FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の伊豆旅行 その1

やっぱり、記憶が消えないうちに少しだけだけ、旅行のことを書くことにしたよ。
今回の旅行は約一ヶ月ほど前に予約したんだ。
僕も一緒となるとどうしても限られるからね。
早目にあちこち探索だった。
このところ、軽井沢ばかりで、山方面が多かったから、今回の度は海方面にしようと
探し始めた。
でも、あまり遠いところはパパが疲れるといけないからって、最初は千葉の海沿いを
探したんだ。
でもね、あまり良いところがなくてね。
結局食べ物もおいしくて、観光も豊かな場所ということになり、それだったら混むけれど
伊豆かなって、最終的には伊豆の大室高原に決まった。
高原&海で、欲張りだけれどね。

しかもワン子連れのホテルにしては今までで最高のホテルだった。
だから、人気も高く土日はずーっと先まで予約で埋まっていて、唯一空いていたのが
10月1日の金曜日だった。
ままは骨折した為にたくさん有休を使ったし、会社に対してとても心苦しかったけれど、
今まであまり使っていなくて、まだ有休も余っていたし、リフレッシュの意味もあって、
決心したのだった。

ホテルの宿泊プラン名は・・・
ペットも一緒♪露天風呂付特別室で過ごす贅沢ステイ
以下は謳い文句・・・
部屋タイプは離れ特別和室(露天風呂・トイレ付)
二間続きの広々和室にマッサージチェアー付きのリラックスルームまである贅沢なお部屋。
ワンちゃんと一緒に入浴も可能な露天風岩風呂付き。

ホテル名が気になる?
そう?
ではね・・・
プチホテル サンロードですよ。
場所は静岡県伊東市大室高原2-201
電話番号 0557-51-9111

さ~て、さて、旅物語の始まりだよ~♪
な~んてね、たいしたことはないけどさ~
まあ、言ってみたかったのさ~(^_^;)

前日の9月30日のこと。
ままは夜中に明日の旅支度を始めた。
というのは宇実お姉ちゃんが30日の朝に来たんだけどね、夜はついつい話がはずみ、
お酒もついでにはずみ~~♪
だからね、いつもの如くうとうととソファーで寝てしまったんだ。
そのままベッドに直行というわけにはゆかず、のそのそとせめて僕の分だけでも用意をと
動き始めたのさ。
僕は、まだ旅の事は聞かされていなくてね、おや?お出かけバッグが玄関に出ているけれど、
どこかへ今からお出かけするのかな?
でもねえー今は夜中でしょう?
あれ?と思いながらも僕は玄関に置いてあるお出かけバッグの中に入り込んだ。
そして・・・
ままが二階に上がる時に、「あらっ!ハッピー どこにいるかと思ったらー
まだまだ、お出かけは明日よ~さあ~バッグから出るのよ~リビングに行くのよ~」って
言われ、そっかあーやっぱりねえー明日の事だったんだねえーと納得。
すごすごとリビングに引き払った。
それにしても、どこに行くのかなあ?
「ハッピー気になる?伊豆に行くのよ~」
えっ、伊豆?伊豆ってどこ?
「そっかあーハッピーは伊豆は初めてだったわねえ?」
って、ままも忘れたの?
僕はね軽井沢へは何度も行ったけれど、伊豆へは一度も行ったことがないんだよー
「広い海があるのよー 楽しみにしていてね~♪」
ふうーん、海かあ~
ずーっと前に仙台の海には行ったことがあるよねえ~
僕は思い出した。
海ってその時は初めてだったからね、恐る恐るだったことを覚えているよ。
伊豆の海はどんなかな?
明日が僕は楽しみだった。

一応5時に出発予定だったけれど、ままがぐずぐずしているから、結局5時15分くらいに
なってしまった。
伊豆って普段の日でも混んでいるらしいんだ。
東名高速で行くか、それとも湘南海岸沿いに行くか迷ったけれど、やはり海を見て
行きたいねということになり、広い海を見ながらのドライブになった。
混み具合はまあ、こんなものかなと言う感じで・・・確かに混んではいたけれどね。
途中で夜の内にままが作った栗ご飯のおにぎりと醤油卵を車の中でパパ達は食べた。
僕はドライフードかなと思ったけれど、今日は特別かな?
ジャーキーのおやつだった。



途中、熱海で降りて海岸をお散歩だった。
良かったな~♪
実は僕はお散歩したくてたまらなかったんだ。
だってね、車の中ではおちっこはできなかったしね。
それに、砂浜を歩いてみたかったんだよね。
砂浜を歩くたびに僕の足跡がくっきり付いた。
僕の他にもわんこがお散歩をしていた。
この辺りに住んでいるわんこは幸せだね。
いつもこんなに広い砂浜を駆け回ることができるんだものね。

