FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第十二胸椎圧迫骨折 その10

昨日ままは、僕の左目の凹んでいる部分は、きっと年のせいかもなんて、書いていた
けれど、実はそれは間違いだった。
なんだか、目やにが出るので、今日朝早くに病院で診てもらったんだ。
そうしたら、結膜炎だって診断された。
目がこないだからしょぼしょぼしていたから、気にはなっていたけれど、ちゃんと眼薬も
もらったし、これで一安心だ。
3時間おきに点薬するからお薬担当のパパは大変だけれどね。
そうなんだよ、ままはそういうことって苦手でね。
なんてったって不器用と来ているから、仕方ないんだ。
だから、ままはそういう器用なことが要求されることは全てパパにお任せだ。
各々の得意分野を発揮ってわけさ。
それにしても、年のせいで、毛が薄くなったとばかり思っていたけれど、あの凹みは、涙で
いつも濡れて毛が湿っているからだったなんてねえ。
思い込みもいいとこだったね。
でもね、それだったら治るわけだから、原因がわかってよかったなあ~♪



病院の帰りは、パパ達はスーパーに寄ってお買い物だった。
僕は駐車場でお留守番だ。
日向だと僕が蒸し上がるといけないので(笑)、ビルの中に駐車した。
今夜のおかずは何にしようかあ?
今日もパパが作ってくれるみたいだねえ。
うーん、そうねえー
カイワレ大根が大好きなままは、必ずお休みになると食べたくなる。
あのピリッとした触感がいいらしい。
まずは、お買い物かごにポンと入れる。

そうだっ!ピリッ!というと、あるメーカーのおかずラー油が人気爆発で、いつ
お店に行っても品切れ状態。
発売以来毎度狙っているのに一度も買えたことがなかった。
ところが、先週の金曜日についにゲットしたんだ。
もう大変な喜びようで、パパはままと宇実お姉ちゃんに一斉メールをした。
何度も喜びのメールが飛び交い、それは上へ下への大騒ぎさ~!♪
だってねえー
二番煎じで作られた別のメーカーのおかずラー油はゲットして、何度も食べたことが
あるけれど、本命がなかなか入らなかったわけだものね。
いつ行っても、どこのお店でも陳列棚は空っぽ状態だったからね。
「お一人様、一個限り」の表示は、本命メーカーだけでなく、二番煎じのメーカーの陳列棚にも
札がかかっていた。
このフィーバーぶりはなんだろうね。
おいしいとなると、在庫切れ状態がいつまでも続いてねえー。
でもね、それが、今日も一応その本命メーカーの陳列棚をのぞいたらば、なんと!
7個くらいあったらしい。
少し落ち着いてきたのかな?
それとも、この時とばかりメーカー側で生産ラインを増やしたのかな?
それは分らないけれど、ともかくも、お一人様一個に習い、しっかりゲットしたというわけさ。



フィーバーというと、大阪のあるメーカーのロールケーキが人気沸騰で、デパートでも
行列をなしているらしいね。
実は、そのおいしいロールケーキの話は実はパパからままが入手したお話で、
きっと会社の女の子達は知っていると思うよ、聞いてごらん」とままはパパから言われ、
こないだ皆に「ねえー知ってる○島ロールって?」って聞いたところ、なんと全員知っていた
のだった。
知らないのはなんとままだけだったのさ!(笑)
みな、おいしいものには目がないグルメなんだね。
うーん、そんなにおいしいロールケーキかあー
一度食べてみたいわ~って、ままがつぶやくと、○○さんが、大阪に出張した時に、
お土産で買ってきてあげるよ、って約束してくれた。
ところが、いち早く、先週の火曜日に、ままが勤めている会社の女の子が、ままの
職場完全復帰を機に、お祝いです!♪と言って、自腹を切って、しかも日本橋三越で
並んでゲットしてくれたんだそうだ。

それはそれは、うわさ通り、とてもおいしくて、口がとろけそうだったって!
クリームが濃厚で、しかもスポンジもしっとり感があって、今までの軽い感じのロールケーキ
とは違い、ままはやみつきになりそうだわっ!って思わず口走ってしまったくらいだ。
o(*^▽^*)o~♪アリガト ごちそうさま!
嬉しかったね、まま。
そういう心意気が嬉しいよね。

