FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第十二胸椎圧迫骨折 その17

平成22年6月4日(金)

やはり、ままは未だに夜中に目が覚めてしまうようだ。
でも、すぐ眠れたようだから、良かったな、、、
ままは、今回の出来事は限られた人たちにだけお知らせしていた。
まあ、あまりかっこいいことではないからね。
そりゃあ、恥ずかしくて言えないよね。
でも、ままは内心気になっていたんだよね。
Yさんに怪我のこと言った方がいいだろうか?
そういえば、HPの開設記念のお祝いもしていないしね。
痛い最中だったしね・・・って、思い悩んでいた。


今日は金曜日。
月曜日からはままは会社だよね。
会社から帰ったら、すぐ寝るようにした方がいいと僕は思うよ。
ままはなんだかとても不安がっているようだ。
この不安感はなんだろうね。
ままとしたことが、、、どうしたのかな?
今日は、昨日に比べて、少し痛みがあるせいもあるのかな?
確かにねえー
急に動き始めても負担がかかるし、調整が難しいとは思うけれどね。
ままは、いろんな思いを巡らせながらも、それでも、玄関先のマーガレット他、
咲き終った花摘みのことが気になっていた。
お散歩に出る度に、気になっていたことだ。
半日出社のお許しが出たのだから、そろそろオッケーよね。
そうそう、HPも簡単に怪我のことだけ、触れておこうかな。
Yさん、きっと見るだろうから、メールはいいかなあ?
いや、やはり更新する前にお知らせしておこう。
長年のネット友達なんだものね・・・
そんなことをままは思っていたけれど、思うだけでなかなか頭も体も言うことを聞こうとしなかった。



平成22年6月5日(土

階段の昇り降りはオッケーになった。
腰を曲げて屈むのはコルセットをしていれば、大丈夫だとのこと。
今朝、怪我以来初めてままは、パソコンに触った。
とりあえず、ウィルス駆除だけをやる。
ブログは簡単に、怪我をしたことだけ、少しだけ書いておこうかな。

ままは、やっと玄関先の花摘みを今朝やった。
ずーっと気になっていたから、気持ちがスッキリしたねえ、まま。

一応、出社できるようになったので、とりあえず、快気祝いをSデパートで選ぶことにした。
デパートだと、宅急便のようなわけにはいかないかな?
月曜日に届くといいな。
柏から送ると、月曜日に届くとのことだったので、依頼する。
原則はきっと本社の配送部に依頼するのが本筋なのだろう。
月曜日は、仏滅だけれど、いいですか?と、問われる。
届け日まで気にしていたら、大変だ。
構わないですよと、ままは即答えた。
欲しい物を選んでもらえるカタログのシステムギフトに決めたようだ。

パピ友達の分は今度のオフ会の時にということで、お持ち帰りだった。
二時間近くのお買い物で、疲れを感じ、3時くらいから、7:30 頃まで、ままは寝てしまった。
途中、パピ友達からままに、電話が入ったようだね。
どうやら、365日カレンダーの件のようだ。
今日は登録日だけれど、登録したかどうか聞かれたけれど、ままは「ウーン今年は、
こんな状態だから、止めようかなって、迷っているのよー、怪我以来、パソコンを
まだ触っていないのよ」と、答えているのが聞こえた。
実は、今朝、ウィルスバスターをやるのに開けたけれどね、それだけで、何も
できなかったんだ。
どうしようかなって、ままは頭を悩ました。
そんなままに、僕はあわてて「ねえ、まま、僕はあのカレンダー好きだよ。
毎年楽しみにしているんだよ。ねえ、365日カレンダーに登録して欲しいなあ~」
って、そっとままに優しく耳打ちした。
きっとままは僕の願いを叶えてくれるに違いないさ。
しかし、大好きなパソコンも触る気がしないなんてね。
体力が確かに落ちているよね。

ままはパパに「やはり毎日は無理じゃないの」と、今日のこのサマを見て、危ぶまれていた。
月曜日の状態次第で、決めることにするわ・・・
ままは元気がない。
どうしたのかな?どうしたのかな?
やはり嬉しさよりも、不安の方が勝っているの?



