スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心なしか・・・

毎朝出会うおじいさん
片足が不自由なおじいさん
零下で特別寒い今朝も向こうから足を引きずりながらこちらへやってくる
すれ違った今、初めて「おはようございます」と思わず声が出ていた
でも、聞こえないくらいの小さな声だったかも
今度ははっきりと大きな声で挨拶しようかな・・・

これはね、ままが毎朝出会うおじいさんのお話だよ。
こんなことがあった次の日、ままはまたそのおじいさんに出会った。
こないだよりも大きな声で「おはようございます」って言えたそうだ。
おじいさんからはその日はあまり反応がなかった。

そして、また次の日のこと。
今度はね、おじいさんの方から「おはよう」って挨拶したそうだよ。
いえね、声は小さかったみたいだけれどね。

それから、この頃は家を出る時間がまちまちになり、あまり会っていないそうだ。
でもね、きっと今度会った時にはお互いにスムースに挨拶を交わせそうな
そんな気が僕はする。


建国記念日の2月11日・・・雪が降ったよ~♪

毎朝出会うからといって、常に挨拶を交わしているかと言うと、意外にそうでもないようだ。
例えば、出勤時にホームに並んでいるメンバーは大抵同じらしいけれど、だからといって
お互いに知らんぷりだ。
都会のお互いに干渉し合わないと言う暗黙のルールのようなものなのかもしれない。
でもね、冒頭に書いたこのできごとは、ままはずーっと気になっていたらしい。
足が悪いのに毎朝訓練の為に一生懸命に歩いているおじいさんになんとか話しかけたい
って、ずーっと思っていたらしい。
応援したい気持ちなんだよね。
頑張っ下さいね~っていう気持ち。
せめて、朝の挨拶だけでもしたいと思い、まるで少女みたいに緊張して小さな声で呟くように
声を出した「おはようございます」だった。
なんだかままらしからぬ出来事だけれどね。
ままってね、元来社交的なんだよね。
なのにさあー 緊張しちゃってね~
おじいさんからの反応が少し怖かったのかなあ?
なんだろうね。
悪役の顔でもないのにね。


今日は巣鴨へお墓参り・・・車の中で・・・

そういえば、悪役の顔と言えばね、こないだままは駅の階段を上がり切った時に、突然
オジサンにじろりと睨まれたらしい。
もちろん、ままが足を踏んだとか、背中を押したとか、何も悪いことをしたわけでもないよ。
なのに、睨まれた。
ところが、その睨み方がね、かっこいい悪役の俳優っているでしょう。
そんな感じだったらしいよ。
(^w^) ぶぶぶ・・ 未だに睨まれた理由は分らないけれどね。
「うーん、今のはかっこよかったかもね」なんて、一人でふむふむと頷きながら会社へと
向かったそうだから、悪役の睨みというのもまんざらでもないってことなのかな。
危ない!危ない!

心なしか・・・
この心なしかと言う表現もまた不思議だけれど・・・本来は思いなしかか?
それはさておき・・・
心なしか最近トミに年を取ったままだけれど、少女心は失せていないようだねえ~(笑)

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。