そうそう、心意気と言えば、やはり経理のままの補助役をやってくれている女の子が
曜日は逆になってしまったけれど、月曜日のランチを「快気祝い」だと言って、
うな丼のなんと上をご馳走してくれたそうだ。
なんとなんと、ままは幸せだね。
嬉しいねえ~(*^。^*)
素敵な人に囲まれてお仕事ができる、ままはとびっきりの幸せ者だよ。
感謝の気持ちで毎日を過ごさねばねえ~♪
皆さん、本当にありがとうございます<(_ _)>
ままは、しみじみとこの有難さをかみしめたのだった。

さて、骨折日記に行きま~す。

平成22年5月17日(月)

杖の使い方も要領が良くなったようだね。
コツコツという音の具合で分るよ。
ベッドから起き上がる時には、やはり杖を利用した方が良さそうだ。
コルセットをしたお蔭で、やはり安定感も出てきたようだね。
夜も、知らないうちに寝返りをしたりしているから、コルセットをする
ことにより、少し安心できるのか、ままが夜中に目を覚ます回数も
減ったようだ。
でも、胸が締め付けられるのと、やはりまだ痛みもある為、食欲がイマイチ出なくて、
パパががんばって用意してくれたご馳走も、残すことが多い。
まあ、食べ物は無理しなくていいですよ、と先生に言われていたので、もう無理だと
思った時点で、素直に残すことにしたようだ。
せめて、ご飯をおいしく食べられるといいのにね。
今日より明日、明日より明後日・・・
日々良くなることを願って・・・



平成22年5月18日(火)

会社の本好きな○○さんから、先日約束していた本が送られてきた。
家に直接持ってくるようなことを、最初言われて、ままはどうしましょう?
動けないし・・・と心配していたけれど、きっと気持ちが分ってくださったのかな、
郵送で送られてきたのだった。
袋の中にはハード本と文庫本の2冊が入っていた。
そして、暖かい励ましのお言葉。。。

良い方に考えて十分静養してください。
完治されたら、快気祝いでビールを痛飲しましょうね!

ちゃーんと、しっかりままが嬉しがる言葉が入っていた~♪
しかし・・・
「あ~あ、早くおいしくビールを飲めるようになるといいなあー」
その時のままは、なんと通常だったらそう思うだろうに、なんとその時は
全然ビールを飲みたいわ!などと思わなかった。
「飲めるってことは元気印のバロメーター!」
よく、こんなことを言われるけれど、正にその通りだってことが証明された。
あのビール好きなままがねえー・・・
ビールをおいしく飲めるようになるのはいつのこと?

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Comment

ハッピー君、こんにちはぁ~。
お目目の具合はどうですか?
良くなったかなぁ~?
ちゃんとパパさんにお薬さしてもらって良くなってる?
ハッピー君は、お利口さんだから、大丈夫ね(笑)

私も知ってますよ~「○島ロール」
札幌にも、お店が出来たんだけどね、
整理券を貰うだけで、大行列なんだって。
もう少し下火になってからにしようかなぁって思ってるけど・・・
いつになるかわかんないわぁ~(笑)
食べたいけど、並びたくない・・・
困ったものです・・・。

7お姉ちゃまへ

7お姉ちゃま、( ‘∇‘ )ノ” コンニチワー

お目目の方はね、しょぼしょぼしんくなったから少し良くなったような気がするよ。
でもね、まだ涙は出るから、お鼻のあたりは未だ凹んでいるんだよね。

目薬って、少しばかしいやだけど、良くなるためには仕方ないものね。
目薬を点けてくれるパパに感謝し、そして、僕も辛抱強く我慢だよね。
7お姉ちゃま、いつもいろいろ心配していただいて、ありがとうございます。<(_ _)>


「○島ロール」 やはりご存知でしたか~♪
牛乳は北海道の牛乳を使っているらしいですね。
本場ものですもの~おいしいわけですねえ~(*^。^*)
そうそう、おいしいものは食べたいけれど、並ぶのがやしのみも苦手でして・・・
今回はラッキーにもお腹を満足させることができましたけれどね。(笑)
(*^m^*) ウフッ 7さんも、きっとやみつきになること受け合いよ~
並びます?




非公開コメント

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。