FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盛りだくさんのお祝いオフ会

毎日暑いねえ~
言いたくないけれど、暑いね~が挨拶代わりになっている。
あのね、毎日と言えば、僕がお散歩の時に毎日会うオジサンがいるんだ。
その人はいつも二通りの言葉を必ず言う。
「早いですねえ~」か「可愛いですねえ~♪」のどちらかだ。
今日はね「可愛いですねえ~♪」って言われた。
パパがそのオジサンのことを知らないままにこう言った。
「あのね、実はあのオジサンの方が早いんだけどね」って。
でもさあ、そのオジサンが早いってことは、パパも早いってことでしょう?
まあ、どうでもいいけどさー
言葉って面白いね。
(*^.^*)エヘッ 「可愛いですねえ~♪」は、素直に受け入れることにしようっと!



こないだの日曜日はね、久し振りのオフ会だった。
ままが背骨を骨折したから、前回のオフ会には出席できなかったからね。

今回のオフ会の目的は、なんと幾重ものお祝いだった。
まずは、寿羅ちゃん(6月28日生まれ)と僕(6月25日生まれ)のお誕生会のお祝い、そして
レモンちゃんのママのメロンパさんのお誕生日祝い(7月9日生まれ)、そうして、ままの
快気祝い~~~だ。
なんと四つのお祝いをしたのだった。
だからというわけでもないけれど、大いに盛り上がった。
加えて、お孫ちゃんの出産にかけつけてニューヨークに一ヶ月近くいた寿羅ちゃんのママの
お土産話にも花が咲き、乗りに乗った。


メルメルちゃん、レモンちゃん、寿羅ちゃん、ハッピー(僕)、クレアちゃん、ジュピターくん

ままは少しばかり背骨の具合が実は心配だったけれど、なるべく席を立つようにしたりして
身体をほぐしたせいか、背骨も腰も痛くなく過ごすことができた。
良かったねえ、まま。
でも、皆さんはいつもより早目にお開きをしてくださって、気を遣わせてしまったね。
でもね、そういう心配りがとてもままは嬉しかった。
後でもう少し早く終わればよかったけれど・・・と気にしてくださったけれど、そんなことなかったよね。
ままもちょうどよい具合で良かったわ~♪って喜んでいたもの、大丈夫だよ~♪
逆に、尽きぬ話はまたのお預けで、ごめんなさいという気持ちの方が強かったみたいだよ。

まずは、生まれた順番に紹介だよ。
なんだか僕が最初で申し訳ないけれど(^_^;)
6月25日に僕は9歳になりました。


ケーキはおいしかったよ~♪
ケーズのクッキー嫌いな僕でも食べられたしね~♪ご馳走様でした~♪


最近は白髪が増えた感じだけれど、元々毛の色が白黒だから、あまり目立たないかな?
ドッグフードは7歳になった途端に高齢犬用に切り替えられて、少し脂肪が少なくなって
おいしさからすると、あまりgoodとは言えないけれど、健康の為には仕方がないかなって、
最近では思っている。
朝はドライフードだけだったけれど、一月前くらいから、パパがニンジンやかぼちゃ、ブロッコリー
さつまいも、じゃがいも、キャベツ等のお野菜をゆでて出してくれている。
ドライフードは僕は苦手でいつも夕方までにやっとなんとかお腹に無理して入れていた
状態だったけれど、最近はお野菜と一緒につられて、食べてしまうことが多い。(笑)
これはいい傾向かもしれない。
うんちの状態もいいし、お腹の調子がいいようだ。

今更ながらパピヨンとは?を振り返ってみると・・・

原産国・・・フランス

起源・・・パピヨンはフランス語で蝶の事。
耳の形が蝶の羽のように見えることに由来している。
16世紀のフランス、ルイ14世時代に上流階級で寵愛された。

体高・・・28cm以下。

毛のタイプ・・・毛は豊かで絹糸のよう。
白地を基本に数通りの組み合わせがある。
ボディーや脚はホワイトの割合が多いのが好ましいとされている。

ケアしてあげたいポイント・・・

パピヨンはとても明るく元気な犬種。
散歩や運動も大好き。
元々弱い犬種ではないが、やはり骨は細いので、骨折や脱臼等には
気を付けなければならない。
高い所に上ったり下りたりしないように、普段から心がけることが大事だ。

