FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第十二胸椎圧迫骨折 その20

パパが、もうかれこれ一ケ月前のことになるけれど、お掃除ロボットくんを我が家に
招き入れた。
これがマカ優れもので、隅々まできれいにしてくれるので、パパとままは大助かりだ。
実は、最初はままは本当にきれいになるの?と不振気味で、パパに又変なもの
買っちゃってーって言うような目を向けていた。
ところが、実際にお掃除ロボットくんの働きを認識するやいなや、お掃除ロボットくんの
大ファンになってしまった。
なんだか名前まで付けそうな勢いだよ。(笑)
だけどね、僕はなんだか追いかけられているような感じがして、動いている間中
気が気じゃないんだよ。
あっちにうろうろこっちにうろうろ状態だ。
まあでもね、僕の毛があちらこちらに散らばっているからね、僕としては文句は言えない
立場なのさ。
だから、まあ我慢して大人しくその間は他の部屋に行くとか、ソファーや椅子の上に
上るとかして大人しくきれいになるのを待つしかない。
パパやままにとっては、勝手にお掃除してくれるから、忙しいときには本当に助かるよね。



ではでは、いつもの骨折日記にいきま~す。

平成22年6月27日(日)

ままの妹から送られてきたコラーゲンは、なんだか、効き目があるようだねえ~♪
肌の調子がいいんじゃないの?
手にツヤが出てきたような気がするよ~♪

しかし、それとこれとは別もので、湿疹が左手の親指の根元辺りにできたようで、
かゆくて、ぼりぼりかいたら、皮が剥けてヒリヒリしてきたわって、今日は朝からままは
騒いでいた。
やっぱりままは基本的に皮膚が弱いんだね。

それにしても、ままの妹は、今週の火曜日は、大忙しだ。
おばあちゃんは糖尿病で18日間入院していたけれど、退院後はインシュリンの注射も
しなければならず、その注射と言うのは身内がしなければならず、妹のお家で2週間あまり
お世話になったのだった。
まずは鎌倉のホームまで送り届け、その後病院に最大五ケ所も廻らなければならないのだ!
脳外科が二ケ所に皮膚科に眼科にそれに糖尿病でお世話になった病院。
妹一人に負担をかけて、申し訳ないな・・・
ままは心苦しかった。
何もできない自分が情けなくて仕方なかった。

平成22年6月28日(月)

昨日はままは帰りが遅かった。
月末だからきっと忙しかったんだね。
取引先の会社が今月の23日に破産し、債権の調査報告をする前に、弁護士さんに確認して
もらう為、資料をfaxしなければならず、忙しかったそうだ。
あーあ、他にも、やらなければならないことが、山積みだわ!
半日だと、何もできないわ!
ままがぼやくこと、この上なし。



平成22年6月29日(火)

歯茎が腫れて痛いよー!!
ままがそんなことを言ってから、もう1週間位経つと思うけど、、、
ロキソニンは炎症にも聞くはずなのにー
ここのところ、忙しいからきっと疲れがたまっているんだろうな。

昨日、今日と帰りが遅いしね。
・・・
帝国データバンクの調査の〆切が今日までだったのよー、仕方ないわよね・・・
明日に延ばすわけにはゆかないものね
・・・

ままも大変だ。
明日も忙しいのかな?

平成22年6月30日(水)

ままは、労災の計算がなかなか合わなくて、今日は、なんと3:00まで仕事をしてしまったようだ。
きついなと思って仕事はしてるのだが、そんな中、Mさんが、以前と比べて、動作がスムーズだと、
しきりに言う。
確かに見た目は、分からないからね。
僕だってままが背骨を骨折しているなんてもう忘れそうだもの。
でもねえー、ままとしては、喜ぶべき言葉なのに、あまり何度も言われると、嬉しさ半分
なんだってさ。
実はまだまだまだ痛いからね。
そうさ、痛くない振りをしているだけなのさ。
複雑な気持ちなのだった・・・

明日の、診断結果は如何に?
不安がいっぱいのまま・・・




平成22年7月1日(木)

ままの体温が殆んどこのところ355分以下の状態だ。
低体温は体に良くないから心配だよ。
一応、毎朝体温を計っているけれど、計るだけでなかなか低体温は改善できそうにない。
今朝も3548分と、平均より一分低い。
体がだるいので、熱があるかと思ったが、逆に低く、この状態は一体どういうことなんだろうね。
歯槽膿漏の方は多少痛みが和らいだようだから、よかったけれど・・・

今日は、ままは通院の日だった。
診察結果はいかに?
ままっ!゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ 。.:*:・'゜☆。.(ノ ̄▽ ̄)オメデトォ~
良かったねえ~!♪
通院も今日で終わりとのこと。

でもね、ここでひとこと。
またもや、ここでも「どうしましょうか?」と先生に聞かれたそうだ。
ままは、「私はわかりません。先生にお任せします」
と言うと、「じゃあ完全職場復帰ということにしましょう、何かあったらまたいらして下さい。」
とまあこんな具合で今日で要するに、通院も終わりだとのこと。
なんだか、本当に大丈夫なのかどうだか不安は残るけどね。
まあ、大丈夫だとは思うけどね。
確かに、なんだか釈然としない応対だと僕も思うよ。

痛み止めの薬はたくさん出してもらった。
だってね、まだ痛みは残っているからね。

ああ~いろいろ対応はなんだけれど・・・
でも、嬉しいな~(*^。^*)
ままは明日は美容院でも行こうかな?と華やいでいる。

(* ̄m ̄) ププッ
肝心のアルコールの話だよ。
それこそ、またこんな具合だった。
「まあ、何とも言えませんねえ、個人差がありますからねえ~
お家で試してみるしかありませんねえ~」だってさ。
強い弱いで個人差は確かにあるからねえ、言い様がないのかもね。
もちろん夜はパパとままは「完全復帰おめでとう~♪」と乾杯だった。
でもね、缶ビール500ミリリットルで、ままはいとも簡単に酔ってしまったようだよ。
まま曰く五臓六腑に沁み渡る感じだったそうだ。
「久しぶりのビールはおいしかったわ~♪」
とても嬉しそうなままを見て、僕もようやくやしのみ家にも今は夏なのに、まるで春が来たような
妙な感覚だった。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。