

小から大へ日本は一つ

世の中不思議なことが多いね。
ままがせっかく保存したブログの記事が保存されていなかった。
こういうことは今までに何度かあったので、時々エクセルのワードとか、メモとかに別個に保存
したりするんだけれど、昨日は急いでいたので省いてしまった。
そんな時に限ってミスというか、バグと言うか出てしまう。
あーあ、何をままは昨日書いたの?
そうそう、選挙の事だったでしょう?
市長選と市議会選があったけれど、ままはまだ誰に投票するか迷っていた。
普段から市政に興味があって研究していればこういう場合、すんなり決めることができるん
だろうけれどね。
だから、広報に頼るしかない。
しかし、その広報とやらを見ただけでは、全貌が見えてこない。
いろんな候補者がいた。
4年前に7人組の少年による強盗傷害を受け、町を守る決心をし、立候補した人。
自分が既にいい年をしたオバさんなのに、オジサン議員と議論をしますと表記している人。
4コマ漫画で自分をアピールしている人。
経歴も何も載せず、実現できそうにないただ理想的な事を述べている人。
パパやままが果たして誰に投票したかは僕には分らないけれど、要は安心して暮らすことができる
できる町づくり。
これが一番なのではないかなって思うよ。
正しい人選がされ、選ばれた方達は町の代表者として、必死で頑張って欲しいな。
一つの小さな村や町や市が集まって県や道や府になって、そして一つの国になって・・・
小さな村や町や市には村民や町民や市民がいるわけで、個々の家庭がある。
例えどんなに小さな集まりの中でも必ず長と言うものがいて、統制ができているわけで・・・



統制にも多様な形があるようだけれどね。
例えば、昨日見ていたテレビで、アマゾンのティティと言うお猿さんのパパは今流行りの育メン。
授乳以外は全部お父さんが育児を受け持つ。
お母さん猿のおっぱいが出なくなると栄養のある固い殻をもった木の実をお父さん猿は
必死で取り出し、お母さん猿に与える。
どうしたの出ないの?ってお母さんのことを心配している様子はまるで人間のようだったよ。
お母さんは授乳のみだけれど、まあ、これはこれで統制がとれているというわけだよね。

今大切なのは日本が一つになって頑張ること。
東日本大震災以降、マスコミでも叫ばれているこの言葉。

全国的に選挙が行われた今、前向きな行政を望みたい。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