優雅な耳の飾り毛がなんといってもパピヨンのチャームポイント。
ところが、食事の内容や手入れ不足が原因でゴワゴワになってしまう
ことがある。
絹のようなしなやかな被毛をいつまでもキープするよう、手入れや食事面の
管理をきちんとしなければならない。
食べ過ぎで消化不良のコンディションを損なうことのないよう、
食事の内容や量にも注意が必要である。

ふむふむ。。。

これらのことを今後はようく注意しながら、高齢化に向けて特に注意が必要
なんだよね。
僕、頑張るね。
お野菜が食べられるようになって、良かったな~(*^。^*)
パパ、o(*^▽^*)o~♪アリガトウ

次は6月28日に13歳になった寿羅ちゃんだよ。
゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ 。.:*:・'゜☆。.(ノ ̄▽ ̄)オメデトォ~ゴザイマス



とても13歳とは思えないあどけなさがあるよね。
健康だし、可愛いし僕の憧れだよ~(*^。^*)
いつまでも素敵なプリンセス寿羅ちゃんでありますように~♪

次は7月9日に?歳になったレモンちゃんのママ。
゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ 。.:*:・'゜☆。.(ノ ̄▽ ̄)オメデトォ~ゴザイマス
レモンちゃんのままはお話がとても豊富なんだよ。
そして、お話が上手と来ているから、ままはいつも感心している。
きっと好奇心が強いんだろうね。
若さの秘訣かな。

最後にままの快気祝い。
゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ 。.:*:・'゜☆。.(ノ ̄▽ ̄)オメデトォ~

思ったよりも早く回復できて、本当に良かったね。
皆さんから、なんと今日は快気祝いなんだから、やしのみさんはビールが
いいのでは?と勧められ、ままもすぐにその気になって、いつもの紅茶の
代わりになんとビールを注文してしまった。


ままだけビールだったよ~♪

今日はそういうわけで、4つものお祝いで、これらのご馳走はクレージュさんと
メルメルさんの二人で負担となってしまった。
たくさんの出費で大変だったよね。
すみませんでした。
そして、<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ

プレゼントの方も盛りだくさんだったよ。

お孫ちゃんのRUIっち君が生まれてニューヨークまで参じた寿羅ちゃんのママ
makipiさんのお土産は、さすがご当地もので、ニューヨークの匂いがいっぱいだった。
早速、ままは真っ赤なナイスなバッグを会社に持って行ってるよ。
真ん中のディズニィーのコップは飾り物としても可愛くていいかな。
右側はグロスだけれど、キャップを開けただけで食べたくなるようなスィートな香りで
いっぱいだった。



真ん中のコップの柄をアップだよ~♪


うふっ 少女になった気分だね~♪

そして、リップグロスはなんとジーンズで有名なお洋服屋さんで求めたそうで、
なんとジッパー柄だよ。



そして、更に前回のオフ会にままは欠席で渡せなかったからとmakipiさんとメロンパさんから
軽井沢旅行のお土産、その他嬉しいプレゼントの山だった。
左は清水公園版kittyちゃんのハンカチタオル、真ん中上部はお風呂に入った時に使う
枕ちゃん、うーん、ままの場合そのまま寝ていまいそうだなあー(笑)
真ん中下部はパパが大好きな軽井沢土産の七味唐辛子。
パパはね、毎朝お味噌汁に七味をかけるほど、大好物なんだよ~♪
そして、右側上部はkittyちゃんの保冷剤。
今夏は暑いからタオルに巻きつけて、バッグにしのばせてっていうのもいいかな。
だって、可愛いしね。
そして、右側下部は僕がおもちゃの中で唯一遊ぶたまごちゃんだ。
これで、終わりかと思ったらまだあったよー!!!



更に更にmakipiさん特製のお出かけマットセットを頂いたのだった。
ブルーの色合い良く、ピアノがまるで奏でられるかのような優しい色合いのマットに
僕は見惚れてしまった。
少しシワシワで撮れてしまってごめんなさい!





