スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドンと来い!

暑い暑い!!
朝から暑かったけれど、日中は更に気温がぐんぐん上がり、30度を超す暑さとなった。
アイスアイス!
お散歩から帰ったパパとままは帰るなり、冷蔵庫に唯一残っていたアイスをぱくついた。
もちろんお水もね。
僕もお水をたくさんがぶがぶと飲んだ。
熱中症で病院に搬送された人も全国で491人にも上ったらしいね。
今年は5年ぶりのエルニーニョ現象も起こるそうだし、不安定な気象には参ってしまうよね。
ままは毎朝、今日はどんな服装で行こうかしらねと支度についつい時間を取られてしまうようだ。



そうそう、このところ、年を取ったせいかパパもままも以前に比べると早起きになっている。
いや、パパは元々早起きだから、そんなに驚きはしないけれど、寝坊ままがこのところ早起きするのは
多分年のせいかな?とね。

でもね、早起きすると、会社にも早く着くし、仕事もはかどるしね、まさに早起きは三文の徳と
なるわけだ。
早朝から電話がかかることはまずないし、この始業までの時間はとても貴重だ。
おかげで、このとろ残業時間も以前に比べると少なくなってきたようだね。

決算も終わり、6月は一段落。
年の前半までは忙しいことこの上ないからね。
机の上には、一日で終えることができなかった書類が山積み。
後ろ髪を引かれる思いで、会社を出る、まま。
今日の仕事は今日の内にというモットーはいずこへ?の状態が続いていたけれど、
これで、少しは余裕ができたかな?

さて、僕のお話だけれど、いまのところいつものお薬は未だに続けて飲んではいるけれど、
比較的穏やかな状態が続いている。
今年に入ってから一度だけ食欲がなくて1日全然食べることが出来ない日があったけれど、それも
2日目には回復し、いつもの食欲モリモリ状態となり、パパやままを安心させた。
調子が悪い時は絶食が一番だね。
多分僕達犬は本能的にそれを察知しているのかもね。



さあー6月になりにけりー!
今年の夏はちょっとばかり不穏だけれど、そこはそれ、うま~く調子を合わせて、ゴーゴーだよね。
何事もつまりは慣れでしょ!
今でしょ!
梅雨が来て夏が来る・・・変だけれど・・・多分ね。
今でしょ!
今を謳歌だよね。
どんな梅雨が来ても、どんな夏が来ても、ドンと来いっ!

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。