

遅くなってごめんねのお誕生会

5月28日の土曜日はパピ友達のママさん、クレアちゃん&ジュピターくんのママ、クレージュさんと
メルティーちゃんのママ、メルメルさんのお誕生会だった。
それがね、実はお二人とも3月生まれなんだ。
でもね、3月11日のあの大震災の影響でお誕生会も延び延びになっていたんだ。
未だに思い出したように地震はあるけれど、震度3位に収まって来たし、やはり自粛一辺倒でも
いけないし、楽しいこともどんどんやるべきだしね。
ってなわけで、僕は朝からいつもと違うままのしぐさで「ふむ、今日はどこかへお出かけかな?」って
期待していた。
いつもだったらお出かけの前に必ずお散歩をするけれど、その日はあいにくの雨でお散歩もできず
にいた。
気になるままは僕をお庭に何度も出そうとするけれど、僕はその間にままがいなくなるのではと
不安で朝から一度もお庭には出なかった。
だから、集合場所のケーズに着くなり、いつもの場所で・・・をして、ほっとした。
店内で粗相をするわけにはゆかないからね。


寿羅ちゃん、レモンちゃん、クレアちゃん、ジュピターくん、ハッピー、メルティーちゃん

久し振りに会った僕達は、いつもより盛り上がったような気がする。
まあ、いつもお話に花は咲くけれどね。
幾重にも花が咲いてそれは見事だったよ~♪
たくさんのお土産もあったし、行きよりも帰りの方が荷物が増えちゃったものねえ。(笑)

2月の新年会の時に「次回は結婚式の写真を各自持って来ること」と互いにお約束していたけれど、
持参したのはメルメルさんとままの二人だけだった。
あれから何カ月も経っていたからね~
仕方ないよね。
次回のオフ会での楽しみが増えたと思えば、またそれも良しだね。

若いころの写真はいいねえ~(*^。^*)
もう若いって言うだけで、ままはきれいだって誤解されるしねえ~(笑)
パパ?パパも勿論だよねえ~
皆に映画スターみたいねえ~なんて言われて、ままはあの頃のパパを思い出したようだ。
気持ち悪いくらいに端正過ぎてそれがいやだったことをね。
こんなこと言って、パパがこのブログを見たらどうするのよまま!
まあ、要は中身だものね。
優しいパパが一番なんでしょう?
あれっ!今度は持ち上げかあ~(笑)
まあ、喧嘩はよくするけれど、今年で何年なのかなあ?
そうかあー40周年にもなるんだねえ~

というわけで、パパとままは7月の夏休みには九州旅行に三泊四日で行くみたいだよ。
もうホテルは先週に予約をしたみたいだしね。
準備万端だね。

お誕生日とか記念日とかっていうのは大切にしたいよね。
来月は6月生まれの寿羅ちゃんと僕のお誕生会をやって頂けるそうだ。
僕達が今いるのは誰のお蔭かな?
今生きていることへの感謝を心をこめて「ありがとう」と思うこと。
口に出して言うこと。
大事だよね。

パパとままは毎週日曜日に放映されている「JIN 仁」を観ているけれど、過去からつがっている
現在の自分の存在というものを考えさせられ、大好きな番組の一つのようだ。

過去・現在・未来・・・

今生きていることのこの現実。
この時、この一瞬を大切にしたいね。

*写真が少ないけれど、次回以降に順次アップするね。
プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

