スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日ではないけれど・・・お誕生日には早いけれど・・・

こないだ僕は突然おニューのハウスをプレゼントされた。
えっ?!お誕生日でもないのになあ?
どうしたのかなあ?
というのは、実はこないだ10月の30日の土曜日にパパとままは静岡日帰り旅行に招待されていた。
正確にはパパが招待されてたんだけどね。
えっ!どこからかって?
それはね、敬老の日にSデパートでお買い物をしたら、日帰り旅行ご招待の応募用紙を
もらって、どうせ当らないとは思うけれどと言いながらもどういうわけかままがパパの名前で
応募したんだ。
そうしたら、なんと当ってしまったんだよ。
こんなことは本当に珍しいことで、こないだはぬいぐるみが当るし、今年はなんだか当る年
みたいねえーと喜んだ。
でもねえー 僕だけ行くのはいやだなあ、あれっ、追加で申し込みできるみたいだよ!
ということで、ままの方は自費で申し込みとなった。
ところが、あいにく金曜日辺りから中部地区、関東地区一円に台風が接近。
当然中止の電話が入るかと思いきや、それらしき兆候もなく、こちらから緊急連絡先に電話をした。
その連絡時間は6時から可能だったから、6時になると同時に電話をしたが、留守電になっていて、
6時5分頃に何度もコールの結果、ようやくつながった。
しかし、答えは実施しますとのこと。
もう、空いた口がふさがらず、勿論パパとままはキャンセルした。
あの台風の中、実施したのかどうかはわからない。
その日は関東一円交通機関はストップしたしね。
どうして、そういう危険なことをやるのかな?
そういう時は中止だよね。
命の方が大事だよね。
日本人の悪い癖だよね。
「せっかく」だからという気持ち。
これはでも時と場合でその「せっかく」は捨てなくてはね。



企業のあり方というものを考えさせられるよね。
よほど、企画したデパートにクレームを付けようかと思ったけれど、その暇もなくここで、
ぶーぶー言っているわけだけれど、今度そのデパートに行った時に、ままのことだから
御意見箱に入れるかもしれないね。
緊急連絡なのになかなかつながらなかったことなども含めて、意見を言いたいようだ。

まあ、そんなことがあって・・・
なんとおこぼれが僕に廻って来たのだった。
もしままが日帰り旅行に参加していたならば、1万の費用がかかった。
だから、行った「つもり」のその「つもり」が僕のハウスに変ったのだった。

そのハウスはね、僕が今年の9歳のお誕生日に買ってもらったお洋服と食器と
お揃いの「Gaspard et Lisa」の可愛いうさちゃんのぬいぐるみが付いたハウスなんだ。
僕はね、最初そのうさちゃんがとても気になって、何度もそのうさちゃんを見上げた。
そして、見るけれどすぐには入ろうとしなかった。
そうしたら、ままが僕に買ってあげたい!ってパパに言って買ったハウスだから、ままは
とても気になったらしく、「ハッピー、入らないの?ハッピー ねえ、なんで?」って僕に言った。
僕は実は一旦入ろうとしたけれど止めてターンしたんだ。
でもね、その言葉が聞こえたから、ままの方を向いて、そしておもむろにハウスに
また入ろうとした。
でもね、入ろうとしただけで実際には入らなかったんだ。
それなのに、ままは「ハッピー、ままの言うことがわかったの?ハッピーはお利口さんねえー!」
ってすごく感激して何度も何度もお利口さんねえーって連発した。
ままはハッピーが入らなかったらどうしようって嘆いている。
まま、大丈夫だよ!もうすこし慣れたら、ちゃんと入るからさ。
そうさ、翌日ままが起きてきた時には僕はちゃんと「Gaspard et Lisa」のハウスで寝ていたのさ。
今はもう僕の快適なねぐらになっているよ。
これで、ハウスはリビングに二つ。お二階に二つで、合計4つのハウスだ。
お二階にいてもパパのお部屋にいたり、ままのお部屋にいたりするから、古いハウスも
捨てられない。
あっはっはつ 当然、古いのはお二階だけどさ。



そして、今日は又パパがおニューのパソコンを買ってきた。
というか、これはままからのお誕生日のプレゼントらしい。
パパは今月の27日にお誕生日を迎える。
まだお誕生日のプレゼントには早いけれど、欲しいと思った時が、一番のプレゼントとなる
わけで、これまでパパはお誕生日のプレゼントはいいよ、いらないよと毎回拒否していた。
だから、一度にドーンとまとめてプレゼントってわけさ。
パパのOSはXPだから、いきなりVistaを超えてWIindows7に飛び越えたことになる。
今までは動きが鈍くて大変だったけれど、これで快適なアクセスもできるようになって、
良かったね。
いつも何も欲しがらないパパだけれど、欲しがる時は大抵こういう機器関係が多い。
お洋服なんて一切興味なし。
ままとは大違いだね~(笑)
好みって、実にマチマチだね。

