FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第十二胸椎圧迫骨折 その21

平成22年7月2日(金)

昨日、美容院に行っていいかどうかが心配なので、一応先生に聞いて、許可を得たままは、
やっとお気に入りの八重洲の地下のM美容院に今日は寄ることができた。
今日まで半日出勤とはいえ、仕事が気になり、結局会社を出たのは3時半頃だった。
帰宅時間が6:30頃になってしまった。
もう少しでラッシュにかかるところだった。
座れるかどうか心配だったけれど、ギリギリセーフ。
大丈夫だった。
良かったねえ~♪
怪我以来気になっていた髪の毛もすっきりだね。
美容院では、気を使ってもらって、背当てにクッションを持って来てくれたり、とても親切だった
そうで、ままは細かい気遣いがとても嬉しかった。

あれっ!今夜は久しぶりにままがドラマを見ているよ!
ままは、今までは夕飯を済ませるとすぐに二階に行ってベッドに入っていたのに、
珍しいなあ。
やはり、診断結果が良かったので気持ちにも余裕ができてきたのかな?

しかし、続きもののドラマと言うものは一度見出すと、気になり次もついつい見てしまうもの
のようだね。
そうして、都合が悪くてある回を見逃すと、筋書きが分らなくなってしまい、
終にはうやむやになり、見なくなってしまう。
だから、パパとままは今まであまり連続ドラマというものはあまり観たことが
なかった。
ところが、二年くらい前から結構続きものを見るようになった。
結構見出すと面白いらしい。
その中で、「絶対泣かないと決めた日」というドラマを以前観たことがあるのだが・・・
今回、「絶等泣かないと決めた日のスペシャル版をやるようだよ」とパパが言い、
ままはそうなの?とあの面白かったドラマが目に浮かび、観ることになったのだった。
まあ、面白いと言っても、すごく面白いとか、最高だわとかそういう類のドラマではなく、
単に筋書きがなんとも面白いだけで、演技が上手だとか、考えさせられるとか
いうものではなかったようだけれどね。
いわゆる、娯楽番組的なもので、到底あり得ないような出来事の連続なんだけれど、
その「あり得ない出来事」というのがどうもツボらしい。
すんなり観られるドラマだということだね。

ままは妹からもらったコラーゲンが気に行ったので、近くの販売所を紹介してもらうことにした。
今までは、マリンコラーゲンを毎朝飲んでいたけれど、二種類もコラーゲンを飲むのは大変なので、
切り替えることにしたようだ。
今までのは乳酸菌も入っていて、別の効用もあったけれど、コラーゲンの量は少なかったしね。
まま、効き目があるといいね。
コラーゲンって骨にいいんだよね。



平成22年7月3日(土)

ままは、一応、明日までは、食事の用意をパパにしてもらうことにしたようだ。
パパは、今日の夕飯はままがやると思ったらしい。
確かに、そろそろイヤ気もさす頃だよねえ。
長いからねえ。

ままは、こないだから気になっていた駐車場に生えていた雑草をやっと取った。
マーガレットも、終わった花が、そのままになっていて汚らしいので、花鋏で切り揃えた。
まだ咲きそうだ。
庭にころがっていた、僕のウンチもきれいに取り除いた。(汚いお話でゴメンナサイ)
全てをパパにやってもらっては申し訳ないからね。
徐々に体を馴らしていかなければねえ。

平成22年7月4日(日)

ままは、パパに手伝ってもらって衣替えをやっとした。
一ケ月遅れだねえ~
仕方ないね、ままが調子悪かったんだものね。
パパに衣装ケースを上げ下ろししてもらうだけでも、大分時間短縮になった。
いつもだったら、1日がかりなのに今日は2時間半位で終わった。
一体どういうこと?
早く済まそうと思ったから自然スピードが上がったのかなあ?
ままは首を傾げた。
パパに手伝ってもらったとしても早過ぎる。
ともかくも早く終わって良かったね。

平成22年7月5日(月)

今日は、ままの職場完全復帰一日目。
5:30ぴったりに帰ろうと心に決めたお蔭かな?
初日は大成功!(笑)
茅場町で座れたし、綾瀬でも座ることができて、ラッキーだったよね。
思ったより、疲れも感じなかったようで、良かったね
宇実お姉ちゃんからまたまた、電話があった。
いつも気にしてくれて嬉しいわって、ままはとても喜んでいた。

そうそう、ランチは今日はK.Sさんのおごりで、うな重の特上だったんだってね。
完全職場復帰のお祝いだってねえ~♪
まま、職場にはいい人がいっぱいなんだね。
ハッピー♪ハッピー♪
まま、しあわせだねえ~(*^。^*)



平成22年7月6日(火)

職場のMさんが、おやつに、日本橋三越まで出かけて、堂島ロールケーキを買ってきたそうだね。
ままの完全復帰のお祝いだったんでしょう?
嬉しいねえ~♪
生クリームが濃厚で、スポンジもしっとりとしていて、とてもおいしかったそうだ。
o(*^▽^*)o~♪アリガトウ

makipiさんちの、リーちゃんが元気な男の子を出産した。
無事生まれて良かったね。
゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ 。.:*:・'゜☆。.(ノ ̄▽ ̄)オメデトォ~ゴザイマス

ねえ、まま、この辺りの日記になるとなんだか以前の日記と重複していたりしているね。
そろそろ、この骨折日記もジ.エンドにした方がいいのでは?
そうねえー
どうしようか?
書いていないこともあるし、まあ、同じ部分もあるけれど、順を追ってのことだから、
そこは飛ばして読んでもらうことにしましょう。
いわば、これは記録だものね。
早く追いつかなくてねえ。

平成22年7月7日(水)

