

昔の僕と今の僕

6月25日は僕の11歳のお誕生日だった。
このところ大忙しのままはなかなかHPもブログも更新できずにいたけれど、
やはりこの僕のお誕生日のことはスルーできないわと、今日やっとやっと記事にしてくれた。

やしのみ家は、僕が初めてやしのみ家の家族になった時のこと(平成15年2月22日)
をしみじみと振り返ってみた。
早いなあ~・・・


最初はおどおどとしていた僕。
でもね、今はもう自分というものをしっかり主張しているけれどね。

写真で比較してみよう。
この写真はやしのみ家に仲間入りした初日の僕。
1歳8カ月です。



ちょっと拗ねた感じだよね。

次は二ヶ月くらい経ったころの写真。



少し慣れてきたみたいで、笑顔の僕だ。

2歳になりました。
車が大好きな僕です。
平成15年夏。軽井沢にて。



1年経ちました。
少し体重も増えたかな?
元気に明るい毎日だったけれど・・・

ところが青天の霹靂とはこのことか!
楽しくドッグランで遊んでいた僕を黒ラブがいきなりガブリ!とかみついてきたんだ。
原因はわからない。
だって僕は何もしていないしね。
すぐに病院に連れて行かれ、手術だった。



まあるいおめめは左目が潰れ、失明してしまった。



でもね、命だけでも助かったからヨシとしなければね。
片目だけでも見えて良かったね。
そんな気持ちを当時HPに載せたので、一部紹介するね。


ままが小さい頃に読んだ本で、とても感動した本があって、
ままはお姉ちゃん達にも、そのお話をよくしてたらしい。
どんな内容かっていうとね、僕もこないだ聞いた話だから
全部は覚えていないけれど、確かこんなことを言ってた。
なんでも良い方に考える娘がいた。
ある日お友達が片足を怪我をして、切断という状況になった時、
あ~あと嘆くのではなくて「良かった、片足が残っている、
両足の怪我でなくてよかったわね」と励ましたのだそうだ。
全てこのような調子で、悪いことが起きても、決して悪くは
取らず、いい方、いい方に持ってゆくんだって。
だから、僕の場合も「よかった。左目だけの怪我でよかったね。
命があってよかったね。」とそう考えるようにしているんだって。
僕も勿論ままの考えに賛成だよ。


その節はたくさんのお友達に助けられ、今でも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
事故があった平成16年4月11日は最悪の日だったけれど、その後は僕は順調に回復し、なんとか
左目は開けられるようになった。
ついに目が見えることはなかったけれど、見た目はまあまあかな?
そう思うことにしているのさ。
なんでもいい方にね。

5ヶ月後の僕です。
3歳です。
だいぶん元気なったよ。




次は平成17年6月26日、4歳のお誕生日のお祝いオフ会の時の僕のほくほく顔の写真です。
パパがなんといっても僕は一番大好き♪
抱っこされて気持ちがいいよ~~♪



どんどん行きますよ~

平成18年6月24日のお誕生日オフ会の5歳の時の写真です。



あまりこうして比べることがなかったから、ふむふむこれはいいかもねえ~
自己満足だよ~(笑)

平成19年6月16日6歳のお誕生日オフ会の時の写真です。



まま、写真が多くなるねえ~
でもね~
こういうの初めてだから、もう少しもう少しね~。

平成20年8月2日。
お出かけ前の写真です。
わくわくわくわくお出かけ前はお出かけバッグから出たり入ったりで大忙しさ。
7歳です。
高齢犬に突入だって言われているけれど、僕の気持ちはまだまだ若いよ~♪



平成21年8月21日旅行の時の写真。
8歳ですよ。
榛名湖でペダルボートに乗っているところです。
ボートって面白いねえ~♪




平成22年6月28日、9歳です。



だいぶん白髪が増えてきて、目の周りが白くなってきました。

平成23年6月27日のお誕生日オフ会の時の写真。
10歳です。
まだまだ元気だよ。
お散歩もドッグランも大好き!



そうしてそうして、僕は今11歳になりました。
お散歩は長い時は2時間近くもしているよ。
平均1時間だけれどね。
平気なんだよね。
足腰を鍛えるためにも続けるつもりだよ。

すっかり目の周りは白くなったけれど、目はくっきりとわかるようになりました。
これはこれでいいかなあってパパやままはお気に入りなんだよ。
これって何?
親ばかって言うのかな?(笑)



今日はたくさん写真ばかりで、退屈したでしょう?
ままったら僕の思い出にはまってしまってなかなかペンの方が動かなくて・・・
時間ばかり食ってしまってさあ~

僕の成長の具合を改めて見直して、感無量のままでした。
おわり。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

