

ほんわか気分

あっという間の月日。
もう2月も半ばになってしまった。
あれよあれよという間にどんどん歳をとるんだろうな。
ままはいつもいつも忙しい忙しいって毎日会社から帰るのが遅い。
じゃあ、週末やお休みの日はどうかっていうと、これまた大忙し。
相変わらず、おばあちゃんがお世話になっている藤沢の老人ホームに月に一度か二度は行っているしね。

こないだは福岡に住んでいる宇実お姉ちゃんも一緒におばあちゃんに会いに行った。
ままが行くたびに「宇実ちゃんはどうしてる?元気なの?」って気にしていたおばあちゃんは、お姉ちゃんを
見るなり目を見張って驚きのまなこ。
そしてみるみる内に涙をためて嬉しがった。
おばあちゃん、良かったね。
「遠いところからありがとう」って何度も何度も口にして、、、

お姉ちゃんは遠くておばあちゃんになかなか会えないけれど、お友達のおばあちゃんが福岡の老人ホームに
いて、お友達の代わりにおばあちゃんに会いに行ってあげているそうだ。
そのお友達はカナダに住んでいるため、それこそ会えないからね。
自分のおばあちゃんには会えないけれど、せめてと気持ちを込めてお友達のおばあちゃんに接している。
それがね、お友達のおばあちゃんも歳が同じなんだってさ。
お姉ちゃんは「うふふっ、私のお友達の中で一番の高齢者だわ~」ってにこにこして語っていた。

とてもいいことだと僕は思うよ。
そのお話を聞いて、僕のハートはほんわかほんわかしてきた。

自分ができることをせいいっぱいやる。
大切なことだよね。




プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

