FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第十二胸椎圧迫骨折 その9

又忘れん坊のまま!
僕にお誕生日のプレゼントをくれたのに、こないだ載せてくれなかったよー
まあ、いつものままってことかな(笑)

最近、お洋服を全然買ってくれないよーなんて、実は内心思っていたんだ。
まあ、たくさん持ってはいるけれど、毎日お散歩はするし、少しばかり飽きもきたりしてね。
贅沢だとは思うけどさあ。
変化を求める僕としましては、9歳のお誕生日にはきっと!な~んて、希望を抱いていたのさ。
そうしたら、ピンポ~ン♪
とっても、かわいいお洋服をマザガで買ってきてくれたよ。



フランスの絵本「Gaspard et Lisa」の世界を基に描かれたかわいいうさちゃんが僕はとっても
気に入った。
裏側だって、ほらっ!かわいいボタンがお洒落だよ~♪



そして、なんとぷ~さんのお洋服がもう一枚増えた!
これは、夏用で、COOL MAX・ファブリックの商標付きだ。
最初に少し濡らして着ると、一層清涼感が出ていいらしい。
吸水速乾性のため、身体から汗を吸収し、いつも涼しくドライ!
なんと、お散歩に最適だよね。



そうだっ!
うさちゃんのお洋服はよそゆきにして、こちらのぷ~さんのお洋服は普段着でお散歩用に
しようっとっ!
パパ、まま、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

僕は、最初、ちら~っとおやつもありかな?って、思っていたけれど、まあ、おやつは普段でも
結構アタラシモノ好きのパパとままがしょっちゅう新製品のおやつを見つけては買ってきて
くれているしね。
僕があれっ!これは、なんだっ!って喜ぶ顔をどうも見たいらしくてね~(笑)
だからさ、今回はお洋服を期待していたんだ。
願いが叶って良かったな♪

それにね、なんとなんと、もう一つ、プレゼントがあった。
僕は耳が長いから、お水を飲む時に、どうしても耳毛がお水に濡れやすい。
もっと、お水入れが高い位置にあるといいのになって、昔から実は思っていた。
ようやく、パパとままはそれに気付いたらしい。
というか、ままに言わせるとなかなか最適なものが見つからなかったらしい。
ところが、今回素晴らしいことに、お洋服とお揃いの「Gaspard et Lisa」の食器が
見つかったんだ。



ねっ!かわいいでしょう~?
あまりにかわいくて、ついつい僕は行く回数が増えてしまったけどさあ~(笑)

お誕生日だからって、プレゼントがあるとは限らないけれど、でもね、こうしてパパとままが、
嬉しそうにして僕に「はい!ハッピー、お誕生日のプレゼントだよ~♪」って、言って渡されると、
僕はもう大喜びで、ついつい顔がくしゃくしゃになってしまう。

くしゃくしゃといえば・・・
僕は最近とみに左目を噛まれた時の傷が目立ってきたのが気になる。
特に、右目の下の辺りがだんだん凹んできている。
年を取って毛並みが悪くなったせいもあるかもしれない。
今までは若さでふさふさの毛が庇ってくれていたけれど、この年になるとそうもいかないのかな。
ちょっと悲しくなるけれど・・・でもね、気にしたって何が良くなるわけでもないからね。
極力、気にしないようにはするけどさ・・・



まあ、年をとるといろんなことがあるものさ。
そんなこと、気にしても始まらないからね。
僕は、くよくよするのは大嫌い!
だから、ままのお話にもう移るね。

平成22年5月15日(土)

ついに、待ちに待ったままのコルセットが出来上がった。
コルセットは保険が効く部分とそうでない部分があって、ままの場合は社会保険だから、
会社で、還付申請をすると費用が少し戻って来る。
ままは、一応経理専門ではあるけれど、社会保険や労働保険のことも総括的に
やっているから、その点詳しくて良かったね。
最初は30,000以上かかると言われていたけれど、そこまではゆかず、28,000くらいですんだ。
こないだ還付金も17,000近く還付された。
残りの部分は今度は来年の確定申告で医療費控除に合算する予定だ。
いつも面倒だから、パパの方の医療費控除だけ申請していたけれど、今年はままの方も
する予定らしい。
しっかり領収書をとっておかなくっちゃね。
会社ではそう言う点ではピリピリしているのに、お家ではどうもルーズなままだからね。
ちゃんとなくしちゃだめだよー!(笑)

さて、コルセットを付けてみたままは、もっとガチガチに硬いものだと思っていたけれど、
装着してみると思ったより柔軟性があり、バンドで調節できるので、良かった。
とはいえ、そのバンドも4~5センチくらいに間隔を開けて調節するように言われ、
また、コルセット自体の上下の位置も下は腰骨に当たるくらいにするようにと言われ、微妙な
装着方法だから、神経を使うようだ。
コルセットには上下があるから、分るようにマジックで「上」と印がなされていた。
だから、毎回「上」は確認だ(笑)
コルセットをすると身動きができなくなるのではと心配していたけれど、少し安心した。

でもね、寝返りは楽になったようだけれど、油断大敵だよ、まま!
動き過ぎないように注意してね。

平成22年5月16日(日)

ずーっと長い間、お休みしていると、曜日の感覚が無くなるようだね。
今日は日曜日だよ、まま。
そうねえーもうずいぶん寝ているような・・・
あーあ、人生最大の大怪我!
元来おっちょこちょいとはいえ、とんでもない不祥事だ。
良い方に考えて・・・
今まで息つく暇もなく働いて来たから、神様が「あなたは少し働き過ぎですよ。
少しは休みなさい!」って休暇を与えてくださったのよ、って皆は口々に言って下さるけれど・・・
会社に迷惑をかけるのは心苦しい!
ままは事あるごとにそう思った。

妹にこんなコメントを書いたりもした。

時は金なり。
いろんな意味で有難さを感じます。
日々良くなってゆくだろう有難さ。
逆に会社には損失を与えてしまう重大さ。
人の人情や優しさ、思いやりに対する心を顧みるゆとりの時。

ああー、人生の気ままさよ。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。