ままは、昨日は、帰りが遅かったせいか、北千住からは立ちっぱなしで、疲れてしまった。
だから、今日は頑張って5:30ぴったりに会社を出た。
やはり、この時刻だといいようだ。
茅場町で座れたし、綾瀬で座れた。
南柏で降りて、車を探した。
きょろきょろ~~
あれっ!今日は、珍しく、コンビニの前に止まっていた。
「もう、なんでこんなところに停めてるんだよ!っていう目でにらまれて怖かったよ、
明日から、着いてから電話をしてくれる? 停める所がなくて大変なんだよ!」
と、ブツブツままはパパに言われた。
「いいわよ」って、すぐ答えたのに、「歩いて帰るって言うんだったら、別だけど」とパパは言った。
「そんなの無理よ」と、ままは少し不機嫌そうに答えた。
『今週、丸一日働き始めて、大変だって分かっているはずなのに!』と、心の中で、
煮えくりかえっていたけれど、口には出さなかった。
多分、申し訳ないと言う気持ちも半分あったからだろうな。
僕もそうだけどさ。
誰でも、不機嫌な日って、あるよね。
聖人君子ではあるまいし、いつもいい顔ばかりはできないよね、
きっとままもそう思ったに違いない。
それきり、ままは何も言わなかった。

パパはパパで言い過ぎたと思ったのか、食後の食器の後片付けをやってくれた。

パパもままも疲れているんだね、きっと。
決して自分自身健康体とは言えないパパは今までの看病疲れが出てくる頃だし、
ままはままで、完全職場復帰したとはいえ、まだ慣れていないし、疲れも、ピーク
だろうしね。

あ~あ、健康ってとても大事なことなんだね。
心も身体もね。

平成22年7月8日(木)

ままはまたまた、今朝は、体がだるかったから、熱があるかと思ったけれど、逆に体温が
く、35.1度しかなかった。
低過ぎるって、本当に良くないことだよ!
明日もう一日仕事をすれば、お休みだね!
頑張らなくっちゃねえ。
土曜日は、Kさん達と飲み会だ。
五時に南柏駅で、待ち合わせだ。
まま、大丈夫かなあ?体調が心配だ。

平成22年7月10日(土)

今日は、パパとままはKさん達と久しぶりに呑んだ
ままは、外で飲むのは怪我以来初めてのことだったから、少し不安だったけれど、
それが結構飲めたようだよ。
とても楽しいお酒だったそうで、いい気分になって帰って来た。

でもね、久し振りの飲み会でままはやはり疲れたようだ。
帰るなりバタンキューだった。

平成22年7月11日(日)

夕飯の後、ドラマ「班長」が始まり、ソファーで見ている内に、ままは寝てしまった。
後片付けは、パパがやっていた。

ままは途中で目が覚めて、途中で代わろうとしたけれど、いいよ、いいよ僕がやるから
と言われていた。
まま、明日はちゃんとやらなければダメダヨーーー!

平成22年7月12日(月)

今日は、K.Sさんは、夏休みだったそうで、ままは忙しかった。
しかも、さあ帰りましょうという時に、大阪から仕事が入って、結局、6:10まで、ままは残業だった。
仕方ないけどね。

腰の痛みがまだあるけれど、コルセットを外すと、違うだろうか?
重くてイヤだな。
でもね、これも今月いっぱいの辛抱だわ・・・
仕事をしながらそんなことを思っているままだった。

平成22年7月13日(火)

どんよりじめじめの、梅雨は、今年も海の日位までは、続くのかな?
まま、今日は、5:45分位には仕事を終える事ができて良かったね。
でも、一番混み出す時間かもしれないという予測は当り、北千住からは、座れなかった。
松戸で、やっと座れたが、七人がけになってしまって、悪かったかな?
怪我人ということで、お許しを!と、ままは反省。

平成22年7月17日(土)

パパとままは巣鴨にお墓参りだった。

・・・
二番目のお姉ちゃんが天国に召されてから、早15年。
人生とは何?
未だに答えは見つからない。
何かにつけて思い出す。
・・・
竜の落とし子の映像を見て、奥松島の民宿に泊まった時のことをままは思い出した。
スズキの赤ちゃんが、美味しくて、それを殊の外二番目のお姉ちゃんが褒めちぎり、
感動した事を、、、

いつどんな時も、事あるゴトに思い出す。
仕方ないね。

まま、今月いっぱい我慢すれば、コルセットも外せるんだね。
暑いし、重いし、締め付けられるし、早く取れるといいね。




平成22年7月18日(日)

昨日は予想どおり梅雨明けしたね。
やはり、カラッとした暑さ、それに入道雲が出れば、もう夏だよね。
まま!明日は海の日で、三連休だねえ~♪
お休みは、やはり、嬉しいものだよね。
仕事が順調にはかどっているから、いいようなものの、そうでなければ、また思いも別に
なっていただろうけれどね。
少し疲れ気味だから、お休みはとても有難いことだね。


平成22年7月20日(火)

すごいよ~~この暑さは!!
しかも、今日はままが腰がすごく痛いというのに、なのに、6:10まで、仕事をした。
キリのいいところと思うと、いつもこうなるままだからな。

会社のT.Sさんが会社の健康診断で胃癌が発見された。
手術は、813日だとのこと。
10日に入院で、3週間で退院の予定だとのこと。
癌だと知っても、笑顔を絶やすことなく毅然とした態度をくずさないT.Sさんの素晴らしさに
ままは平伏した。
その後,自宅療養でどの位かかるか?
ともかくも、無事手術を終えることができますように!

平成22年7月21日(水)

ままは、昨日、あれほど痛かった腰が、しかも夜中も痛かったのに、今朝目覚めた時には、
殆んど痛みが取れていた。
何が原因なのか分からない。
痛みの波はいつどう押し寄せるか分らない。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。