

春うらら

今年は桜の開花が早かったね。
例年だと3月末ごろに咲くのに、近くの公園の桜は今年は3月20日ごろにはもう八分咲きだった。



20度を超える暖かい日が続いたからかなあ。
ままが勤めている会社の人たちはこりゃあこんなに暖かいと来週にはもう桜は散ってしまうよと、
あわててお花見を計画した。
結局は花より団子だったみたいだけどね~(笑)
昨年は東京スカイツリーの辺り。
今年は上野公園。



すぐに散るかと懸念された桜も、開花後しばらく寒い日があったりで、予想より長持ちしたのはラッキーだった。

ところで、突然ですが・・・
やしみままがイメチェンしたよ。
パパが長い髪が好きだからって、ずーっと何年間も長くしていたままが・・・
ほらっ!こんなに短くしたんだ。



うふふっ
だまされたかな?
実はね、これはウィッグだよ。
初めてこのかつらを付けて会社に行った時、全員だまされたそうだよ。
ついに、何人かには本当のことを言わずじまい。
会う人ごとに言うのも面倒だということもあったし、少し遊び心で、わざと黙っていたそうだ。
でもね、元来バカ正直なままは嘘のままでいられず、他の日に実はあれはね・・・って訂正したそうだけどね。

あのね、なぜかつらを付けたのかというとね、ままの頭に湿疹ができたんだ。
だから、カラーリングできなくなって白髪頭を皆の前にさらすのがつらくて、それで考えた末にこうなった
ってわけさ。

そうだねえー
もうかれこれ一ヶ月以上経つかな。
このところ少し治ったけれど、まだまだ完全じゃないから、しばらくはこのスタイルでいくそうだよ。
でもね、風が強い日は注意をしないとね。
今のかつらはうまくできているから、そうそう外れはしないけれど、でもね、ぴゅーんって飛んでったら
悲惨だものね。(笑)

ショートヘアースタイルのかつらをかぶったままを見て、パパは「うんうん、そういうスタイルもいいかもね」って
少しなびいてきたようだ。
まだ実際は髪は長いままだけれど、今度はショートにしてみるかな?って、気持ちが揺らいでいるまま。
そうだねえー 僕も思うよ。
ままももういいかげん年だからさ、長い髪はねえー
さ~て、この後どうなることやらね?

ところで、僕のお家のお座敷には小坊主さんが三人いる。



いえね、この小坊主さんってのが4年くらい前にままがTデパートで見つけたもので、色んなポーズをした小坊主さんが
六体くらいあったんだってさ。
でもね、予算の関係でその日は三体だけにして、その後又買い足そうと思ってあきらめたそうだ。
では、なぜその三体だったのかというと、昔からよく言われている「よく学びよく仕事をし」という文句が選んだ
基準だったそうだ。
かわいい小坊主を毎日見ては励む!
ねっ!この考えいいでしょう~♪とままは思った。
まあ、これでしばらく満足していたままはこの4年間買い足すことをすっかり忘れていたけれど、
こないだ突然思い出した。
他のポーズの小坊主さんも欲しいなあってね。

たしか、寝ている姿もあったわよねえ~
遊んでいる姿もあったわー
たしか・・・
早速デパートで調べてもらったけれど、今はもう会社がなくなっていて・・・
世の中不景気だからなあー
残念!
まあーいいかっ!
仕方ないね・・・
遊んだり寝たりっていうのも好きだけどねえ~ってままはぶつぶつ言っている。

あの時思い切って買っておけばよかったなー

まだぶつぶつ言っている。

あの時ああすればってこと、確かにあるよね。

まあ、大げさだけどさ、それが運ってものなんじゃないの?

アベノミクス。

小坊主さん出てきておくれーっ!




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

