

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪

お正月休みは9日間とたっぷりあったのに、ままったら、のんびりし過ぎだよね。
昨年のお世話になったことのお礼もできずに2013年は過ぎ去り、早や2014年も
駆け足で今日はもう5日になってしまった。
こうして、毎日が矢のごとく今年もまた過ぎ去るのだろうな。

改めまして・・・
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



昨年もそうだったけれど、今年も大晦日は外食となった。
デパートの食事処だったから、大晦日は7時には閉店だとのことで、早めに4時にアポイント
していたけれど、どうしても間に合わず4時半に変更してもらった。
例年大晦日に作るレンコンのせんべい揚げが間に合わなかったからだ。
なんてったってやしのみ家の縁起ものだからね。
「来年も見通しが良いように!」という願いを込めてままが毎年揚げるこの揚げ物はとても
評判なんだよ。
宇実お姉ちゃんの旦那様もすっかり大好物になってしまって、楽しみにしているからね。
欠かせない一品というわけなのさ。

豪華な京料理のコースを頂いた後はカラオケだった。
早めの食事だったから、7時少し過ぎにカラオケ店に入り3時間歌いまくることができた。
早めに帰宅し今度はこれも例年の縁起物の運そばを食べなくては年を越せないと、ままは
何度も口にした。
ままはこういうのって気になる「たち」らしい。

「紅白歌合戦」を見ながら運そばを食べて、「ゆく年くる年」で除夜の鐘を聞いた後
「あけましておめでとうございます」とお辞儀をする。
やしのみ家のありきたりの光景ではあるけれど、これがなければけじめがつかない。

元旦から三箇日は日本酒とみりんを混ぜた中に屠蘇散を漬け込んだ、パパ仕込みの
お屠蘇を若い順に頂く。
1年間の邪気を払い、無病長寿を願って・・・
「うん、今年はうまくできたなあ」
お酒とみりんの割合は計るわけではないからその年の出来具合は間々変わる。
これもまたよし。

まま特製のお雑煮を食べて、おせち(これは特注)を食べて朝からお酒を飲んで・・・
ゆったりと時が流れゆく。

お正月っていいなあ~♪
僕も一応お正月用の袴を着てなんとなくうきうきしてきたりしてね。



さてさて2014年はどんな年になるのかな?
パパとままは今年は痩せるぞ宣言をしていたけれど、これは見ものだね。
うふふ。。。と僕は一人心の中でついつい笑ってしまったのだった。


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

