FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第十二胸椎圧迫骨折 その8

まま、延々と続けるの?このシリーズ?
そうねえー できるだけ、ままにとってこの今までで一番大きな怪我のことは詳しく
記録しておきたいのよね。
名誉の負傷ではないのがちょっと残念だけれどね。
でもね、賞状が入った箱を潰さなかっただけ、いいとしないとね。
あの箱の中にはそれこそ、家族全員の名誉ある賞状も入っていたわけだからね。
例え些細な賞状でも、家族にとっては大事な宝なんだものね。

というわけで、次に行こうか?
そうそう、すっかりハッピーのお誕生日のことを書くのを忘れてしまったわねえ。
ごめん!ハッピー!<(_ _)>
いいよ、いいよ、ままはもう怪我のことで頭がいっぱいなのは僕、分ってるからさ。


お祝い頂いた皆さま、ありがとうございました<(_ _)>

ハッピーはやしのみ家のただ一人の大事な息子。
2001年6月25日に生まれました。
実はハッピーはとてもいい血筋。
パピヨンを最初に日本に広めたとも言われる「マダムパピヨン」の中でも、
最優秀なアーク(通称)というチャンピオン(EG)犬が父親で、母親もやはりチャンピオン犬の
ベスから生まれた。
ハッピーもその血筋ある子供として最初はやはりチャンピオン犬として育てられたけれど、
性格的に無理があり、いわばおちこぼれてしまった。
チャンピオン犬になるような犬は「自分が!自分が!」という他を押しのけるような、
気が強い犬でないとだめで、ハッピーはその点気が弱く、ショーには向いていない犬だった。
しかし、マダムパピヨンの創設者がすごくハッピーのことをお気に入りで、随分かわいがられて
いたそうだ。
だから、1歳8カ月まで手放すことはなかった。
しかし、創設者が亡くなったこともあって、ついに手放すことにしたのだった。
そういう時期にちょうど、やしのみ家がマダムパピヨンを訪れた。
150匹くらいいる犬舎の中では、愛想をふりまくわんこがほとんどだった。
しかし、只一人(犬)、静かに一言も吠えもせず静かに佇んでいるわんこがいた。
それが、ハッピー、あなただったのよ。
ままはね、とても気になったのよ。
どうしてかな?なんで吠えないんだろうな?
変わったわんこねえーって、最初は思ったの。
でもね、何匹も見ている内に、どうしてもあなたのことが気になって、また後戻りしていたの。
大人しいけれど、でもなにかしら秘めているような・・・
ちょっとおたくっぽいけど、なぜか気になる・・・
き~めたっ!
パパも、少し気になっていたようで、大人しそうでいいねえーって、すぐに賛成してくれた。
決定したその瞬間、それまでお世話をしていたお姉さんが泣きだしてしまって、大変だった。
ハッピーは愛されていたのね。
また、落ち着いたら遊びに来ますからと、離れ難い別れ際にはそう言ってさようならをした。
帰りに早速、ホームセンターに寄って、ハウスを買ったり、食器やドッグフードを買った。
体重を計ると、たったの2.8キロ。
今やそう、9歳になった現在の体重はなんと3.6キロ。
先生からこないだ、この体重がギリギリセーフのリミットですから、気を付けるように言われた
のよね。
ハッピー、だから、今後はあまりおやつを欲しがらないようにしようね。
おやつって魅力的なのはままも十分にわかるけどね。
でもね、身体のことを考えると絶対食べ過ぎてはダメ。
ままも、心を鬼にして我慢するから、ハッピーも頑張ってね。
そうそう、肝心のお祝いを言うのを忘れてたわね。

「ハッピー、9歳のお誕生日゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ 。.:*:・'゜☆。.(ノ ̄▽ ̄)オメデトォ~」

最近は自分を少しだけ主張するようになったハッピー。
言葉が分るのよね。
ご仏壇のお花を取り替えて、供物をお供えした後には必ず一緒にお参りをする
けれど、その時にもワンワン!僕もお参りするよ!って自己主張。
そして、朝と夜の自分のごはんが用意される時にも、ワンワン!
最初、やしのみ家に来た時には、ひとこともしゃべらず、うん?これは話すことが
できないのでは?って思いましたよ。
だってワンのひとこともしゃべらないんだもの、パパやままは心配しましたよ。
それが徐々にやしのみ家に慣れるに従ってハッピーは自分と言うものを出すように
なってきたのよね。



ハッピーはやしのみ家の家族になって良かったと思う?
「当然だよ!僕はやしのみ家が大好きだよ~♪」
そう言ってもらえるように、パパとままは頑張るわよ~!
優しいハッピーの為にね!えんやこらよっ~!

