スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年 第34回流山花火大会

今回の盛りだくさんお祝いオフ会はなぜ土曜日ではなくて日曜日だったかというと、
実はやしのみ家は前々から毎年開催される花火大会の有料観覧席を予約していたから、
どうしても土曜日の21日は外せなかったんだ。
だから、やしのみ家の都合で日曜日にして頂いたのだった。
皆さま、その節は、都合を合わせて頂いてありがとうございました。

僕は残念ながらお留守番だったけれど、翌日にパパが額縁式の動画で、観ることができた。
今は便利だね、単なる写真ではなくて、画像を何枚も織り込み、時間を例えば1分置きとかに
設定して観ることができるんだものね。
便利な世の中になったねえ~。



昨年の動員数は12万2千人だったそうだ。
花火が打ち上げられるのは江戸川堤防で、車両進入禁止だからほとんどの人達が
交通機関は電車で、流山電鉄、JR武蔵野線、つくばエクスプレス等を利用することになる。
やしのみ家の場合は新松戸で流山電鉄(幸谷駅)に乗り換え平和台で降りた。
花火を見ながらおつまみをつまみながらビールを飲むのが定番で、今回は予め
クーラーボックスにうーんと冷えたビールを詰め込み、おつまみもしっかり買い込んでいたから、
最初の予定では駅で降りたらそのまま開催地の江戸川堤防まで行くはずだった。
ところが、フライドポテトが大好きなままは無性にアツアツのポテトが食べたくなって、
IY堂の中にあるケンタッキーに寄ったのだった。
早目に出たのでまだそんなに混雑はしていなかった。
店内のレジのお嬢さんたちは浴衣を着て襷をして忙しい中にもなんとなく華やいだ感じだ。
なんだか雰囲気が盛り上がるよねえ~♪
しかし、土手まで15分ほど歩いたけれど、汗ダクダク(^_^;)



さてさて、やっと着きました。
今年の席はどのあたりかな?
昨年はテント席のすぐそばだったけれど、今年は少し離れた位置だった。
うーん、昨年よりも見劣りするかな?と危惧したけれど、心配ご無用!
その場所は打ち上げ場所からは実に真正面に位置し、最高だった。
早目に来たので、今回は最初からミュージックを聞くことができた。



実は流山の花火は光と音楽の共演で「流山スカイミュージカル」と命名されいているのだ。
花火の種類はスターマイン・ワイドスターマイン。
昨年は5000発の実績で、今年もそれくらい打ち上げられたようだ。
そして・・・
今年もまた例年の如く向こう岸の三郷市の「みさとサマーフェスティバル花火大会」と同時
進行だ。
お互いに2カ所の花火を楽しめるのだから、感激も2倍だね。



始まり始まり~~♪
何度も真上に打ち上げられ、ままはもう首が痛くなるほどだった。
うっかりカメラを発光禁止にせずに撮ったものだから、あまりいい写真が撮れずに残念!
ままって、いつもこうなんだよね。
ドジなままだよねえー。



最初は快い風が吹いて暑さも我慢できたけれど、その内凪状態になりピタリと
風がなくなった時には、もうままはぐったり。
ほとんど熱中症状態だった。
胸がむかむかしてきたんだ。
そんなに飲んでいなかったそうだから、後で思うとあれはやはり熱中症寸前状態
だったかもーとパパと話したのだった。
今夏は本当に異常だね。
せっかくの花火大会が、少しだけ削がれてしまったけれど、でもねパパもままも花火が
大好きだし、やはり夏の風物詩としてやしのみ家のアルバムに残せたのは良かったわ~♪
と満足気だったよ~(*^。^*)
唯一残念だったのが、今回は宇実お姉ちゃんがボストンに行っていて、一緒に観ることが
できなかったことだ。
まあね、来年もまたあることだしね。
あっ!しまったー!来年のことなんて言ったから、鬼が笑ってるよ~~~



