FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第十二胸椎圧迫骨折 その19

宇実お姉ちゃんは、まだボストンだ。
あちらは日中は暑くとも夜は長袖を着るくらい、涼しくなるそうだ。
日本の夏とは大違いだね。
一ヶ月も過ごすから、ホテルに泊まるよりも、アパートメントを借りた方が得らしい。
アパートは1LDKだけれど、すごく広いらしい!
しかも天井がすごく高いので尚更広く感じるそうだよ。
この写真↓は窓から見えるお隣のアパートだけれど、今住んでいる所も 同じような
造りらしい。



古めかしい感じで、なんだかいいねえ~♪
ボストンの街の真ん中には大きな公園があるんだけど、公園にはこんなのが
備え付けられているそうだよ。↓



宇実お姉ちゃんの言葉で言うと~
「それは、わんこのトイレのためのものであった!
ボストンはわんこがいっぱいいるのだ。」となる。(笑)

宇実お姉ちゃん夫婦は先週末はボストンから3時間位車で走った所に音楽を聞きに
行ったそうだ。
3時間もかけてだなんてすごいね。
お姉ちゃん達はクラシックが大好きだからなあ。
休憩時間はままがお誕生日プレゼントとして贈ったお気に入りの日傘が大活躍。
でも、ボストンでは日傘ってあまりさしていないんだってさ。
なんでかな?
そういえば、まま達が会社の旅行でオーストラリアに行った時もあまり見掛けなかった
そうだからね。
お帽子とサングラスという組み合わせが多いそうだね。
なんでかなあ?
「音楽会の会場の芝生に寝転んで、空をパチリ。
木陰に入ると寒いのでフリースのジャンパーを着てたよ。
写真から涼しい高原の風をそちらへ送りたいっ!」・・・宇実より



お姉ちゃん、涼しい風を感じたよ~!♪
(o ̄∇ ̄)ノ サ~ンキュゥ~♪

さてさて、もうすぐこの骨折日記も終盤かな。
ままは今日から16日まで会社一斉の夏休みに入ったからね。
せっせと綴ってもらうことにしたよ。
今夏はどこにも旅行はしないよ。
だって、ままはまだ完全には健康体とは言えないしね。
せいぜい近くのカラオケ屋さんに行くとかおいしいものを食べに行くとか、
ビヤガーデンでグイッ!とか、お庭でバーベキューとかそんな感じなのかな~♪
まあ、お家でのんびりっていうのもたまにはいいかもねえ。
じゃあ日記にいくよ~♪

平成22年6月20日(日)

怪我以来、ままは庭の手入れも出来ず、雑草がぼうぼうだし、とても気になっていた。
今日は大きくなった草だけでも引き抜いていた。
勿論、本格的になんて、できるわけがない。
パパも見かねたのか、午後から少しやってくれたようだ。
週末は必ずままは草むしりをしていたから、伸びているのも無理もないね。
パパに、草むしりまでは要求できないしねえ。
家事全般に渡ってやってもらっているんだものね。

しかし、ままの髪の毛も荒れ放題だよー!
パパが心臓の調子がおかしいので、ままは気になって美容院へは結局行かなかった。
先延ばしだ。
まあ、仕方ないよね。

平成22年6月21日(月)

ままの妹が、いとこ会へのメールの中で骨折のことを言ってしまったけれど良かったかな?
とメールが入った。
まあ、いずればれることだから、問題はないわよ、自分からも皆にはメールするからと
お返事をした。
早速、いとこ達から、心配のメールが入った。
有難いことだね。

このいとこ会はもう随分長く続いている。
ままの母方のいとこ達との交流会だ。
何事かあるとメールが飛び交う。
いとこ会での旅行は大体1年置き位だ。
いとことはいえ、まるで兄弟姉妹のようで、なんでも話せるのが魅力だ。

昨日は、久しぶりにブログの方に宇実お姉ちゃんから書き込みがあった。
身内だけれど、やはり、嬉しいものだよね。

また、兄嫁から、ブログを見ました、大変だったのね、と電話があったようだ。
恥ずかしいことなのでままからはお知らせしていなかったしね・・・
ちょうど電話があった時は、ままは寝ていて、失礼をしてしまった。


