スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびりままでいいからさあー

おっ!また地震!
いつになったら収まるんだろうねえー

今日は地震の事を書くのは止めようと思いつつ、今みたいにさて今日は何を書こうかなあって
思った途端にあるんだもの、いやんなっちゃうよねえ。

昨日はね、お散歩の途中でぐらぐらっときたんだよ。
と言っても、パパやままは気が付かなくてね、僕は一瞬ふらっときたから、歩く速度を思わず
緩めた。
そうしたら、ままが「あらっ!ハッピー、今日はたくさん歩いたから疲れたのかな」って僕を抱っこ
してくれた。
僕は勿論怖かったからそのまま、ままがなすまま、10分くらい抱っこされたままだった。
そうしたら、市からのお知らせで適材適所に配置されているマイクから「大きい地震がありました。
皆さん、落ち着いて行動してください。」と何度も呼びかけがあった。
「えっ!大きい地震があったの?震度いくつくらいだったのかしらねえー
そっかあー、ハッピーはそれで、のろのろしてテンポが遅くなったのねえー」と今頃のんきに
ままは気が付いて口にしていた。
「歩いていると気が付かないものなんだよね」ってパパはままに言っていたけれど・・・

パパ達は詳しい地震情報を知りたくて、家に着くとすぐにテレビを付けて地震速報を
再確認すると「この辺りは震度4だったみたいねえー、震度4でも歩いていたりすると分らない
なんてねえー 怖いわねえー」って繰り返し、今更のようにおたおたするままだった。

建物の中で寝ていたりすると一番よく揺れって感じるけれどね。



こんなに地震続きで自粛ムードが全国的に広がっているけれど、金曜日はままが勤めている
会社では期末も終わり、営業会議が開かれ、夜は懇親会だった。
こういう時期であるからこそ、今夜は大いに飲んで英気を養いましょう!と社長は皆を
鼓舞した。
そうだよねえー
しょげてばかりではねえー
元気が一番だよねえ~(*^。^*)



しかし、春は草がどんどん伸びるね~
やしのみ家の庭に雑草がはびこり、このところ腰が痛いのでお休みしていた草取りを
ままは仕方なく(笑)お散歩の後にやっていた。
大きくなった雑草の方が意外と取り易いものなのねえー なんて、笑っちゃうねー
ままはぶつぶつ言いながら、それでも1時間半くらいかけて、お庭をきれいにした。
すっきりさわやか~~~♪
やはりクリーンなお庭はいいねえ~~~♪

それにしても、ままは昨年の背骨の圧迫骨折以来、腰が時々痛くなることがあって、
かわいそうだ。
かといって、腰を全く使わないでいるとますます固まるようで、リハビリの意味でも、時々
動かすことが必要なんだよね。
要するに「いい加減」に使うことが大事なんだ。

僕もヘルニアって診断されて以来ずっと、毎日お薬は飲んでいるけれど、でもね、じゃあお散歩は
全くしないでいいかっていうと、そうではなく、やはり足腰を丈夫にする意味でもお散歩は
欠かせないんだよね。

今日もたくさんお散歩をしたよ。
今日はね新しいお友達に会ったよ。
ぶーちゃんって言う名前のプードルだよ。
いや、本当はもっと長い名前なんだけれど、飼い主のおじいちゃんは省略して
ぶーちゃんって呼んでいるらしい。
パパが後で、実は「ブリタニカブリウスブラウンなんとかかんとかなんとか」っていう
長ったらしい名前なんだよね、あのぶーちゃんは」って、すらすらと横文字を並べて、
ふざけ半分の知ったかぶりをして、笑わせた。

まだ一歳だけれどねえ、僕よりも数倍大きいんだよ。
僕はハッピーって言う名前なんだよって、ちゃんと挨拶をしたけれど、今度会った時に
ちゃんと覚えているかなあ?
あのおじいちゃんは犬の名前を覚えられる範囲は30までだって自分で言っていたからさあー
きっとだいじょうかなあ~(笑)

新緑がきれいだ。
新しい葉っぱって実にみずみずしくていいねえ~♪



世の中、新芽が出てしんしんと息吹が感じられるのに、日本の地下ではプレートが
大騒ぎしている。
ひずみを直そうとしているのは分るけれど・・・
一緒に日本の政治のひずみもこれで直るといいのになあ。



ところで、今年は二番目のお姉ちゃんが天国に逝ってから満16年になる。
ということは、+1で17回忌の法要に当る。
しかし、17回忌は省略する場合が多いとのことで、今回はやしのみ家は身内だけで
供養することにしたようだ。
親戚一同へのお声掛けも、今回はなし。
いつも、皆さん、忙しい中集まって頂くわけで、たまにはこういうお休みもいいのかなって、
パパとままは決めたようだ。
こういうことって、宗派や各家庭によってもまちまちだからね。

先ほどの地震は震度3だった。
昨日も今日も千葉県北東部が震源地だなんて、ちょっと気になるな。

最近お散歩に出るときは必ず携帯とお財布を持って出るまま。
寝る時には必ずお財布が入っているおでかけバックをベッドのそばに持って行くまま。
勿論非常袋もベッドのそばとリビングに備え付けだ。

概していつもは最初のお話のようにのんびり屋のままが用心深いままに少しだけ
変ったような気がする。
果たして用心深いままはいつまで続くのか?
願わくばく元のままに戻って欲しいよー
のんびりままでもいいからさあー

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Comment

(*^-^*)/こんばんは~♪

ハッピー君、(*^-^*)/こんばんは~♪

余震が続く毎日で落ち着かないわね。。。

チョッとご無沙汰で(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
このところバタバタ・・・(っていつもかな~?)

