FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第十二胸椎圧迫骨折 最終編

平成22年7月28日(水)

Kitty
ちゃんの手鏡がなくなった。
この手鏡はパピ友達のmakipiさんから頂いたもので、可愛くてままは毎回愛用していた。
ところが、昨日の朝まであったのに、今朝使おうと洗面所のいつもしまっている引き出しを
見てもないではないか!
どうしたのかなあ?どこへ行ってしまったの?
ままは引きだしの隅々まで探したけれどない!
失せ物というものは本当に不思議だ。
昔から神隠しという言葉があるけれど、こういう失せ物にしても、そういうことが
いえるかもしれないね。
パパにも日中探してもらったけれどやはり、見つからなかった。
きっと洗濯機の後ろにでも入りこんだのかもしれないよ。
そのうちきっと出てくるよ。
いつもそうでしょう?まま?

分ってはいても、失せ物というものは本当に気になる。
実を言うとこの背骨を骨折した時もそうだった。
もう、失せ物には固執しないようにとパパに釘を刺された。
また変なことをして怪我でもしたら大変だものね。
あの時は・・・そう、あの時は・・・

パパがあまりにも多い本をなんとか整理しようと階段に本棚を作ったんだ。
文庫本だけでも相当数あるからね。
パパはあの階段のスペースを利用できないかな?と考え、板を購入して、のこぎりで
ゴリゴリやって、何日かかけて大作が出来上がった。
見て見て!こんなに素敵な階段本棚が出来上がったんだ。



出来上がった本棚を見てままはもうそれは大喜びだった。
「すごい!すごい!」と連発だ。
不器用なままには絶対できないことだからね。
器用なアイディアパパに乾杯だった。
早速、あいうえお順に本を整理して並べ出したが、ままが大好きなアンドリュースの
本の中の「ルビーシリーズ」が見当たらないのに気付いた。
後でブックオフでものぞいてみるかな?
ブックオフは2.3分の距離の所にあるから、いつでも行ける。
ところが、出かけようとしたのだが、その前にふと「そうかあーきっと、まだ開けてない
段ボールの中にあるに違いないわ!」と思いつきお座敷の天袋にある引っ越し以来開けていない
大きな段ボールを降ろそうとしたところ、ドッシーン!!!
バランスを崩し、椅子から転げ落ち、背骨を折ってしまったのだった。
その思いつきの行為が運のつき。
そのまま素直にブックオフで探していれば、そんなことにはならなかったのだった。
まあ、後の祭りだけれどね。
そういういきさつがあったから、もうこりごり!
今後は失せものがあっても、あまり固執しないことに決めたのだった。
でもね、お友達から頂いたプレゼントだからね、もちろん気にはしているけれどね。
パパも腰が弱くなったし、ままも多分一生腰は使えないから、洗濯機を動かすのは
買い替える時。
でもね、洗濯機は今のお家に引っ越した時に買い替えたばかりだしね。
手鏡さん、洗濯機の後ろでねんねしててね。
その内起してあげますからね・・・
ままは心の中でつぶやいた。

しかし、階段のスペースを利用した本棚はかなりのスペースがある。
あれだけ多いなあーと思っていたやしのみ家の文庫本は全てそこに収まった。
パパってすごいね~

そうそう、お台所の三角コーナーのゴミ袋。
一応ビニールの中に入っていて、取り出すようにはなっているけれど、なかなか1枚を
取り出すのが大変で、結局全部取り出して他の藤籠のようなものに移し替えていた。
そうしたら、「不便だよねえーこれって、その内僕が作ってあげるよ」とパパは請け合った。
出来上がったよ~♪
なるほどねえー
これは便利!
きちんと1枚取り出すことができるわ~♪
まあ、アイディア商品で売り出すまでにはゆかないけどさあ~(笑)
便利なことこの上なしだ。



他にもレターボックスや、テーブルの上に置いてある、細かい雑貨類の整理に
お役立ちのラック。



パパって本当に器用だねえ。
左利きの人って器用だってよく世間では言われているけれど、本当だと僕は思うよ。



さて、ままの骨折は実は、そういういきさつだったのだという事実は最後の最後で
バレバレになってしまったけれど、まあ、これも教訓ってことで、ままにはお許しを
願いましょうか。

