

北風小僧さんさようなら

ショックだよー!
全部記事を書いて、さて今度は画像をという段になって、エラー発生で、記事が全部消えてしまった。
ホームページ・ビルダー16を使っているけれど、時々こうしてエラーが発生する。
なんでかな?
まいったーまいったー

今日はままは以前に勤めていた会社のお友達会で、夕方からお出かけだからってそれまでに仕上げようと
せっかく時間を気にしながら一気に書いたのにね。

もうー忘れたわよーなんて書いたのかーって、ままはまたまた嘆くことしきり。

これで何度目か?
だからって途中で保存をすれば良いものを、時間が経った頃にこの症状が出るものだから、ほらね、今日も
保存なんてしてなかったってわけさ。

まあ、いいかあー

まま、思い出してね。


うーんうーん

そうだね、確か一週間ほど前のお話だったよね。
ほらっ、パパのことさ。

そうそう、思い出したわよ。

・・・・・・・・

お散歩の途中で、パパはいきなり立ち止り腰を曲げて、じっと動かなくなった。
僕とままは驚いて「一体どうしたの?」と聞くと真剣な顔で、「北風小僧を受け止めたのさ」と言うではないか。
もうー僕とままはお腹をかかえて笑ってしまったよ。

パパは時々こうして僕たちを笑わせる。
そんなパパが僕たちは大好きだ。

さて、そんな北風小僧さんもどこへやら、昨日今日と続けて22度から25度の陽気で、汗ばむほどだった。

3月のこの時期に夏日だなんて異常だよね。

まあね、暖かくなるのは歓迎だけどさ。

ところで、お散歩もこのところPM2.5だとかで環境汚染が気になるよね。
ここ関東はそうでもないけれど、西日本地区は霞むくらいにひどいらしいから、大変だ。

しかし、僕たちが住んでいる流山市やお隣の柏市では放射能汚染もひどく、 枯葉や草むしりした葉っぱは全部危険ゴミとして
出さなければならないほどだ。
散在している公園も汚染されていて、放射能除染が済むまでは立ち入り禁止ときている。

僕の必ず立ち寄るお気に入りの公園もそういうわけで、こないだ除染してくれたけれど、草はなくなり丸裸。
土だけになってしまった。
もう少し経つと、芝生を植えてくれるのだろうか?
僕はちょっとさびしい。

実は僕のお家のお庭も草がなくなった。
えっ!草がなくなってってどういうこと?
そうなんだよー
ままは以前第十二腰椎を圧迫骨折してからというもの、草むしりがつらくなってきていた。
腰が痛くなってきて、草むしりを長く続けられないのだ。
だからって草ぼうぼうというわけにもゆかないしね。



なんとかならないかと、エクステリア会社に相談したところ、それならばこんな感じはどうですかと提案されたデザインが
気に入り、お庭をリニューアルすることになったのだった。
理由はそれだけではなく、お庭の土を入れ替えることにより、放射能除染になるわけで、草が大好きな僕の身体にも良いからと
決心したようだった。
経費はかかるけれど、健康のためにはエンヤコラーッってわけさ。



もちろん、全然草木がないわけじゃないよ。
塀に沿って周りに草木は植わっているから、十分季節感は味わえる。

今は山茶花が終わり、蝋梅が黄色いかわいいお花を付けている。

アネモネやスミレも咲いているよ。

バルコニーも少しだけ付けてもらったから、ひなたぼっこにはいいね。



パパが受け止めてくれた、北風小僧さん、ほらっ!もう春がやってきましたよ。
この際、北風小僧さん、汚染された大気をどこか地球のかなたに運んでくれませんか?
北風小僧さん、それってかなり大役ですか?
難しい註文ですよね。

北風小僧さん、さようならー
気をつけてお家に帰ってね。


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

