

リセット!キューン!

おおーっ!忙し!忙し!
なんでかなあー
いつもままはバタバタしている。
まあねえー 今は特に決算の時期だから仕方ないけれどね。

昨日もお休みだというのに、仕事が気になって、ままは休日出勤だった。
疲れているんだろうね、こないだなんて震度4の地震が明け方にあったのに、気がつかないくらい
ぐっすり眠り込んでいるしね。
まま自身もこのところ疲れを感じているようだ。

どういうところでそう感じるのかというと、ままの場合は駅の階段を昇るときに足が重たくなるので
「うーんん、疲れがたまってるかな」って自覚するらしい。
この自覚というのは大事なことなんだってさ。
自覚がないとついつい根をつめて病気になるからね。
本当は今日も出勤したいくらいだったけれど、ぐっと我慢。
これ以上無理をするときっと危険だって思ったらしいよ。



というわけで、今日はお家でのんびりまったりだったよ。
朝はいつものようにパパとままと僕と連れだってお散歩。
ままと一緒にお散歩する時はなぜかお家を出てから右廻りのコースを選ぶ僕。

あれっ!人だかりが!
そうかあー 今日は「木の図書館」がオープンするんだったね。
ちょうど市長さんの挨拶が始まっていた。
近くの小学校のブラスバンド部の演奏もあるようだねえ。

公募で採用され「木の図書館」と命名した中学生が表彰されていた。
うーん、木の図書館なんて、面白いね。
「木の温もりを生かした図書館のイメージにピッタリで、誰もが覚えやすい。」ということで採用されたようだ。
太陽光発電設備やトイレ・庭の散水への雨水利用、敷地内に緑を多く取り入れるなど環境にも配慮した、
延べ床面積820平方メートル、図書の収容冊数3万冊(ほかに書庫3万冊)、閲覧席40席以上のゆったりと
学習や閲覧ができる図書館だ。



歩いて3~4分のところにできたから、とても便利になったね。
本好きなやしのみ家は大喜びだ。

ところでね、このところ運がいいってお話は前回したよね。
まあ、これがどれくらいの率なのかは不明だけれど「東京スカイツリー」の予約をしてなんと取れたんだよ。
平日なんだけれど、それでもこれはラッキーだと思うよ。

全然関係ないけれど「手に入る」という言葉と同時に「お足が逃げる」という言葉が今ふと浮かんだ。
手と足でずいぶんニュアンスが違うねえ~(笑)
言葉って面白いねえ。
手が逃げるとは言わないし、お足が入るとは言わないものねえ。

しかし、ままの頭の中はどうなってるの?
疲れすぎて変になった?

このGWにリセットだね。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