昨日はままは古いお友達と旧交を深めた。
大昔に勤めていた会社の人達とのお付き合いだった。
ままが辞めたのは40代前半の頃だったから、もうかれこれ、20年も続いている。
毎年1回しか会うことができないけれど、それだからこそ、皆この年に一度の会食を楽しみに
している。
その間揃って同じように年は取るわけで、ほとんどが定年退職組だ。
ままは肩叩きをされるまでは居座りましょうと思っているから、未だ現役だけれどね~(笑)
皆、仕事ができる内は働いた方がいいよと言ってくださったそうだ。
頭を働かせるのはいいことだし、健康のためにもいいし、あははっ 何よりボケ防止にも
なるからねえ~とイイことづくめの言葉だった。
でも、退職した方の話の中で、ゴルフ、囲碁と余暇を楽しんでいるんだよという話を聞くと、
ままは『うーん、私もやりたいことがいっぱいなのよねー 英会話・編み物・ピアノ・絵画・
習字などなど・・・』
なにせ欲張りなままだからね、あれもこれもやりたいことだらけなのさ。
だからねえー いつお仕事を辞めるのか、それは検討が付かないようだ。
無性にフライドポテトを食べたくなったように、ある日突然趣味に生きようと決心するかも
しれないしねえ~(笑)
今のところ、お仕事はとても魅力的だそうだけれどね。
なにせ、パパと結婚する時に「お仕事は辞めません。続けますから!」と断言したくらい
だからね。
まあ、いずれにしても健康でなければ続けられないことだからね。
何をやるにも健康第一!
まま、身体には十分気を付けてね。



今回の大怪我の事は皆に知れ渡り、別れ際にも「絶対高い所の物を取る時には
ご主人様に支えてもらうようにね。」と何度も言われた。
無理は禁物。

最近は早寝早起きのままだものねえ~(笑)
大怪我をしてやっと我が身を知ったままだった。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Comment

大好き流山花火大会

今年もきれいだったようね!ハッピーも写真で見たのか。よかったね。実際に一緒に行ったら、きっと音がこわいものねえ(笑)
大迫力!大興奮!ちゃんと席を取っておけば、快適!大好き花火大会
でも熱中症には注意だね

宇実お姉ちゃんへ

宇実お姉ちゃんだあ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

お話できて嬉しいなあ~(*^。^*)
今年は宇実お姉ちゃんは残念ながら一緒に見られなかったねえー(@´_`@)フエーン
そうだよ~♪
僕はね、パパが早速額縁入りの、ほら、あの優れものに入れてくれたからさ、じっくり見ることができたよ~(*^。^*)
ちらっちらっと見るたびに画面が変わっていてね~(*^^)v
そうだねえー 多分近くで花火の音を聞くと僕駄目かもー
なにせ臆病者だからねえー 悲しいことにねー

今年もパパとままは感動しまくりだったみたいだよ~♪
予約席はやはり快適のようだよ。
今年は真正面だったそうだからね。

うんうん、ままは熱中症寸前だったというからねー
もうなんだかんだって年なんだね。
今ままは大河ドラマを見てお風呂に入って上がってきたところだよ~♪
もう寝るらしい。
この頃品行方正だからね~(笑)
(#^.^#) ニョホ 僕もままに倣ってもう寝るよー
おやすみなさ~い( >▽)ゞ ふぁ~~

きれいに撮れてるね~o(*^▽^*)o~♪

ハッピー君、(*^-^*)/こんばんは~♪

今日は月曜日・・・お昼前に病院へ行って(この数ヶ月脚が痛むので飲み薬と湿布を頂いてるの)食品のお買い物をしてあとはなんだか1日中ウトウト寝てる感じ・・・
夏の疲れが出てるかな?

ママはすっかり元気になられてオフ会も出来てよかったね。。。
ハッピー君もお友達と楽しい時間を過ごせたようで何よりでした。

有料観覧席での花火大会・・・いいわね~
その花火大会・・・20年ちょっと前にはおばちゃんは柏の社宅の屋上jから見てるかも。。。
4階の自宅からも数ヶ所の花火大会が見えたのよ・・・手賀沼もあったよね?

今の家では市内の花火大会は3年前まで地元であったから家でのんびり目の前の花火が楽しめたのだけど今は会場が駅前の海に変わってしまって遠くにしか見えなくて。。。
こちらの会場でも有料の席があるのだけど一度もいったことがありません。。。
おじちゃんがいたらキッと行ったわね~o(*^▽^*)o~♪

ママは熱中症寸前だったようだけど、今年は本当に怖いね。。。
夜に運ばれる人が多いそうだから油断できません。

ママはやっぱり調子が良くなったら活動的に動いてるからおばちゃんは心配よ。。。
現役でお仕事も持ってるしね~o(*^▽^*)o~♪

男性でもお仕事がない時代にママは素晴らしい!!
おばちゃんは結婚前もそれ以後もお勤めしたことがないからママのこととっても尊敬しています。
でもママには 辞めて下さって云われるまで続けて欲しいなあ~~~って思う反面、のんびりおうちで何か楽しめるものを見つけるのも良いかな~?って思ったりもしてるけど・・・
ママは外でお仕事してるほうがイキイキしてるかもね。。。

