

今日より明日

グッドニュース!♪
おばあちゃんが年内には退院できるかもしれないって!
良くて歩行器だって言われたおばあちゃん。
頑張りました!
今では杖で階段を昇り降りできるほどになったよ(*^。^*)
みんなの愛情とおばあちゃん本人の直りたいと言う強い意志がきっと奇跡を生んだんだね。
素晴らしいこの出来事にこの1年どちらかというと怪我や病気が続いた年だったけれど、
結果オ~ライで、乾杯だね。
顧みるに幸せな時よりも苦労が続く時の方が成長するような気がする。
ああでもないこうでもないって暗中模索してより良い方向へと舵を取ろうとするんだよね。
でないと、転覆するからね。
年末を迎えこのラッキーなニュースにままも疲れが吹っ飛んだようだ。


もうすぐクリスマスだねえ~♪飾り付けその1
 

でもね、いろんなことがあるもので、先日パパがお誕生日プレゼントとして購入したパソコンは
windows7だけれど、ローカルでプリンターを繋ぐと、他の2台のパソコンの共有ができずに、
ひと苦労。
逆に古いバージョンのパソコンでプリンターをローカルに繋ぐと、このやり方はオッケー!
パパのおニューのパソコンもままのパソコンも共有が可能。
きっとバージョンの違いが悪さしているんだとは思うけれどね。
だから、古いパソコンに新ドライバーをインストールする必要があるかもしれない。
きっと認識できないでいるんだと思うよ。
時間を作ってダウンロードしてみるそうだ。


もうすぐクリスマスだねえ~♪飾り付けその2

認識ねえ~
そういえば、おばあちゃんの認知症の方だけれど、なかなかこちらの方はスムーズには
いかないようで、おばあちゃん自身もこれは自覚している。
でもね、おばあちゃんのいいところは、ボケないように手先を使わなければね、
編み物をすればいかもしれないからと、自分で毛糸と編み棒を要求。
ままの妹が早速揃えたら、もう夢中になってひ孫のちゃんちゃんこを編み出したそうだ。


もうすぐクリスマスだねえ~♪飾り付けその3

今日ままはしっかりその編みかけのちゃんちゃんこを見てきたそうな。
後身頃はもう編みおわり、前身頃に入ってたそうだよ。
リハビリのお姉さんもそのことは知っていて、手や指を動かすことは良いことだからと、
褒められ、おばあちゃんは嬉しそうにしていたって。


もうすぐクリスマスだねえ~♪飾り付けその4

あまり長い文は書けないから、今日はここまでね。
なんだかんだってね、ままは少々疲れ気味だからね。ご勘弁。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

