スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白いのはなぜ?

随分ご無沙汰してしまった。
リセットしたはずのままは、なかなかハッピー物語に着手してくれないんだものー
ブツブツ
決算も無事終え、来週の月曜日には捺印をし、税務署に提出の運びとなった。
まずは肩の荷が下りたわけだけれど、日常業務もたまり、まだまだ安心はできない。
月末を控え、ままも大変だ。
昨日と今日の気温差が10度もあるという日々が続いており、体調も気になる。
まあ、いろんなサプリメントを飲んでいるからなんとか体力も持っているけれど、
まま、体を壊さないように気をつけてね。

忙しい中も、本好きなままは本が手放せない。
こないだ書きとめておいた言葉・・・

藤原伊織著「手のひらの闇」より

{ステンレスの定規みたいに事務的な声で言った・・・」

ねっ、面白いよね。
確かに声にも表情があるからね。



実は今、韓国ドラマの「宮廷女官チャングムの誓い」にパパもままもはまっていてね、
字幕と吹き替えの両方を録画しているけれど、やはり吹き替えよりも役者の声を生で聞いた方が
確かに伝わってくるものが違うそうだよ。

面白いのが、韓国語と日本語は似ているんだってね。
あれっ!今のは同じ発音だったわよねー
パパとままはあれっ、あれっ!また同じ又同じ!って、うるさいのなんのってー
見ながら何度も感心している。

たとえば「わかった」とかね。
ハイはイエッーって言うから英語と一緒だしね。

日本も大昔は陸続きだったというし、名残が残っていても不思議ではないけれどね。

感情だって、言葉は違っても思うことは同じ。
言葉が違い民族は違っても喜怒哀楽は変わらない。
当然だよといってしまえば身も蓋もないけれど・・・

しかし韓国ドラマは面白いと評判だけれど、ままは本格的に見たのはこのドラマが初めてだ。
一時大評判だったいわゆる「冬ソナ」でさえ、見たことがないんだものね。

韓国ドラマが受ける理由がやっとわかったんだってさ。

こないだ誰だか?そうそう幻冬舎の社長の見城徹氏が言っていたけれど、面白い売れる本というのは極端でなければ
いけないなんて言っている。
確かにねえ~ ドラマにもそれは言えるね。
たとえば昔大ヒットした連続テレビ小説「おしん」だって、これでもかこれでもかという根性物語を描いて
人の気持ちを捉えた。

すらーっとなごやかなままで終わる物語よりも刺激的なこの先はどうなるの?という期待を持たせる手法。
なんと韓国ドラマはその点長けていることか!
それに比べ、最近の日本のドラマは退屈で仕方ない。
もっと韓国ドラマを学ぶべきかもねえ。

まあ静々と流れる小川の流れのような物語も嫌いではないけれどね。
やはりままは強欲なんだろうか。

結局はどちらも好きなんだってさ。

でもね、今は韓国ドラマなんだってさ。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。