

お蔭さまで10歳になりました♪

6月25日の土曜日、僕は無事10歳のお誕生日を迎えることができました。
早いなあ~
こないだやしのみ家の仲間入りをしたのになあ・・・
感慨深く今僕はこの10年を顧みてます。
2001年の6月25日に僕はこの世に生を受けた。
マダムパピヨンというブリーダーさんの所で、1歳8ケ月までお世話になって、やしのみ家の家族の
仲間入りをしたのは2003年2月22日だった。
あの日の事を僕はいつまでも忘れない。
やしのみ家のパパとままが僕達のお部屋に入って来ると、皆大騒ぎをした。
ねえーこっちを向いてねえ~ね~って、皆大騒ぎなのさ。
でもね、僕だけは一言も吠えずに大人しくしていたんだよ。
そうしたら、パパとままがそんな僕を見て、あらっこの子は変わっているって、すごく気になったらしい。
僕はなんだか少し不安だった。
僕はどうなるのかなってね。
だってねえー パパとままがどんな人なのか分らないんだもの。
実は不安でいっぱいだったんだ。
僕は元来臆病者だからね。
でもね、こうしてお蔭さまですっかりやしのみ家に馴染んで、今では結構大きな顔をしている。
パパやままはそんな僕を見て「この頃ハッピーはますます自己主張するようになってきたわねえ~」
って話しているのをよく耳にする。
いえね、パパ達はいやがっているのではないよ。
そうして、自分らしさを出した方がどうもいいらしいのさ。
だから、僕はままがお仕事から帰って来ると大喜びで玄関までお迎えに行って、わんわん!って
嬉しさを表現する。
そして、おいしい夕飯の前には喉を鳴らして少しばかり変わった鳴き声で、期待しているよって
表現する。
年を取る毎にやしのみ家に染まっていく僕。
これでいいんだよね。
これからも元気で長生きをモットーに頑張るよ。
これからもこんな僕ですが皆さまよろしくお願い致します。

皆さんからお祝い頂いて、本当にありがとうございました。



こちらのサンクスカードはphoto素材「Harmony」の管理人であるゆきえおばちゃまが作ってくださいました(*^。^*)
<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ


ところで、6月25日のお誕生日当日はパピ友達がバースデーパーティーを開いてくれたんだよ。
28日に14歳になる寿羅ちゃんと僕の二人のお祝いをしてくれました。

ままのおばあちゃんが13日に脳梗塞で倒れて入院しているから、僕は出席できるのかなあ?
って心配だった。
けれど、おばあちゃんはこの2週間で大分良くなって最初はろれつが回らず、お話もできなかった
けど、今はもう通常におしゃべりできるようになった。
後はちゃんと杖で歩けるようになるまでもう少しの間リハビリだ。
勿論ままはそう言いながらも気になって、日曜日の今日おばあちゃんの看病に鎌倉の病院まで
行ったけれどね。
少し弱気になっていたから、パワーをあげてきたって、ままがパパに話していた。
脳梗塞になると涙もろくなるらしく、ままも悲しくなったけれど、そこは我慢。
にこにこ顔で励ましてきたってー
おばあちゃん、早く元気になってね。
元気で長生きだよ、おばちゃん。
あれっおばあちゃんのお話になってしまったね。
僕もおばあちゃんを見習わなきゃって思っているからさ。

お誕生会はおなじみのケーズで行われた。
いつものメンバーにクレージュ家のあ~ちゃんとmakipi家のおばあちゃんが今回は
出席してくださったから、大にぎわいだったよ~(*^。^*)


ハッピー、レモンちゃん、クレアちゃん、ジュピターくん、メルティーちゃん、寿羅ちゃん

makipiさんとmakipiさんのお母さんの手作りいちごバッグを全員身につけて、大喜び♪
可愛いかったなあ~♪
ありがとうございました。

新設のドッグランで初めて今回は遊んだよ。
チップが少し痛くてあまり走ることができなかったけれど、足にはいいらしいよね。
きっと徐々に慣れてくるかもね。
まあ、僕はいつも巡回役が多いけれどね。
一番喜んだのはクレアちゃんだったね。
他はレモンちゃんも、ジュピちゃんも寿羅ちゃんもメルティーちゃんも風に当る組で
爽やかな涼風に当るだけで、満足だったようだよ。
蒸し暑くていやな天気が続いていたから、この気持ち良さは最高だったね。


ハッピー、クレアちゃん、ジュピターくん、レモンちゃん、メルティーちゃん、寿羅ちゃん

メルティーちゃんと寿羅ちゃん、何をお話しているのかな?
奥に見えるのはプールだよ。
来月のオフ会では入れるかも?



ドッグランで遊んだらお腹がすいてきたーーー
人間様もわんこもねえ~(笑)
ケーキを頂いて大満足♪
ごちそうさまでした~


こちらのロールケーキは僕がペロリンコ

こちらのショコラはままがペロリンコ

ランチも実はご馳走になったけれど、ままったら写真を撮るのを忘れてしまってー
ああー情けないことだよー
ちなみにレディースオムライスをご馳走になりましたよ。


寿羅ちゃん、14歳のお誕生日゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ 。.:*:・'゜☆。.(ノ ̄▽ ̄)オメデトォ~
いつまでも愛らしく可愛い寿羅ちゃん、これからもずーっとずーっと僕の大好きな
お姉様でいてね~♪


ハッピー、10歳のお誕生日゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ 。.:*:・'゜☆。.(ノ ̄▽ ̄)オメデトォ~
これからもやしのみ家の宝物でありますように・・・

皆さま、楽しいお誕生会をありがとうございました

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