と言うわけで、ハッピー自慢はこれでおわり。
皆さま、ハッピーをこれからも、よろしくお願い致します。

平成22年5月13日(木

昨日はクレージュさんとメルメルさんから、かわいいアレンジメントが届けられ、
今日は今日でmakipiさんとメロンパさんからそれはおいしそうな大きなメロンが
二個も届けられた。
近くまでオフ会で来たのでと、わざわざその帰りに寄ってくださったのだった。
ままはウトウトしていたから、最初はわからなかったけれど、どうもmakipiさんの声の
ようだわ?と思い、耳を澄ますとやはりそうだった。
だから、座敷に上がるように声をかけたのだけれど、makipiさんは遠慮をして、
お家にあがろうとはしなかった。
ままはその時、動くのがとても辛かったので、玄関まで行けず、大変失礼をしてしまい、
後で、メールにてお礼とお詫びをした。

メロンは写真を撮るのを忘れてしまったけれど、本当においしいメロンで、
ほっぺがおちそうねって、パパと二人で頂いていたよ。
ありがとうございました。


ベッドの中から携帯で僕を撮ったよ

平成22年5月14日(金)

明日はコルセットが出来上がる日。
最初は1週間~2週間ということだったが、1週間で出来上がるとのことで良かったね。
それまでは、それこそ、大人しくじっとしていなければならず、辛いね。
でもね、いずれにしても動こうにも痛くて動けないからね。
でもね、寝ている間が怖いよね。
知らずに、変な風に動かしているかもしれないしね。
ままは、先生のあの言葉「腰が曲がります」が頭から離れず、恐怖だった。
だから、好きな本に没頭して悪いことから逃れるように、ままは夢の世界に入り込んだ。

アンドリュースの作品中のフレーズ・・・

ヘブンシリーズを全巻読んでしまった。
そして、今は屋根裏部屋の花たちシリーズの最後の番外編のドールハウスの夢を 読んでいる。
その中の言葉・・・

「私は固く口を噤んでいた。
不用意に戸を開けて小鳥が籠から飛び出すように言葉が、溢れ出て来そうで怖かったのだ。」

海外諸説にはこういう言い回しがよく使われるけれど、実にその気分を言い得ていて、面白い!


宇実お姉ちゃんから、iphoneのメールの打ち方について、こんなメールが来た。

「昨日からiPhoneのメールのうち方を変えてみてるよ!今まではキーボード方式を
使ってたんだけど、電話並びのキーパッドの方が慣れれば早いよと聞いて、試してみてるの
確かにそうかもよ!ままも試してみたら~?オススメよ
コツはア~オの並びを覚えること。左はイ段上はウ段右はエ段下はオ段。
指をすっと動かせばいいのよ〓頭の体操にもなりそうな感じだよ」

うん?なんだ?この意味は?
ままは最初分らなかったけれど、触っているうちにわかった。
以前使っていた携帯はキーボード式のものはなく、今回のiphoneはpcのように打てるので、
便利だとその方式で今までは打ち込んでいたのだが・・・

以前の携帯は例えば「い」を入力するには「あ」の所を二回押さなければ出てこなかった。
ところが、このiphoneでは、「あ」の場所をずーっと長押しすると、「あ」を中心に左右上下に
渡って、まず、左側に「い」が、右上に「う」が、右に「え」、真下に「お」が表示されるから、
指をすーっとその場所に移動させるだけで、その言葉が入力できるというわけだ。
なるほどねえー、これだとままみたいに指が大きい人には他のキーを触らずに打てそう
だから、ミスが防げそうだね~♪

「まま、頭の体操にもなるよっ!こんなときだからこそ、訓練よ」って、こんなことを
言ってくれる宇実お姉ちゃんはすごいね。
嬉しいねえ~まま。

さっそく、ままは頭の体操をしていたよ。
最初はもどかしげにね~(笑)

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Comment

凄い記録・・・

ハッピー君、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

イベントが終わってからもバタバタでコメントできなくて(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

ママは日ごとに良くなられたようですが本当にお辛い日々だったですね。

ハッピー君がやしのみ家の一員になったいきさつは初めて伺ったけどホント凄い血統なのね~o(*^▽^*)o~♪

何事も偶然ってことはなく全て必然の出来事として世の中は成り立ってるとおばちゃんは思っています。
ハッピー君とママたちとの出会いも縁あって出会ったものですね。。。

よかったね~優しいパパとママに出会えてハッピー君は幸せだし勿論ハッピー君に出会えたママたちも最高にハッピーだよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