長く続いた骨折日記も今日でいよいよ終わりだよ。
つまらなかったかもしれないけれど、これもままの大失敗の巻きということで、
記念になるので、お許しを。

しかし、暑い!暑い!
そうだそうだ!
パパがね、今日はね、お風呂から上がってきて変なことを言ったんだよ。
お風呂場の天井がえらく濡れていたしお湯をかき回す棒が上の方にかかっていた
けれど、Yちゃんがやったの?ってままは聞かれていた。
パパはままのことをYちゃんって呼ぶんだ。
もういい年なのにさ(笑)
「えっ、そんなことしないわよー」
ままは否定した。
シャワー口が時々天井に向かったりすることはあるけれど、今日はそんなことは
なかったし、かき回し棒だって位置をわざわざ変える必要もないし、おかしいわねえー

失せ物に続いて奇怪な現象が続いている。
どういうことか?
こわ~~い

こないだテレビでやっていたけれどこんなことがあったそうな・・・とパパは話す。
ある一人暮らしの男性の家で、いやに冷蔵庫の中身が無くなると思っていたら
天井裏に女性が住みついていたというお話・・・
だから、我が家もひょっとして?
いや~ねえ~
パパは冗談が好きだからさー
ままも僕もゾゾゾッーとしてきた。
いくら暑くてもねえー
もうこうなると怪談だよね。

まあ、こんなに暑くては、こんな冗談もたまにはいいかあー(笑)

平成22年8月1日(日)

今日やっとままはコルセットから、解放された。
わぁい (ノ ̄∇ ̄)ノ わぁ~い
気分爽快なのか、ままの顔つきまで違って見えた。
腰の痛みはまだ多少あるらしいけれど日々解消されることだろう。

夜は自治会主催の納涼祭だった。
この納涼祭の特徴は盆踊りや子供会主宰のバザーや出店の他に、各戸に予め
くじが配られるのだが、祭りの最後に抽選があり、結構ナイスな賞品が用意されているということだ。
このくじにつられて、やしのみ家は毎回出ている。
(* ̄m ̄) ププッ、これは冗談だよ~
だって、やしのみ家ほどくじ運がない家はないからね。
焼き鳥(パパだけだよ、ままはお肉が嫌いだからね)や枝豆やポップコーンを
つまみながら、生ビールをグイグイ!
蚊が気になったけれど何故か蚊も寄り付かず、結構涼しい風も吹き、夏祭りを楽しんだ
パパとままだった。

平成22年8月2日(月)

税務署の調査が今日から3日間入る。
今回は今までと違って特別税務官だということで、老練な感じがする。
まあ、悪いことはしていないので、大丈夫でしょうとままは胸を張っていた。

コルセットを外して一日目の仕事だったけれど、まま、どうだった?

なんとなく腰の具合が不安定なような気がするわー
そうかあー なにせ約三ヶ月も付けていたんだものねえ。
そんな気がするのは仕方ないかもしれないね。

平成22年8月3日(火)

疲れた~
ままは、今日は8時まで残業だった。
お疲れ様ー
明日で税務署の調査は終わりだね。
何事もなければいいね。

平成22年8月4日(水)

いやだよー 
パパとままが言い合いをしている。
ことの始まりは新聞屋さんがままが帰るなり来たことからだ。
勿論ままは寝巻きに着替えているからパパに出てもらった。
お昼間に一度来た時に、ままが帰って来るのは9時頃になるとどうやら言ったらしい。
土日しかいないって言えばいいのにとままは言う。
パパは一応そう言ったらしいけれど、今日は何時に帰るかって聞かれたから、
そう答えたと言う。
そんなの私がこんな格好で会うわけないんだからその人がかわいそうだからちゃんと
土・日曜しかダメだって強く言えば良かったじゃないの?とままが言うと、
大体ねえ、寝巻きに着替えるのがよくないよと言ってパパは怒り出したのだった。
パパはたとえお風呂に入った後でさえ、パジャマに着替えず、お洋服のままだからね。
大体どうして自分が出なくちゃいけないのかままが出るべきだとパパは怒る。
9時に帰ると言ったのはあなたでしょう。
まったくー私だって怒るわよ、たまにはね。
あまり自分から怒ったことはないけれどね。
とままも言い返す。
今回ばかりはままが土日にって強く言えば良かったのにと言っただけで、逆にパパの方が怒る
なんて本当におかしい!と、ままは自分の食器だけ片付けて二階に上がってしまった。