ところで、最近ままは耳がおかしいようだ。
宇実お姉ちゃんから、お風呂に入っている間に電話があり、お風呂から出るとすぐに
ままはパパと替わったけれど、このごろ多い「聞き間違い」を又もや、やらかしたのだった。
実は父の日にお姉ちゃんはパパにまぐろの中落ちの高級食材を贈ったのだったが、
お姉ちゃんは「まぐろはどうだった?」って言ったのに対しての答えが、これは笑い話
かと思うほどの大失敗をやらかしたのだった。
なんと!「お風呂はどうだった?」って、聞こえたんだ~!
ああーお風呂は気持ちいいわあ~って思いながら出てきたからね。
まあ、自分よがりなところがあるからね。
そのことを、再びパパに替わった時に、その「まぐろとおふろ」の話題で盛り上がり、
「そうなんだよ、最近ままはひどくてね、市の福祉課と仲良くしとかなきゃね」等と言って、
大笑いしていた。
いつもだったら、ままも冗談として受け流すのだが、今日はなんだか、腹が立って
仕方なかったみたいで、パパとお姉ちゃんとの電話が終わらない内に、二階にさっさと
上がってしまった。
多分これは自分に腹が立ったのでは?と僕は推察する。

人間は時と場合によって同じ出来事であっても感じ方、接し方が違うんだなあーって、
僕はしみじみと思った。



平成22年6月22日(火)

パパが、今日の2時半位から明日まで24時間、心臓に心拍数を計る機器を装着。
何時に何をやったとか、行動記録も書かなければならないので、大変だ。
明日はその記録を持参して病院だ。

今夜のおかずは凝っていた。
平目の中にアスパラガスを詰めて巻き、たっぷりのバターで、焼いている。
まま好みだねえ~♪。
それに、エビマヨ。
初物のとうもろこし。
丸ごと一本だから、御飯はなし。

御馳走サマデシタ~(*^。^*)
おいしかった~!
ままの顔はまるでお月さまみたいに丸く輝いていた。

平成22年6月23日(水)

何度も繰り返し言うよだけれど、お風呂は、やはり、筋肉がほだされるのか、
痛みが和らいでいいようだ。
しかし、あっちが良いと思えばこっちが悪いで、今朝は、ままは奥歯が痛いよーと
ほっぺを押さえていた。
どうやら、だんだんひどくなって、お昼過ぎから、ずきずきと痛みが増してきたらしい。
夕飯は、痛くてあまり食べられなかったものね。
ロキソニンがまだあったので、炎症を抑える意味でも、飲んでおいた方がいいかなって、
飲んでいたけれど、早く効き目があるといいね、、、

今日は、パパが病院の為、昨日に引き続き、帰りはままは歩いて帰った。
しかも、連続雨ときてる。
まま、ついてないねえ。
とぼとぼと歩きながらいろんなことを思う。
不幸は続くと言うけれど、パパの心臓に、どうぞ、異常がありませんように!
結果が分るのはまだ先のことだけれど・・・

平成22年6月24日(木)

ままは5:30頃ににトイレで起きたようだ。
まずは体温を測る習慣になっている。
うん?体温が、35.18しかない。
昨夜、ロキソニンを飲んだせいかな?
そんなことないかあー
いつも低体温のままだけれど、いやに低過ぎるのが気になる。


平成22年6月25日(金)

今日は僕の9歳のお誕生日だ。
このごろ白髪は目立つし、容貌が少しばかり気になるけれど、腰の痛みも最近はないし、
まあまあ健康だと僕は思う。
3.5キロで少し太り気味だから、今年はダイエットを心がけようかな。
まあ持病とは長いお付き合いになるだろうけれど、治せるところは努力しないとねえ。

ままは、月末にかけて忙しいようだ。
少し帰る時間が遅くなってきている。
まあ、仕方ないかな。
半日出勤もそろそろ慣れてきたので、いいけれどね。
腰の痛みはやはりその日によって違うようだ。
まま、がんばれ~!



平成22年6月26日(土)

i phone「メモ」も、もっと機能を更新して欲しい。
追加で、記録を入れると、その追加を入れた日に変わってしまうなんて!
記録がなくなったので、削除されたのかと、びっくりしたわ!
ままはぶつぶつ文句を言っている。
まあ。どんなに便利な機器でも不具合と言うものはあるもので・・・
まあ、カリカリしないでね、まま。

パパが、今朝お散歩から帰ってから、左の背中が痛いと言い出した。
「なんだろう、この痛みは?」と、しきりに痛がる。
「寝違えたのかもしれないなあ?」
こないだ病院で、心臓検査の時に自転車をこいだから、その筋肉痛じゃあないの?
「そうかなあ?」

痛そうだから、洗濯物はままが干していた。
ランチと、夕飯も、今日は作ることにしたようだ。
後片付けもやっていた。
ままにとっては、久しぶりの、家事だった。
・・・
パパは、きっと疲れているのね。
そろそろ私も、やらなくてはダメかな?
まだ、きついけど、そんなこと言ってる場合じゃないわよね。
いつまでも迷惑はかけられないわ!
・・・
ままは家事をしながらそんなことを思っていた。

来週の木曜日、71日は、通院の日だね。
果たして、どういう判断が下されるのかな?
まだ、痛みがあるってままは言うけれど・・・

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。