FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空気のようなパパ

今日はパパとままと一緒に8時くらいにはもう家を出ていた。
このところ、急に暑くなったからね。
お散歩もだんだん早くなってきている。

ままは帰るなり、お庭の草取りを始めたので、お散歩で汚れてしまった僕はパパに洗ってもらった。
うーん、気持ちがいいねえ~♪
僕がきれいさっぱりした後も、まだままはお庭に出てせっせと草をむしっている。
お帽子はそんなのでいいの?
もっとツバが深いのがいいのでは?
僕はままが紫外線にやられるののではと心配した。
今日は曇っているけれど、どんなに陽が出ていなくとも紫外線と言うものは出ているからね。
ご用心だよ、まま!
と思っていたら、、ままは家にある一番お大きなお帽子に取り替えた。
紫外線は皮膚癌の元凶だからね。



癌と言えば、6月3日はままは健康診断だった。
昨年は第十二圧迫骨折をして、結局健康診断は延期になって8月に入ってからだったけれど、
それまで待つのはいやだったから、1年にはまだ満たないけれど、皆と同じく6月に健診を
してもらうことにしたのだった。
昨年は胃のレントゲン検査では身体をぐるぐる動かすのが大変だったけれど、今年はまあまあ
なんとかこなせたようだ。
でもね、少しは痛くてね、我慢したんだってさ。
本当はパスしたい気持ちだったけれど、結局心配だから、診てもらったようだ。
その日に結果が出るのは大まかなことのみ。
一応なんの問題もなかったけれど、血液検査とか大腸検査、コレステロール値等々、詳細は
三週間後だ。
会社の方針で一般健診ではなく、人間ドックだから、詳しい結果を知ることができるので
その点安心だ。
でもねえー その結果が出るまでが、通信簿をもらうみたいで、ままは今からドキドキしている。
昨年は血圧が少し高くて気になっていたけれど、今年は正常で良かったねえ。
ただ、問題はコレステロールだね。
善玉も多いけれど悪玉も多いときてるから、これは問題でしょう?
平成19年12月25日にパパの病気がきっかけで、たばこを止めてからもうかれこれ4年目に
突入。
食事がおいしくなったせいか、体重もどんどん増えて今や51.5キロなり。
結婚当初は41キロだったというのにねえー
10キロ以上も太ってしまって、困ったもんだね。
でもね、先生がおっしゃるには体重と身長のバランスは今が丁度良いとのこと。
願わくばコレステロールさんが少なくなっていますようにって僕も祈っているからね、まま。

さて、話がそれたけれど、パパがなんだか今日はいそいそとしている。
なんだろうなあ?
しばらくしたら、パパがお着替えを始めた。
まあ、汗っかきだからな、仕方ないね、シャツでも取り替えるのかなって思っていたら、
なんとズボンも靴下も下着もぜーんぶ着替え始めたではないか!
どうしたの、パパ?
少しばかりお洒落な服に着替えたパパは、じゃあね、ハッピー、いい子にしていてねって、
僕の頭をなでると、(;_;)/~~~したではないか!
パパーっ!どこに行くのーっ!
僕は張り裂けんばかりに叫んだ。
いやだよー! パパーっ!
ままはちょうど草取りを終え、今度は玄関を掃き始めていて、そのままパパを玄関で
見送った。
パパはどうやら、今日はクラス会があるようだ。
この2.3年は年に一度は必ず何かしら行事を設けてクラス会を開いている。
もう年だからね、毎年開くようにしたらしいよ。
イヤなことだけれどね、年と共に色々あるからね。
パパのクラス会は小学校6年生の時のクラス会で、今まで続いているのだから、大したものだよね。
まあ、このことは折に付け振れていることではあるけれど、勘弁してね。

