

らしさの正体

らしさってなんだろうね。

パパは男でもう60も半ば過ぎだけれど、男らしくそして、年相応の年齢らしく・・・
そして、ままは女でパパより3ツ若いけれどやはりその年相応の年齢らしく・・・
子供はこどもらしく・・・
じゃあね、僕は犬だから犬らしく・・・

でもねえー 正直言って僕は犬だけれど、人間みたいに考えることはあるよ。
今日はパパだけでなくままも一緒にお散歩だったけれど、ままと一緒にお散歩をする時には
この頃僕は家を出てから右回りのコースを選ぶ。
決まってそうだから、パパもままも不思議がるけれど、僕はね、ちゃんと考えて決めているんだよ。
ままはきっとこのコースの方が好きなんじゃないかってね。
トントン~♪まま、いかがですか?な~んてね。



そういえば、最近は海外旅行者は男性よりも女性が増えているらしいね。
どうやら、男性が軟弱になった証拠だとか?
草食系男子が増えた話もよく聞くよね。
これもゆとりの教育の結果なのかなあ?
競争心がなくなって、男性も女性も平等で・・・
お互い意欲と言うものがなくなってきたせいか、結婚率だって少なくなっているし、せっかく
結婚しても今度は離婚率だって高いときてる。
見渡せば電車の中で新聞を読んでいるのは女性が多かったりする。
女性が男性化し、男性が女性化し、男女の中性化が進んでいるような・・・
ままは時々首を傾げて電車の中で観察だ。

その内男性が女性のようになって、女性が男性のようになる時代が来るのだろうか?
大昔卑弥呼が国を治めた時代もあるわけで・・・

世の中はどんどん変わって行く。
まあ、変わるにしても良い方向に変って欲しいものだよ。



ところで、最近お休みとなると朝から夕方までパパとままはテレビ三昧だ。
連続ドラマを観始めたものだから、もう大変!
観てる最中にグースカすぐままは寝てしまうからさー
まとめて録画を観るってわけさ。

驚いたね。
今日はまた岡本太郎という芸術家のお話の第一回目のドラマを観ていたけれど、その中で
岡本太郎のお母さんである岡本かのこは結婚しているにもかかわらず、若い文学青年と
恋をし、夫は夫でその文学青年との同居を許すのだ。
信じられない世界だ。
一夫多妻ではなく、一妻多夫ってわけさ。
まあ、了解のもとで暮らして幸せであればそれはそれで成り立つわけだけれど・・・
夫婦らしくということからは外れるね。

またドラマ「バーテンダー」の中でのせりふ・・・
酒にはいつだって二つの顔がある。
毒と薬だ。
その中から薬の顔だけを引き出すのがバーテンダーの仕事だ。
・・・

第4話の中でままが一番印象に残った言葉だそうだ。

ふむふむ。。。
癒しの一杯かあー

僕は犬だからアルコールは飲めないけどさー
そんな素敵な飲み物があるといいなあ~
ダメダメ 犬は犬らしくでしょう~(笑)

バーテンとバーテンダーは違うんだってね。
バーテンはふうてんから来た言葉で、ある意味で差別用語。
本物のお酒を出してくれる人こそ、真のバーテンダーだと。

野戦病院のようなそんなバー。
特別な一杯で生き返るそんなバー。
素敵だね。

見かけよりも大切なこと。
生きる糧か・・・



犬は犬らしくかあー
まあ、いいかあー
見ておれー
これからも僕はやしのみ家の癒しの犬として頑張るぞー!
ところで、明日は僕はきっと左回りの散歩コースを選ぶに違いない・・・

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