おばちゃんがハッピー君に初めて出会った?のはハッピー君がドッグランで怪我したときでした。。。
それもまたご縁ですね。。。

もうジュンちゃんはいないけどこれからもよ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

ゆきえおばちゃまへ

ゆきえおばちゃま、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

ゆきえおばちゃまは、毎日張り切っていていつもすごいなって、僕は思っているよ。
張りのある生活ほど、魅力的なものはないよ!
だってね、生きてる!って、感じだものね。

ままはね、毎日カレンダーを見つめて、ああー今日も1日過ぎ去ったって感じで、
目がうつろだったよ。
なにせ、こんなことって初めてだったからね。

僕のこと、(#^.^#) ニョホ お恥ずかしい~~
血統だけは自慢できるけれど、僕自身は弱虫だから、あまりねえ・・・
いわゆる、落ちこぼれっこなんだ・・・
でもね、今はとっても幸せし、そうだよね、一期一会の縁だったのではって思っているよ。

そうそう、ゆきえおばちゃまとの出会いだって、決して偶然なんてものではなく、それはそれは大切なご縁であり、永遠に続く絆だと思っています。

ジュンちゃんは、今でもいつも僕のそばで優しく微笑んでいるよ。

僕の方こそ、どうぞこれからもよろしくお願いします。<(_ _)>



遅くなっちゃった~

ハッピー君やしのみさんごめんなさーい!
お誕生日のお祝いがすっかり遅くなっちゃいました(>_<)
あー私ってダメだなぁ。

ハッピー君お誕生日おめでとう(^-^)
優しいハッピー君が大好きですよ。
この1年も健康で腰の痛い痛いも出ないといいねぇ。

ハッピー君と出会った日のこと、こんな風にお聞きしたのは初めてだったから感動しました。マダムパピヨン犬舎でもとても大切にされていたんですね。
ハッピー君の穏やかな性格は生まれつきもあるかも知れないけどいつも愛情いっぱいの環境にいたからなのかも知れないなーって思いました。
素敵なお話をありがとうございました(*^_^*)

ハッピー君、遅れてごめんねぇ~・

お誕生日、おめでとう~~♪

ハッピー君と、パパとままとの出会い・・・・
運命の出会いでしたねぇ~。やっぱりね~来るべきして来ることになってるのよね。
もちろん、ハッピー君は今幸せで、パパもままも幸せよ♪
だって、ハッピー君、とっても良い子だもん。
これからも、元気で、パパ、ままと仲良く、楽しい毎日を過ごしてね。

クレージュさんへ

クレージュさん、(^ー^)ノ"コンバンハ♪

いえいえ、なんのなんのっ!
どうぞ、お気になさらずにね(*^。^*)
ハッピーのことを、いつも思っていて下さるのは分ってますもの。
お祝いを☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!

思い起こせば・・・という感じで、あっと言う間に9歳になりにけりです。
しみじみと今年はあの頃のことを思い出しました。
愛情・・・そうですね。
一番前を向いて歩ける要素ですよね。

クレージュおばちゃま、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
僕のこと、いつも優しく見守ってくださってありがとうございます。
腰の痛みも最近は出なくて、有難いことだなあって、思ってます。
クレアちゃんも、痛みが出ないといいね。
ジュピちゃんも、元気になったのかなあ?
来月は元気な姿で会えるといいなあ~♪
楽しみにしてま~す♪

<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ

7お姉ちゃまへ

7お姉ちゃま、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

遅れてだなんて~~
お祝いしてもらって、本当にうれしい~~(*^。^*)
<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

もう、9歳っていうと、世間では高齢犬らしいね。
でもね、僕はぜ~んぜん、自覚症状がないんだよねえー(笑)
いつもいつも青春さ~(*^。^*)
パパとままも実は僕に似て、まだまだ若いつもりだからさ~
(///ω///)ゞ アハハ…♪笑っちゃうよね~
でもね、気持だけでもねえ、気の持ちようで違うかなあなんてね。

とにかく明るいのが取り柄のやしのみ家の家族になれて、僕はやっぱり幸せ者かもしれないね。(*^。^*)

☆ありがとうございました☆ヽ(#^ー°#)v
非公開コメント

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。