平成22年6月6日(日)

ままが怪我をしてから、丸々一ヶ月が経った。
皆、回復が早かったと言ってるけれど、出社の件は、 先生に毎回「いつから行けるのでしょうか?
早く出たいのですが・・・」 とねだったから、多分それもあって、早めのお許しが、出たのだと僕は
推測している。
ネットで検索してみても、最低二ヶ月は無理だという話しが多かったらしいからね。
ままは今日も、相変わらず心配している。
果たしてこれで良かったのかな?
まあ、調子が悪ければ、休ませてもらうことにしよう・・・なんてつぶやいていた。

今朝は、パパが起きて雨戸を開けたにもかかわらず、 ままは目が覚めなかった。
やはり、昨日は久し振りの外出で疲れたのだろうね。

・・・ベッドをまだ、座敷に置いているけれど、どうしましょうか。
あなたと一緒に寝ると、ぶつかって背中を触られる恐れがあるので、まだ別々に寝た方が
いいと思うけれど、、、
でも、ベッドは二階に移した方がいいような気がするわ・・・。

パパにそう言っているのが聞こえた。

そうだねえー、明日から出社だし、洋服ダンスは二階だしねえー
でも、僕と離れることになるね。
僕はさびしくなるけれど・・・

お散歩から帰ってから、すぐにパパとままは出かけた。
ままは、タンクトップやインナーが欲しかったし、それにちょうど定期券も切れたので、
お金をおろさないといけないし、諸々でね。

ショッピングの帰りに、南柏駅で定期券は購入しようかな。
髪の毛も染めなくてはいけないけれど、まだ長い時間に耐えられそうにないし、そちらは
どうしましょうねえ。
いろいろいろいろ・・・
出社となると、なんだか慌しいわねえーって、ままはあたふたしている。

マイッタマイッタ?
ままは、定期券を購入する際に、今日は一体何日なのかを思い出せず、駅員さんに聞くハメに!
6日か、7日かどっち?って感じでね。
困ったもんだ。
寝たきりだと、認知症になり易いというのは、本当かもしれないねえ。
おおっ!怖い!

気になっていたYさんから心配のメールが入っていた。
まま、先を越されてしまったね。
出そうと思っていた矢先のことだったよね。
ままは、優しいお友達に感謝だった。


平成22年6月7日(月)

なんでー!
今まで書いたメモが全部消えてしまったわ!
何を触ったのかなあ?
またもう一度やり直しだわっ!てままは大騒ぎをしている。
どうやら、i phoneで入力していたメモが消えたらしい。
きっと、何か変な所を触ったんじゃないの?
なんてったって、ままはおっちょこちょいだからなあ。

ままは、今日は一ヶ月ぶりの、出社だったし、さすが、疲れた様子だ。
でも、久々に皆の顔を見て嬉しかっただろうねえ。
銀行のKさんが、自腹を切って、快気祝いと称して、ゼリーの詰め合わせを下さったそうだ。
自腹を切ってだなんて、なんと嬉しいことだろうね、感激だね。
取引先のEさんも、もう仕事をしても大丈夫なの?お見舞に行こうと思っていたんだよ、
と有り難い言葉を頂いた。
これらの出来事は、身に沁みるよね~。
社長からも、様子を見て、明日は休んでもいいからね、と優しい言葉をかけられたしね。
疲れがどの程度なのか、もう少ししてみないと分からないかもしれいけれどね。
お言葉に甘えて、無理はしないようにした方がいいよね。
悪化して、迷惑をかけてもいけないしね。

・・・大好きな本は、相変わらず再読のようだ。
今日から読み始めたこの「幻の女」は、実に面白いわあ~♪
・・・疲れてはいても本は手放せないようだ。
推理物だけど、完全に忘れているのよねえ~♪
少し読んでから、寝ることにしようかな。

・・・ままは嬉々として本の世界に入り込んだ。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Comment

チョッと('-'*)オヒサ♪・・・

ハッピー君、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
少しヾ(^-^*)おひさ~♪になって(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

今朝、山口まで行ってきました。
3時間しか寝てなかったのでいま少しお昼寝したところです。

山口は毎月第一日曜日にあるフリマにこの4ヶ月行っています。
普通なら2時間かかるのだけど5時前には家を出るので車も少なく1時間チョッとで着くのよ・・・
アンティークのものなど素材になりそうなものを探しに行っています。o(*^▽^*)o~♪

ところで気になっていたY・・・私のことですね?

