スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断捨離で運が向いてきた?

断捨離って本当に効果ありだね。
こないだままは洋服ダンスの中を整理してコート他いくつかの洋服を整理して資源ごみに
出した。
コートはどうしようかなってすごく迷ったけれど、新しいコートをパパにクリスマス&お誕生日
プレゼントとして買ってもらったし、思い切って処分したのだった。
少しだけ箪笥に空間ができて・・・だからかなあ?
運がその空いた所に入りこんできたようだ。
ままは昨年の第十二胸椎圧迫骨折で、入院をせずに我慢したせいで、生命保険は全く
もらえず、傷害保険だって微々たるもので、なんだか掛け損をした気分になっていた。
ところが、これは無理かなと思っていた傷害保険の後遺症手当で思わぬ判断が下され、
振り込みがあったのだった。
当然頂くべき保険だったのかもしれないけれど、予期していなかったものだから、もうままは
嬉しくて仕方ない。
怪我の功名とはこのことかな?
いや、少し違うかあー(笑)
辛い思いをしたから、きっと神様が味方をしてくれたのかなあ?
いや、断捨離のお蔭か?



実は宇実お姉ちゃんが送って来たある断捨離の本に、きれいに整理整頓をするといいことがあるって
書かれていたそうな。
つまりは空間を作るとそこに運の神様がやってくるってことなのかなあ?

ままはね、面白いよ~
そんなことがあってからはポイポイとなんでも躊躇なく捨てているんだ。
今日もね靴を2足捨てたしね、セーターも1枚捨てたよ。
結構染まり易いんだねえ~
まあ、すっきりして快適になるわけだから、良い傾向だけれどねえ。

信ずる者は救われるかあ~
あははっ いいねえ~ いいねえ~

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Comment

(ノ*´ー`)ノ☆ひさしぶり☆ヽ(´ー`*ヽ)

ハッピー君、☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

久し振りの書き込みだね。。。(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

ちゃんと読ませていただいてるのだけどここの所バタバタ・・・いつもかぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ママ・・・少しでも保険の効果があってよかったわね。。。

断捨離・・・おばちゃんも作年から思い切って捨ててるのだけどママと一緒でねなかなか捨てられないものが結構あって苦労しています。o(*^▽^*)o~♪
いま毎日1つ何かを捨てようと努力しています。
キッチンの食器棚とは別にLDに150センチのカップボードがあって今まで集めた趣味のカップ類が並べてあるのだけど最近滅多に使わなくてね。。。
それで先週、そのカップを少し処分して空けようと。。

大事に集めたカップですがお友達に差し上げたり・・・どうしても処分できないものはとりあえずダンボールにいれて3分の2がカップボードから消えた・・・

その空いたスペースに『Harmony』の素材に使ったりしたアンティーク雑貨などを飾って3枚あるガラス扉を1枚外してオープンにしたらとっても開放感が出ていい感じ・・・

捨てるって勇気が要るけどお洋服も1つ飼ったら1つ捨てる・・・を徹底すればいいのよね~o(*∇)oウフフフフ♪
おばちゃんも断捨離がんばろう!

ハッピー君ちはママも元気になったし、おばあちゃんも順調に回復なさってるご様子・・・
今年はきっといいこといっぱいあるね♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

ゆきえおばちゃまへ

ゆきえおばちゃま、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

やっぱり嬉しいなあ~(*^。^*)
ようこそ!♪

(#^.^#) ニョホ 保険金のことねえ~
ままは大喜びだよ~~♪
だってー全然期待していなかったんだってさ~
ゲンキンなものでままの背骨の痛みもこれで、少しは和らぐかもね。(笑)
時々どういうわけか日によって痛むらしいからね。

断捨離のことはね、ままこそそんなことができるの?
って感じだったけれどねー
でもね、やればできるんだね。
このところことあるごとにガラクタに目がゆき、捨ててるよ。
これはガラクタなのよと思うまでが大変なんだよね。

ゆきえおばちゃまは、毎日何か一つ処分しているの?
これはすごいねえ~!!
お部屋の中がすっきりだね~(*^。^*)

そして・・・
きっといいことあるよ~!♪
きっときっと!♪

やしのみ家も今年はいいことありそうな予感だよ~!♪
ほんとっ!おばあちゃんもままも元気になったしねえ。
(人-)謝謝(-人)謝謝だよね。

ゆきえおばちゃま、いつも☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!

こんばんはぁ♪

ハッピー君、こんばんはぁ。
又、久しぶりになっちゃったぁ・・・

私もね、捨てられない人です。。。
こっちに来る時、ずいぶん捨てて来たけど~。
今も、まだ段ボールの山(-_-;)
こっちに来て、一番増えたのは、こばんのお洋服で~
こばん用のクローゼット用意しなきゃって感じなの。
ん~私もままさんを見習って、頑張って捨てて行こう~。

ままさん、期待してなかったものが入ってきて、
喜び倍増ですねぇ。
ご褒美、バンザ~イ!!^m^

7お姉ちゃまへ

7お姉ちゃま、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

お久しぶりで~す(*^。^*)
お返事が遅くなってごめんなさい!
ままったらね、いつものことだけどさ、すぐぐ~ぐ~ソファーで寝てしまってね、そして、今頃になってガバッと目が覚めるんだよね。
僕がお気に入りのソファーだからさ、早くままが起きないかなあって、まだかなまだかな?っていつも待ちの状態なんだよ~困ったもんだねえ~(笑)

そっかあー 7お姉ちゃまもままと同じく捨てられない人なんだね。
「もったいない」っていう頭がいつもままにはあるらしいよ。
(=^^=) ニョホホホ なにせ昔の人だからさー

こばんちゃんのお洋服が増えたの?
僕のもね小さな箪笥に入りきれなくて、今では玄関わきのクローゼットに突っ張り棒をやって、洋服ダンスに早変わりさ。
だけどね、時々重みでその突っ張り棒が外れて大変なんだよ。(^^ゞ
そろそろ僕のお洋服も整理段階に入らなければね。

7お姉ちゃまも頑張ってね。
ままも頑張るってさ~

(*^m^*) ウフッ この頃ご機嫌なままだよ~♪
ご褒美?
そうかあ~ そう思うともっと嬉しくなるね~♪
素敵な言葉を頂いて、ままも大喜びだよ(*^。^*)

7お姉ちゃま、v(*^ー^*) ありがとうございます♪
非公開コメント

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。