯なんだろうな。
僕は同席できなくて残念だけれど、心の中で゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ 。.:*:・'゜☆。.(ノ ̄▽ ̄)オメデトォ~
って、叫ぶからね。
テレパシーで届くかなあ~僕の思いが?
実は僕もスペックの持ち主だったりしてねえ。(笑)

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