ママはとっても几帳面な人だし、いつもおばちゃんのHPのお祝いも誕生日もお祝いも下さるのに音沙汰ない上HPも更新ないからとっても気にかかっていたの・・・
でもおばちゃんのほうもHPの開設記念イベントでご希望のポストカードをお作りするのと5.12日に孫が生まれて上の1歳8ヶ月の孫娘をあずかっていたし、ジュンちゃんの介護のときに痛めた膝の注射にも週1回通ったり・・・バタバタでしたからメールも書けなくてとても気にかかっていました。

あの日・・・孫のお昼寝中に今日こそは・・・とメールした訳です。
おばちゃんは最初はおばあちゃんのお加減を心配したのよ・・・
まさかママがそんな大怪我したなんて思ってもみないものね。。。
でももしご病気だったら・・・って、そちらを心配したわ。。。

お返事いただいて本当に驚きました。
おばちゃんも同じようなことで足を骨折して1ヶ月ギブス生活経験あるけどママのはそんな簡単なものではなくて本当に苦しい思いをなさったわね。
もしおばちゃんだったら入院しなくてはどうしようもなかった。。。

ママには面倒みてくださる優しいご主人や癒してくれるハッピー君が傍にいたからおうちで静養できて本当にママは幸せでしたね。
痛い思いも辛い思いもなさったけど今まで見えなかったものが見えたり・・・
パパさんの愛情をより感じたり・・・
いい時間も感じていらっしゃったでしょうo(*^▽^*)o~♪

職場関係の方々にも本当に恵まれていらしてママはお幸せね~♪
ママのお人柄だからこそよね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

ハッピー君もいっぱい心配したでしょうけどママが元気になって本当に良かったね~
これからもずっとずっと元気にしていてママのこと守ってあげてね。。。

ゆきえおばちゃまへ

ゆきえおばちゃま、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

やっぱり、ゆきえおばちゃまって行動派だね。
いつも元気ルンルンのゆきえおばちゃまのこと、僕は大好きだよ(*^。^*)
ゆきえおばちゃまのセンスは抜群だからねえ~♪
素敵なアンティークが見つかったことでしょうね。

寝不足はお昼寝で解消だよね。
お昼寝は30分くらいが一番いいらしいね。

うふふっ ばれちゃったかな?
そうそう、ゆきえおばちゃまのこと、ままはすごく気になっていたみたいだけれど、すぐにはお知らせできなくてごめんなさいって、ままは申し訳なく思っていたみたいだよ。
ホームページのお祝いもできなかったしね・・・
メールをいただいて、ままはとっても嬉しかったと同時に、ごめんなさいって、言う気持ちでいっぱいだったみたい・・・

そうだよね、おばあちゃんもずっと調子が悪くて、ままが怪我をしてから入院したしね。
悪いことってなぜか続くことが多いんだよね。
いろいろご心配いただいて、ありがとうございましたって、ままは感謝の気持ちでいっぱいだよ~(*^。^*)

パパとはね、いつもケンカはしているけどさあー
結局はまあるく治まっているみたいだよ~♪
どちらかというと、ままの方がわがままだからさ。
でもね、ままは翌日に怒りを持ち越せないタイプなんだよね。
まあ、それが幸いしているのかな。
一晩寝るとすっかり忘れてしまう、いわば能天気なんだよね。(笑)

今日、ままはやっとコルセットから解放されて、気分爽快!
これで、本当に完全復帰という感じかな?

そうだよね、ままのこと、僕はしっかりこれからも見張っているからね。(笑)
ゆきえおばちゃま、たくさんのお気遣いをありがとうございました。<(_ _)>











非公開コメント

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。