なんですぐあんなに怒るのだろう・・・
今日は税務署の調査があって忙しかったのは、既にわかっていたはずでしょうに・・・
着替えていなくとも会わなかったわよ・・・どうしてよ
わたしは間違ったことを言っていないでしょう?
もう今日は最高に疲れていると言うのにヒドイ!
もう悲しいよー
なんで、こんな思いをしなくてはいけないのか!
もう寝る!
歯茎は痛いし頭は痛いと言うのに!
実は税務署の調査結果はお褒めの言葉を頂いていたのだ。
その話で盛り上がりたかったのに・・・
あーあああーーー 溜息が僕の耳に届いた。
ままはぷりぷりしながら、すぐに寝てしまった。
ままは怒るとすぐ寝るんだ。
でもね、大丈夫さ!
一晩寝ると治まるままだからさ。(*^^)v


平成22年8月5日(木)

結局、ままはパパとは話をしないわけにもゆかず 昨日の喧嘩は続かなかった。
まあ、僕の予測通りだったけどさ~(*^^)v
夜又新聞屋さんが来たけれど、今日はままが最初から対応した。
土日しか会えないって昨日も主人が言ったでしょう?
今日は疲れているから会えないとハッキリと言う。
「すみませんでした」と新聞屋さんは答え、土曜日に又伺いますと引き下がった。
パパは交渉事はいつもままにお任せだ。
その代わり、例えばだけれど、パパは僕にお薬を飲ませてくれたりとか、ままが不器用で
できないことを補っている。
持ちつ持たれつとはこのこと?


平成22年8月6日(金)

疲れは週末にどっと押し寄せるようだ。
ままはテレビを見ながら又もや寝てしまった。
パパがせっせと食器を片づけていた。
とにかくパパは基本的には優しいんだよね。(^_^;)

眠い!どうしようもなく!眠い!
疲れた!
ままはごめんなさいと先に寝てしまった。
kunikuniありがとうって思いながら・・・

平成22年8月7日(土)

今日は午前中はお坊さんが来てくれ盂蘭盆会のお経を唱えて下さった。
お経を唱える間、パパやままは正座だった。
ままは腰が少し痛かったけれど、ここは我慢のしどころ。
なんとか今日は乗り切ったようだ。

お昼の用意はお気遣いなくと葉書に書かれていたので、今年も去年と同じ
素直に(笑)お茶菓子のみにする。
お土産はYの海苔を用意していた.。
ところが、お坊さんにお渡しするのを夫婦してすっかり忘れてしまったのだ!
普通は忘れたとしても二人の内どちらかが気がつくのにね。
パパやままはもう年なのだろうか?
情けないことだねえー、パパとままは嘆くことしきりだった。
僕も心配だよー
しょうがない、この高級海苔はやしのみ家の胃袋に収まるしかないね。(笑)



平成22年8月9日(月)

倒れこむようにままはベッドに転がった。
今日はなんと8時まで残業だった。
しかし、もうすぐ読み終える本が気になる。

忙しい時ほどこうなんだよねー
ままはね、昔からねー
学生時代はテストの前に無性に本が読みたくなったりねえー

少し読んでから寝ようかな。
いま読んでいる本の題名は愛のロンド。
輪舞とも言う。
ベニージョーダン作だ。
相変わらず、本は再読だ。

ままは、まったく本の虫だね。


平成22年8月10日(火)

ままは今日は腰がすごく痛むようだ。
一生この腰痛とは隣合せ なのかなあ?
ままは悲しくなってきた。
昨日の睡眠時間が短かかったのか電車の中では行きも帰りも寝てばかりいたそうだ。
いつもは本を読むのにね。
明日は痛みが取れているかな?

平成22年8月13日(金

今週は幾分暑さも和らいで過ごしやすかったねえ。
ままは昨日12日から16日までお盆休みだ。
昨日はカラオケに行く予定だったけれど、夕方から雨が降って来たので今日に延期した。
夜は二番目のお姉ちゃんがお馬さんに乗ってお家に帰って来るので、迎え日を焚く。
だから、夕方早目に家を出た。
カラオケ屋さんはすぐ2.3分の所にあるけれど、点数の採点が精巧でははないので、
やはり大手のカラオケ屋さんに限ると、今日は柏まで足を延ばしたのだった。
ところが、不思議な現象が!
以前にも言ったと思うけど、いつもはその大手のカラオケ屋さんではパパの方が点数は
いいのに、なんと今回はままが1点オーバーしたんだよ。
あははっ~その1点の差というのは、ままにとってはとても大事で、パパに証拠写真を
撮ってもらった。