例年より遅かった桜が散り始めて庭の木々にも新芽が吹き出していよいよ新緑の季節ですね。
おばちゃんちは一昨年庭の芝生を剥がして何とかって言う(名前忘れた)砂を固めたようなのにして草取りが花壇だけになって楽になりました。
水はけも大丈夫だしホント楽・・・o(*^▽^*)o~♪

リハビリ兼ねて動くのはいいけど草取りって結構きついからママに無理しないでねって伝えてね。

それから余震とも思えないような大きな揺れで落ち着かない日々と思いますが通勤には
暮々も用心してね・・・ってこれも伝えてね。。。

No title

('-'*)オヒサ♪です~
東日本大震災から一ヶ月以上経っているのに、未だに余震が続いていますネ。
毎日、ドキドキですよぉ・・・。
そのせいもあってか?先月もダウンしたのにまた今月もダウンしてしまいました。。。
でも今はもう元気イッパイ。。。でもないかな?(また口唇ヘルペスが出来てます)
いいかと思えば違う所が悪くなりますけど、すぐに治るので大丈夫!

やしのみさんの腰痛はかなりツライと思います。。。
あまりムリをしないで何事もほどほどに~(*^^*)

ゆきえおばちゃまへ

ゆきえおばちゃま、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

あれよあれよという間に桜は散り、春はまっただ中だというのに、今年は季節感を素直に感じることができなくて・・・
ただ、僕のほっぺだけは正直者で緩んでいるけれど・・・
本心は毎日落ち着かず、いつどうなるのかなと不安でいっぱい!

ままはね、未だ会社へ持って行った大きな旅行バッグは置きっぱなしなんだよ。
中にはチョコレートなんかも入っているんだよ。
これはそろそろ食べたほうがいいかもねえー(笑)

ままは日曜日は久し振りに草取りをしていたけれど、少しむしっては背伸びをして休んでという具合にリズムを取っていたから、多分いい運動になったのではないかなあ?
ゆきえおばちゃま、ままのこと心配していただいて、ありがとうございます<(_ _)>
ままの性格だと、夢中になっちゃう恐れがあるものねえー
ご用心だよね~(^^ゞ

いつも本当に☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!

メルメルさんへ

メルメルさん、(^ー^)ノ"コンバンハ♪

本当にもう一ヶ月以上も経つのに、未だ余震があるなんてねえー
大袈裟ではなく今までで一番怖い日々なのでは?と・・・

メルメルさんも大変!
病気というものは気の病と書くように確かにこういう不安感が与える影響は大だと思います。
気遣いができる方ほどきっとその影響があるのでしょうね。
理不尽なことですけれどね・・・

口唇ヘルペスも痛いんでしょうねえ・・・
つい最近kunikuniも頭に帯状疱疹ができて、未だに後遺症に悩まされてます。
痛い痛いっていつも言って・・・
メルメルさんの辛さがようく分ります。
どうぞ、お大事になさってね。

腰痛のこと、お心遣いいただいてありがとうございます<(_ _)>
何事もほどほどにですね~(^^ゞ
了解ですよ~(*^。^*)

いつも☆ありがとうございます☆ヽ(#^ー°#)v

No title

こんばんはぁ、ハッピー君♪
またまた、ご無沙汰でした。

こっちは、ほとんど揺れないんだけど、
毎日地震速報入る度に、まただねぇ。。。。って心配になっちゃいます。
北海道でも、倒産した観光バス会社があったり、
ホテルの休業を決めたところもあったり
地震っていうか、原発の関係で観光客が激減で、大変みたい。
みんな自粛ばかりじゃダメだよね~。
と言うわけで、我が家では
道の駅スタンプラリーに挑戦中で~す♪
いくつ貯まるかな?
ハッピー君も応援してね。

7お姉ちゃまへ

7お姉ちゃま、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

今ね、また地震があったんだよ。
千葉東方沖が震源地で震度4。
いやだね、こうやって書いている間もまた揺れて・・・
立て続けに3度も揺れた。

今回の大震災は、全国的にダメージを受けているよね。
そうかあー
北海道も例外ではなく、倒産した会社もあるようで・・・
ホントニ悲しいね・・・

そうそう、ままはタフ○○を毎日飲んでいるけれど、品不足でこの2日間は他の製品をやむなく
飲んでいる状態なんだって・・・
パーツが一つなくても完成品にならないわけで、どんな業界にしろ影響を受けるわけで、これじゃあ世の中低迷してしまうよね。

7お姉ちゃまは、道の駅スタンプラリーに挑戦しているんだねえ~(*^。^*)
もちろん、僕もしっかり応援するからね~~♪
頑張ってねえ~~♪
変な自粛はやめましょう~!
声を大にして叫びたいよねー!

いつもご心配いただいて、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


非公開コメント

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。