明日1日でもう9月なのに今年はまだ虫の音が聴こえないのよ・・・
秋が待ち遠しいわ。。。

ゆきえおばちゃまへ

ゆきえおばちゃま、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

o( _ _ )o ショボーン ゆきえおばちゃま、足が痛むの?
もう数カ月もお薬と湿布をしているだなんて・・・
足って関節かな?
ままもね、時々膝の半月板が摩耗していて、時々歩けないほど痛くなることがあるんだよ。
ゆきえおばちゃまはどんな症状なのかなあ?
心配ですよ・・・
今夏は特に暑いし、そうだよね、夏バテもあるかもしれないね。
元気になるには睡眠が一番!
うだうだも大切なんだよね~(*^。^*)
早く元気になりますように!

そうそう、こないだは久しぶりのオフ会でとっても楽しかったよ~♪
ままもね、うきうきしていて、一日中笑顔でねえ~(*^。^*)
1日の内にどれだけ笑顔でいられるか?
笑顔って大事なんだよね。

花火大会は昨年と今年と2回続けて観たけれど、やはり有料席だと場所もいいし、安心して見られるようだよ。
そうかあー お家から見られなくなったのは悲しいね。
駅までは遠いの?
今度お孫ちゃん達と一緒に観られるといいね~♪
おじちゃまもきっと一緒に観ているよ、きっとね。

そうそう、あれは多分もう少しで熱中症になるところだったかも?
油断大敵!
ゆきえおばちゃまも、重々に注意してね。

少し調子が良くなると、我を忘れるままは本当に困ったちゃんだよねえー
僕が監視していないとなにをやらかすか分らないよーまったくねえー(笑)

お仕事はね、多分当分続けると思うよ。
その為には健康でないとね。

もう、ままは寝る準備をしているよ~
虫の音が聞こえないかなってままも耳を澄ましているよー

ゆきえおばちゃま、いつもv(*^ー^*) ありがと♪
(∪。∪)。。。zzzZZおやすみなさ~い


ハッピー君、こんばんはぁ。

9月になったというのに、北海道もまだまだ暑いのよぉ。
異常な暑さだね。
夜も涼しくならないんだものぉ~。

ママさんたちは、花火大会行ってきたんですねぇ。
私は、今年は、本格的な花火大会は見れなかったわぁ。
このお写真で、見た気分(笑)

オフ会も行かれたのですねぇ。
楽しそうな様子がよくわかりました。
ハッピー君もお祝いされて、良かったねぇ。

まだ暑さは続きそうだから、
熱中症には、気をつけてねってままさんにも♪

7お姉ちゃまへ

7お姉ちゃま、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

そっかあー やっぱり、北海道もこの夏は異常なんだね。
クーラーがいらない快適な北海道だったのにね。
この先、日本はどうなるんだろうね。
亜熱帯気候にまっしぐらなの?いやだね。

今日はね、ままの勤め先のクーラーが効かなくなって、大変だったんだよ。
すぐに修理を依頼したけれど、その間もう(^^ゞ(^^ゞで、大変!!!
この酷暑でクーラーなしだなんて考えられない!!!
でもね、考えてみれば昔は扇風機でさえなかったわけでしょう・・・
贅沢にはすぐ慣れてしまうからね・・・

そうそう、花火はいいねえ~
と言っても僕は大きな音は苦手だけどさ~
パパやままは大好きなんだよ~(*^。^*)

7お姉ちゃまは、今夏は花火は見られなかったの?
残念だったね・・・
でもね、僕のとこで観た気分?(笑)
良かったなあ~~(*^。^*)

オフ会はね、本当に久しぶりだったんだよ。
やっぱり気心知れたお友達は最高だよね!♪

今日、ままは健康診断だったんだよ。
骨折の事も話していたから、皆親切に対応して下さって、ままは感激していたよ。
少し身長は低くなっていたけどね。
その優しさで相殺だってさ。


7お姉ちゃまも、熱中症には十分気を付けて下さいね。
いつも、遊びに来てくれて☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
非公開コメント

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。