ところが、後になって何の歌を歌ってそんな点数を採ったのかしらと、首を傾げ思い出さない。
それが、パパも覚えていない。
点数にばかり気を採られていたからかなあ?
その点数の掲示板画像にひょっとして、載っているかな?
だけど、残念なことに、曲名は明示されていなかった。
まあ、今度行った時に同じ歌をどうせ歌うだろうから、その時に点数がいいのがそうだと
いうことだよ。
そうかなあ?パパに慰められたままだったけれど、どうも自分が思い出せないのが悔しい。
パパは人のことだから覚えていないのは当然だけれど・・・
あーあ、年は取りたくないわねえー
こんな所にも確実に加齢は忍び寄っている。

これで、なが~い骨折日記は終わりだよ。
お疲れ様でした<(_ _)>
今まで我慢して読んで下さった皆様にお礼申し上げます。
次からは通常に戻ります。

あれっ!なんだ!この日付は?
間違っているのでは?と思われた皆様も大勢?いらっしゃることでしょうね。
ままの、初めての大怪我。
大げさだったかもしれないけれど、ままにとっては一大事!
どなたかの参考にでもなればいいなって、思っているようです。
一人でも二人でもね。
日々の痛い様子、直り具合、心の動き等々参考になればと・・・

ありがとうございました。<(_ _)>

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Comment

ハッピー君、☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

読んでいながらなかなかコメントが入れられなくてごめんね。。。
この夏休みにもかすみちゃんが来たのよ・・・
12日から18日までおばちゃんちに滞在しました。
中学生になってなかなか部活のお休みがなくてお盆休みでやっとです。。。
今回はおばちゃんちの孫とよく遊んでくれて助かったわ~o(*^▽^*)o~♪

階段の本収納・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!
パパのアイデアは本当に才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆

本ってなかなか捨てられないし困るわね。。。

ママはすっかり良くなってコルセットも外れたけどその後無理なさってないかな?
まだしばらくは要注意ですよ~ってお伝え下さいね。

ゆきえおばちゃまへ

ゆきおばちゃま、▼o・_・o▼コンニチワンワン♪

そんなことないよー
ゆきえおばちゃまは、何かとお忙しいんだもの、僕は読んで下さるだけでも、大喜びなんだよ~(*^。^*)
そっかあー かすみちゃんはもう中学生なんだよねえ~
中学生になると、部活があるから、なかなか夏休みといっても、大忙しなんだよね。
でも、必ずお泊りに来るなんて、やっぱりかすみちゃんはゆきえおばちゃまが大好きなんだねえ~(*^。^*)
お孫ちゃんの面倒も見てくれるなんて、すごいな~♪

(*^m^*) ウフッ パパの手作り本棚ねえ~
すごいよね。
僕もままもびっくりしたんだよ~!!
器用なパパでままも良かったよねえ~
だって、ままは人一倍不器用だからさあ~(^^ゞ
そうそう、今は引き取ってくれる古本屋さんはたくさんあるけれど、ままは本だけは捨てきれなくて、それでも、少しは減らしたんだけれどね。
まあ、増える一方だからねー
少しはスペース確保できて、今のところ安心だけれど、これ以上増やさないようにしないとね。

今日はままは夏休みを取ったんだよ~♪
休憩も大事だよね。
ゆきえおばちゃま、いつもままの心配をしてくださって、☆ありがとうございます☆ヽ(#^ー°#)v

ハッピー君、こんにちはぁ~♪

ままさん、すっかり良くなったようで、良かったねぇ~。
でも、大けがだったから、無理しないように
って伝えておいてね。

階段の本棚ってナイスなアイディアですね~。
器用なパパさん、素敵です。

7お姉ちゃまへ

7お姉ちゃま、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

ままね、やっと職場完全復帰でこのところ、残業も増えてお仕事が忙しいようだよ。
まあね、ままの性分でやりだすと止まらないんだよね。
歯止めが利かないっていうかー(笑)

7お姉ちゃま、ままのこと心配頂いて、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!ございます!
僕からもままにようく言っておきますね。

パパのあの階段本棚ね~♪
なかなか便利なようだよ。
階段の昇り降りの時に、今度は何を読もうかしらってままは必ず目にするしね。
すぐれものかもねえ~♪
ままが不器用だからさー
パパの器用さが大助かりだよ~(*^。^*)

異常気象で、北海度も今年は暑いんでしょう?
涼しい秋風が恋しいよね~

7お姉ちゃま、いつも遊びに来てくださって<(_ _*)> アリガトォゴザイマス
非公開コメント

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。