

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

皆さま、明けましておめでとうございます。
松の内まではこのご挨拶はまだ大丈夫かな?(笑)

昨年は大変お世話になりました。
このつたないブログも少しは見てくださる方がいらっしゃると思うと心苦しかった何カ月・・・
自由気ままの毎日もたまにはいいか?

ブログを随分ご無沙汰してしまった。
スポンサーの出番が多くなって宣伝に貢献?
まあ、こういうのもたまにはいいかな?
世の中持ちつ持たれつだものね。

本年もこんなやしのみ家ですがどうぞよろしくお願い申し上げます。



今年のお正月休みはなんと土日を合わせると9連休という素晴らしさ。
僕はもうウファウファだったよ。
年末から年始にかけて例年通りに宇実お姉ちゃん夫婦が来訪。
賑やかなお正月となった。

しかし、昨年の12月中旬におばあちゃんが入院して、お正月を病院で迎えたことが
とても悲しい。
寝たきりが多く、また一段と認知症がひどくなってきているのが気になるよ・・・
今日はパパとままは朝食を済ませると、すぐに鎌倉の病院までおばあちゃんの
お見舞いに出かけた。

パパは久しぶりだったから、おばあちゃんはすごく喜んだって聞いて、僕もとても
嬉しかった。
お姉ちゃんは都合が悪く今回は行けなかった。
おばあちゃんはいつも「宇実お姉ちゃんはどうしてる?元気なの?」って気にする。
お姉ちゃんはお姉ちゃんで、なかなか行けないからと、こないだおばあちゃん宛に大きな字で書いた手紙と
大きくA4版に引き伸ばした写を送ってきた。
ままは早速前回行った時に届けると、おばあちゃんは何度も何度も見てはにこにこ顔だった。
失くすといけないから持って帰ろうとするとベッドの上に置いててと言われ、そのままにしてきたけれど、
今日は「果たしてちゃんとあるかしら?」とままは心配だった。
良かった、場所は変わっていたけれど、テーブルの上にちゃんとあった。

おばあちゃんとパパとままでしりとりをしたらしいよ。
でもね、途中で考えてる内に眠くなってきたみたいで、無理に続けるのはかわいそうだと、横にした途端
目をつぶったんだって。
でもね、帰る時に「パワーよ」とおばあちゃんの手を握ると目をちゃんと開けて嬉しそうに笑ったそうだ。
おばあちゃん、7日には退院できるそうだね。
良かったね~~(*^_^*)

どうぞどうぞ健やかで明るい1年となりますように・・・
2013年の幕開けです。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

