FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しかったお誕生会

寿羅ちゃんのままと僕のままは1月生まれだ。
例年だと1月にお誕生会をパピ友達にしてもらっているけれど、今年はままはおばあちゃんの
ことで、バタバタしていたし、寿羅ちゃんも結石やヘルニアで病気が発覚して大変だったし、
やっと2月に入って半ばの19日にお誕生会をやることができたのだった。


最近しつけ教室に通っているクレアちゃん(右)とジュピターくん(左)は
いつもと違った雰囲気を醸し出していたよ~♪効果あり~だね~♪


オフ会自体もそういうわけで、僕とままは11月以来で久し振りだった。
パパはもう年だし、なかなか長い間カフェにいることは辛く、いつもこのところ、送迎は
寿羅ちゃんのままにお願いしている状態だ。
いつも遠回りしてもらって申し訳ないわって、ままは申し訳なく思っている。
そんなままに対して、寿羅ちゃんのままは車の中でたくさんお話できるしいいのよ~♪って、
にこにこしながら受け流して下さるから、ままもついつい気軽にお願いしているようだ。
優しいお友達にままも僕も大感謝だよ。


メルティーちゃん、全然寝なかったねえ~
久し振りで僕もなんだか嬉しくて寝なかったけれど、ひょっとして同じ心境?


それにしてもよく話があるもんだね。
次から次と話が途切れることはなし。
一番年上のままもまるでいつものままじゃないねえー
そりゃあもう花盛りで、お話の渦の中に巻き込まれてきゃあきゃあと笑っている。
ふむふむ これで一つ若くなったかなあ?な~んてね
あははっ ままを嬉しがらせてしまったよ~


レモンちゃん、ハッピー、クレアちゃん、ジュピターくん、寿羅ちゃん、メルティーちゃん

今日はランチはお呼ばれだから、ままは何を注文しましょうと悩んでいたら、クレージュさんが
「カレーはダイエットにいいらしいわよ~♪」って皆に言っているのが耳に入った途端に、
「決~めたっ!カレーにするわ~ うーん、このブラックカレーは温泉卵が入っているのね~
そっかー 粉チーズもかかっているのねえ~♪こちらにするわ!」
ゲンキンなままの声が聞こえた。
ブラックカレーは普通のカレーよりも辛いらしいけれど、ままは大丈夫かな?
ままは辛いのが好きだけれど、すぐむせるんだよね。
例えば麻婆豆腐とかもね、好きだけれどあの唐辛子がすぐのどにくっついて、毎度のように
むせているからね。
僕は時々ままを案じて顔を覗いた。
あれっ!今日は大丈夫そうだね。
うふっ 一度むせただけだねえ~(笑)
お水を飲みながらだといいようだね。



しかし、ままは痩せたいと思いながらも一度も本格的にダイエットをしたことがないよね。
でもね、こういう一時的なお話にはすぐ乗るんだよね。
(* ̄m ̄) ププッ 今日のランチでカレーにしたからと言って途端に痩せるわけでもないだろうにね。


寿羅ちゃん、元気そうだったけれど、結石が心配だよー 
十分注意してね~大切な僕が大好きなジュッチャンだからね~♪



レモンちゃん、大きいわんこにも物おじしないんだね~
芯がきっと強いのかな~


お三時にはショコラケーキも頂いた。
それにしてもよくお腹に入るねえ~。
まあ別腹なんて言葉もあるくらいだし、いや、実際お腹一杯でもケーキやアイスを
食べたいなと思うだけで、胃袋が膨らむらしいから、怖いと言えば怖いお話だよね。
まあ、でもね、今日はお誕生会だから特別に良しということでね~(*^。^*)
僕もこれ以上何も言わないことにしよう。


バニラアイス付きのおいしいショコラケーキ

ケーキといえば、宇実お姉ちゃんから今年もまたバレンタインデーにハート形のショコラケーキと
マドレーヌが送られてきたよ。
それがね、あれっ!これは何かなと思っていたら、僕にも手作りジャーキーがちゃんと箱の中に
入っていたんだよ~(*^。^*)
もう嬉しくって僕は飛び跳ねてしまったよ♪
宇実お姉ちゃん、どうも(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


こちらは宇実お姉ちゃん特製のショコラケーキだよ♪
マドレーヌはかろうじて一つ残り、僕のジャーキーは姿がもう既にないよー(笑)


あのね、ケーキが入っていた箱にこんなメッセージが書かれていたんだ。
その箱は実はままがお姉ちゃんにサンタさんからの贈り物として届けた「ほぼ日」の手帳が
入っていた空き箱を利用したものだった。
その蓋の部分に書かれた「セフティ・マッチ氏の禁火話」より抜粋された文句・・・

約束はした方がいい。
赤ん坊とでも犬とでも、じぶんとでもいい。
しっかりと約束をしておいたら、
それを守ろうとしている間に、
手先が器用になったり、足が丈夫になったり、
目が良くなったり、頭がよくはたらいたりしてくる。
そうだ。あんたは約束を守れる人間になるんだ。

ねっ、いい言葉でしょう?
要するに自己管理ということなんだけどさ。
約束をすると規制されるけれど、確かに守ろうとはするしね。
何かをやろうと決めた時に誰かに口に出して言った方が守れる確率が高いというものねえ。
(^w^) ぶぶぶ・・ 赤ん坊とでも犬とでもという部分が特にいいねえ~



そういえば、ままは時々僕につぶやいているけれど、あれはなに?
うん?なに?

そういうことはいいのよ~
ハッピー楽しかったわねえ~
冬は笑わないハッピーだけれど、昨日はよく笑っていたわよねえ~
ねえーハッピー あれはなに?
うん?なに?



まっ いいかあ~
要するに楽しかったのよねえ~
U。・ェ・。Uノ~ワンワン

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Comment

楽しかったですねー

やしのみさんこんばんは~(*^_^*)
先日はお会い出来て嬉しかったです。
可愛いおみやげもありがとうございました♪

それにしても笑いましたね~。
ぜひぜひ次回は例のもの(昔の写真)を持って来てくださいね。
次回が待ちきれないほど楽しみです。

宇実さんのケーキ、美味しそうー(^-^)
ハッピーくんにもちゃんと送ってくれるなんて優しい娘さんですね。
優しいやしのみさんとKUNIKUNIさんの娘さんだもの。優しいのは当たり前かな?
遺伝ですね~。

クレージュさんへ

クレージュさん、\(^o^)/コンバンワ!

先日は私も久し振りにやっとお会いできて、最高に楽しい日となりました。
このところ忙しいばかりで、かなりグロッキーでしたから・・・
癒しは大事ですね。
おしゃべりをたくさんして、笑って途端にお開きの時間になってしまってーーー
楽しいお誕生会を開いて頂いて、<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ

こちらこそ、ハッピーの大好物をごちそうさまでした~♪

娘は小さい頃からケーキやお菓子作りが大好きで、事あるごとにこうして贈ってくれるのよ~♪
kunikuniはバレンタインデーなんてって言ってるけれど、娘からのこうした贈り物は別物のようですよ(*^。^*)
優しいですか?
なんと最高の言葉でしょうね~!♪
素直にここは受け止めてっと~(笑)

来月には写真のお約束、守りますよ~♪
うふっ 約束は大切だものねえ~♪

非公開コメント

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。