僕?ハウスの居心地はどうかって?
はいはい、もちろん、快適ですよ~♪
これだけは言えるよ。
ままが嘆く顔を見るのは僕は嫌いだからね。(笑)

こうしてやしのみ家は些少ながらも流通経済に貢献しているつもりだけれど、
はて?景気がよくなるのは一体いつのことやらね。
K電気は混んでいたけどなあ?


もう秋だというのに、やしのみ家の庭には朝顔がまだ生き生きと咲いている。
季節が狂い、世の中が狂い、為替も株も狂い、狂っていないのは?はて?はて?はて?

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Comment

すっかりご無沙汰して・・・

ハッピー君、(*^-^*)/こんばんは~♪

すっかりご無沙汰してしまって気がついたらもう1ヶ月経ってる。。。
本当に(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

でも日記は毎回ちゃんと読ませていただいていましたよ。。。
おばあちゃんの様子はその後如何です?
高齢になると生活の変化が認知症の引き金になることも多々あることど特に入院生活は変化がなくなるのでね・・・ママは現実を知らされてとてもショックを受けられたと思うけどそのまま悪い方に進むと決まった訳ではないからリハビリ次第で改善もあるかも・・・諦めないでねって伝えてね。。。

おばちゃんはこのところの疲れからか、この一年風邪をひかないように気をつけて喘息も出てなかったのに先日風邪引いてしまって喘息が出ました。。。(;´Д`) うぅっ。。
咳き込むと苦しいけどお薬いただいたから昨日からちょっと楽になっています。

10月17日から3日間長崎・ハウステンボスで遊んできました。
その後イベント続きでね・・・今月末にはおばちゃんが主催のイベントもあって今その準備でバタバタなの・・・
旅行の写真、ママのところへ届けたかったけどなにせ800枚以上の写真を500枚まで整理してその中から『Harmony』のお茶の間に30数枚UPで大変でした。
また時間があったら覗いてね。。。

後先になったけど素敵なハウスのプレゼント・・・良かったね~o(*^▽^*)o~♪
ハッピー君は本当に幸せね。。。
旅行に行かれなかったから?((-_-。)(。-_-))イエイエ・・・キッとママは買ってくださったわよ~
だってママが欲しがりそうだもの~o(*∇)oウフフフフ♪

ゆきえおばちゃまへ

ゆきえおばちゃま、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

大変大変遅くなって、ごめんなさい!
このところ、ままは疲れ気味で・・・
すぐ寝てしまうんだ。
今日はなんとかベッドに直行しなかったから良かったけどさ・・・

ゆきえおばちゃまとは一ヶ月ぶりにお話しできるね~♪
でもね、あまりどうぞ気にしないでね。
できるときにできることをする。
それでいいと思うんだ~
ままはこのところ、いつもそうつぶやいているよ。
無理は禁物だってさ。

おばあちゃんはね、お蔭さまで二日前くらいから杖をついて歩けるようになったんだ(*^。^*)ねっ!すごいでしょう!!
さすがおばあちゃんだねって、皆で大喜びだ。
それというのも、明日はおじいちゃんの33回忌の法事があるんだ。
それに是が非でも出たかったみたいで、それが幸いにも目標になったみたいだ。
先生からは「良くて歩行器です」なんて言われていたから、これはもう奇跡に近いよね。
神様、仏様ありがとうございます!って、僕も思わずお辞儀をしたよ~(*^。^*)

ゆきえおばちゃま、風邪をひいちゃったの?
このところ、急に冷えこんでいるし、どうぞ気を付けて下さいね。
喘息も心配だよー・・・

ハウステンボスはいいよね。
僕もままから聞いているよ♪
なかなかそれこそ、ゆきえおばちゃまのところへ遊びに行けないけれど、今度素敵な写真を見せてもらいますね。

(#^.^#) ニョホ あのハウスね。
最近はお気に入りになりつつあるよ。
こじんまりしているし、あのうさちゃんもかわいいしね。
そうだね、ままはかわいいのには目がないからね~♪
ままが実は欲しかったのかも~(笑)

ゆきえおばちゃま、おばあちゃんのこと、いつもたくさん心配していただいて、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます。<(_ _)>
非公開コメント

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。