

Are you safety?

この表現で確かなのかどうかはわからない。
このまま直訳するとあなたは安全性ですか?となる。
しかし、口語ではあなたは大丈夫ですか?確かですか?とかいうニュアンスで会話が
なされる。
本当かどうかはわからないけれど、これで通じるのは確かだ。
随分昔のことだが、海外の取引先を皆で接待した時にかなりこの言葉が飛び交って
大笑いした記憶がある。
とまあ、この話はままの話だけどさ。

まあ、こんなことはどうでもいいけどさー
ままはこのところ、体調を崩して、一ヶ月近くも風邪を引き、こじらせてしまい、未だに時々
咳をしている。
最近では、大分良くなったにもかかわらず、電車の中でまた風邪をもらってくると大変だからと、
マスクは欠かせない。
一度使ったマスクは菌を保持しているかもしれないから、毎日使い捨てだ。
使い捨て用のマスクとはいえ、かなりの消費量だ。
しかし、用心にこしたことはないからね。
今回の風邪は咽から始まって、いつもの鼻水たらたらとは違い、咳もいきなり出るし、
それこそ、コーンコーンってテレビのCMではないけれど、もうまるでキツネが鳴いている
ようだったよ。
おばあちゃんに移してはいけないからと、おばあちゃんの所へもそう言うわけで一ヶ月も
行っていない。
そうこうしている内に、なんとこちらのブログも見れば明日で一ヶ月もご無沙汰ではないかっ!
これではまずい!
僕はままにお願いしてなんとか記事を書いてくれるように依頼した。
そんな具合でこちらのタイトル「Are you safety?」となったわけだ。
こちらのブログは無料ブログだからさ、一ヶ月更新しないと広告が出るんだよね。
それじゃあ悲しいからさ。
だからね、ままに少しでもいいから書いてよーってお願いしたというわけさ。



瞬く間に12月も半ばを迎えようとしている。
もうすぐクリスマスだね。
今度の日曜日にパピ友さん達とクリスマス会が開かれる予定だけれど、僕達は出席できるか
どうかわからない状態だ。
ままはおばあちゃんの所にも行きたいしね。
僕はクリスマス会に出たいなあー
ちっともお友達と最近会ってないしね。
ままは元気がないんだよね。
これまた心配でね。
悩み多き12月だよ・・・
Are you safety?

何と言っても元気が一番なのにね。

暮れゆく2011年。
なんだかんだっていい年だったねって言えるといいのにな。

Are you safety?

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