朝の新鮮な空気と潮風に当り、僕は大満足だった。

ホテルのへのチェックインは3時だから、悠々時間はある。
ホテルの近くには伊豆シャボテン公園がある。



パパ達はこの公園には20年くらい前に来たことがあるらしい。
宇実お姉ちゃんが大学生になった頃で、二番目のお姉ちゃんはまだ高校生になった
ばかりの頃のことだ。
その頃は、ままの勤務先の福利厚生施設として、天城高原のTハーヴェストを利用していたから、
毎年、伊豆へは行っていたようだ。
今は軽井沢のTハーヴェストに買い替えたから、自然そちらの方に足が向くように
なったんだけれどね。



その頃の思い出話をしながら車はシャボテン公園へと向かった。
うーん、やはり当時と変わっているわねえ~!
放し飼いになっている動物や鳥さんにも会えた。
サボテンだけではなく、動物も鳥も増えているね~!
しかも、珍しい動物や鳥が多いわねえ~!
パパ達は歓声を上げている。
僕も見たいよー!
僕は手を岩にかけて、ままに訴えた。
ひょっとして僕の事忘れていない?ぷんぷん!
あらっ!そんなことないわよーハッピー、待っててね~
僕だって興味があるんだよー
よしよし、よしよし
もう、僕は赤ちゃんじゃないよー ぷんぷん!



金曜日とあって、お客の出足はイマイチかな?
でもね、そのお蔭で調教師さんらしき人に会って、お話をたくさん聞くことができた。
「あのー鳩は自然にこの公園に来るようになったのですか?」
鳩が多いので疑問に思った宇実お姉ちゃんは係員に聞いた。
「ええ、そうです。不法侵入、無銭飲食してるんです。」
最後に字余りとか言って何か面白いことを言ったのに、すっかり忘れてしまったのが、
悔しいよー
ともかくもその係り員さんは愉快でユーモアたっぷりのダジャレに、パパもままも、
宇実お姉ちゃんも僕も、お腹を抱えて笑った。



鳥の調教師さんもいて、ピーッ!と高音の笛を吹くと、どこからかヒューッ!と風を切って
大きなきれいな色をした鳥がお姉さんの肩に止まった。
すごーい!って歓声を上げると、その調教師のお姉さんはこちらから聞きもしないのに、
「いつも狭いところで飛んでいるから、ストレスがたまるんです。だから、こういう広い所へ
時々出してあげているんですよ。」と内輪話をしてくれた。
こうして、あちらこちらの場所でお客さんにお話してあげている係り員を見つけた。
また、係り員達はお客さまに会うたびに一人一人に必ず「おはようございます」と挨拶を
していて、とても感じが良かった。
そうなんだよ、一人残らず全員が会うたびににこやかに挨拶をしてるんだよ。
とてもさわやかないい気持ちがしたよ。
「こういう企業は素晴らしいねえ~ こういうところこそ、伸びるね!♪」と
パパはとても感心していた。
「そうねえ~ とても気持ちがいいわよねえ~♪」
宇実お姉ちゃんもままもそれは感じていたことだった。



途中で赤い実が入ったソフトクリームをパパ達は食べた。
僕も欲しいよー
実は僕は人間が食べる物は野菜以外はあまり食べさせてもらっていない。
でもね、こうしてお出かけした時は特別なんだよ、
だから、ソフトクリームもひょっとして?と少し期待した。
「おおあたり~!♪」
僕には甘いパパが最後の方に僕のお口に入れてくれたのさ~(*^。^*)
まま?ままはダメ。
むかし風紀委員をしていたせいかな?
ダメなものはダメだってさー
堅いねえー
いつまでもさ。(笑)
あははっ 冗談だよ~



二番目のお姉ちゃんのお土産に4種類のサボテンの寄せ植え鉢を買った。
可愛い色合いだから、きっと喜ぶと思うよ。
ご仏壇の隣のサイドボードに置けそうだね。

サボテンの種類も多いね。
サボテンって長生きするんだね。
100年以上も生きているんだね。



お昼はレストランの中には入れないから、ソフトクリームを買ったお店の前に
セッティングしてあったテーブルで食べた。
ミニカレーパンにフライドポテトにハンバーガー。
夜はご馳走のようだから、これくらいがちょうどいいかなってね。

食後は調教師によるショーを観た。
観客は少ないと思っていたけれど、結構こうしてみると多かった。
お客さんも参加してのショーで、一体感があって、なかなか良かった。



それにしても僕にそっくりな白黒のパピヨンが出演したのにはまいったな~♪
というか、嬉しくなっちゃったよ~♪
犬に猫に、鶏にふくろうさんに鷹も出たし、それからそれから忘れちゃったなー
とにかくたくさん出演したんだよ~
ショーの最後にはアニマルや鳥さんの主役さん達を触ることができたし、写真も
撮ることができた。
これは平日だから、できることで、満員のお客さんだったら、きっとこんなことは
できなかったかもね。
そういう意味では平日で良かったよねえ~♪







今日はここまでだよ。
続きも楽しみにしていてね。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。