レモンちゃんのママからは、可愛いいちごちゃんのランチボックス。
最初は中を開けてみていなかったので、保存容器だと思っていたら、ランチボックスだった。
ままはお弁当を会社へ持参だから、早速お役立ちだね~(*^^)v
かわいい絵柄でままは大満足だった。
中にはスプーン&フォークが入ってたよ~♪



クレアちゃんとジュピターくんのママ、クレージュさんからは、各自ランダムに渡された
くまちゃん&マグカップセットを頂いた。


左から・・・
メルメルさんに *I LOVE ROSE*
makipiさんに *I LOVE SWEET*
メロンパさんに *I LOVE ROCK]*
ままには *I LOVE CELEB*

各々違うのもまたいいねえ~♪
ままがセレブなのには少々驚きだったけれどね。
そうであったらどんなにかいいことかあ~(笑)
あっははっ これがおまじないでセレブになるといいねえ~



メルティーちゃんのママ、メルメルさんからもたくさん頂いたよ~♪

あまりにもプリティーだから、バックはない方がいいかなって、テーブルセンターを外して
撮ったんだよねえ。
でも、うまくなかなか撮れなかったようだねえ。
ままが、謝ってました。ごめんなさい!
きれいな薔薇柄のトレーはきれいだからアクセサリーを入れてもいいかなあ。
一番左はメルメルさんは写真を毎回プリンとしてくださるけれど、今回はアルバムにして
プレゼントだった。
次の小さい硝子の天使の飾り物はままは1月生まれだから、ガーネット仕様だよ。



小さいから今はリビングに飾っているのを再度アップしたよ。


ね、かわいいでしょう~♪

そして、次の長い棒状の上には「はてな何が?」
こちらもアップだよ。


ジャーン!可愛いわんこちゃんでした~♪
植木鉢に今は飾ってるよ。

そして、またまたご本をままに貸して下さいました。
ままも本好きだけれど、メルメルさんも同じくらい大好きなんだね。



みんなカフェに着くと早速プレゼント交換会だったわけだけれど、これも楽しみの一つ。
特に申し合わせはしていないけれど、負担にならない程度だから、きっと続くんだね。
だってね、ままにしても、旅行をしたりお買い物をしたりしていて、うん?これは面白いな
と思うものがあると、ついつい皆さんの分もって思ってしまうんだよね。
みんな一緒の気持ちなんだね。


メルティーちゃんの横顔が僕は大好きだよ~♪

僕達はきっと「ダシ」に使われているかもって思うこともあるけれど、「ダシ」って、
結構大事なんだよねえ~(笑)
このオフ会ではままが一番の年寄りだけれど、ままは自分自身いつまでも少女の
気分だからさー
マイペースなんだよね。


レモンちゃん、まるで赤ちゃんのように愛らしいね~♪

そうそう、ままは今日も大失敗だったんだよー
なんと、makipiさんが車でお迎えに来て下さったので、まずは荷物を車まで運んだんだ。
その時に玄関に置いてある庭履き用のサンダルを履いて行った。
ところが、履き替えずに汚いサンダルのまま車に乗り込んでしまったんだ。
なんと気が付いたのはケーズにもうすぐ着くと言う時。
突然気付いたままはmakipiちゃんの話の腰を折り「あっ!私庭履きのままで
来ちゃったわー!」と大声で叫んだのだった。
恥ずかしいねえー
よくホテルでスリッパのままで帰ろうとすことがあるけれど、それに似ているね。
ああー とんだドジを踏んでしまったね。
まあ、ままにとってはあまり珍しいことでもないけどさあー
やらかしてしまったよねえー
まっ、いいかっ!
それもこれもままなんだからさ。


今日は元気なクレアちゃんとジュピターくんが見られ良かったな~♪
しかも最初から最後までいられてとても嬉しかったよ~♪
でも、翌日クレアちゃん、また具合が悪くなったみたいだけれど・・・心配だな。
早く良くなってね。


楽しいオフ会だったから、結果!いい♪ってことでね。



皆さん、o(*^▽^*)o~♪アリガトウゴザイマシタ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。