しかし、いつもいつも1日中パパと一緒の僕にとって、パパがいないということが、こんなに
寂しいものなのかと、パパがどこかへお出かけする度に思うよ。
パパがお出かけしてからずーっと玄関に張り付いている僕を見て、ままは「ハッピー、パパは
今日は夜まで帰らないわよ、ままの所にいらっしゃい」って何度も声をかけてきた。
でも、僕は頑として玄関マットにボンドで張り付けられたみたいに、ペタッとしたまま、
離れようとしなかった。

でも、ついに、ままがお二階に上がる時に「ハッピーも上に行く?」って聞かれたから、
あまり強情なのもままに嫌われるかも?と思い、仕方なく、ままに抱っこされた。
お二階に行ったのは3時頃の事。
ちょうどおやつの時間だったしね。
シメシメ、想像通りおやつにありつけた。
これって、僕は意地汚いのかなあ?(笑)



まあ、時間が経たないとパパはきっと帰って来ないかなって、僕もようやく納得。
おやつを食べた後はままのそばでずーっとお昼寝をした。
寝ると時間が早く過ぎるような気がするからね。
だから、僕はそれから夕飯まで眠りこけた。
夢を見たよ。
パパに抱っこされている夢だよ。
くぅーんって声を出したから、ままが驚いて僕の顔を覗いた。
僕はまた夢の中に入りこんだ。
パパ、早く帰ってきてね。
大好きなパパ。。。(∪。∪)。。。zzzZZ

パパがいないとどうしてこんなに寂しくなるんだろうね。
どうやら、ままも一緒らしいね。
いつも一緒にいる時には全然そんなことは感じないのにね。
これもいつもままの口癖だけれど、まるでパパは空気のような存在だって言っているけれど、
そうだよねえー 僕もままと一緒だよ、パパがいないとどうも息苦しくなるんだよね。
一緒にいるからって、いつも言葉の渦の中にいるわけでもないのにね。
黙って静かにしていることだってあるのにね。
パパがいなくなると、ままも僕もお手上げだよー

存在感があるパパ。
大切なパパ。
来週の日曜日は父の日だね。
僕はパパに何をしてあげられるかな?
何かをしてあげることもできず・・・
そうだ!健康で元気な僕であれば、それでいいかなあ?
僕頑張るね。

いいかなあ?

おやくそく。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Comment

No title

ハッピー君、(*^-^*)/こんばんは~♪

またまたチョッとご無沙汰でした。。。
14~15日自宅イベントで準備や片付けでバタバタでした。
リガーデンの方もやっとお茶の間にUPできましたよ~o(*^▽^*)o~♪

ママは人間ドックで大きな検診を受けられたのですね。
1年に一度受けていれば安心ね。
おばちゃんも近いうちに毎年の検査です。
今日、無事に年を重ねられたけど術後からこうして年を重ねるたびに感謝の気持ちでいっぱいですよ。。。

ハッピー君はパパが同窓会でお留守の間寂しかったのね。。。
いつも傍にいる人がいないってとっても寂しいことね。
でも待っていれば帰ってきてくれる人がいるって本当に幸せなこと・・・
ハッピー君も元気でいることがパパには何よりのプレゼントよ~o(*^▽^*)o~♪

明日・・・もう今日だけど父の日・・・パパのお膝でお昼寝でもしてね~o(*∇)oウフフフフ♪

ゆきえおばちゃまへ

ゆきえおばちゃま、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

イベントやリガーデンで大忙しだったでしょうねえ。
今、更に素敵になったお庭を拝見してきました~(*^。^*)
僕とままはうなってばかりでした。

ゆきえおばちゃま18日は良い年を重ねることができて、おめでとうございました。
お誕生日のお祝いにすぐにかけつけられなくてごめんなさいって、ままはしょげてます。

・・・実はねおばあちゃんがねまた入院したんだ。
今度は脳こうそくで・・・
そんなこんなでごめんなさいって・・・

そうだよね、感謝の気持ちって大事だよね。
僕もそう思うよ。

こないだの父の日は宇実お姉ちゃんからおいしそうな佐賀の冷酒が送られてきて、パパは早速グビッて嬉しそうに飲んでたよ~♪

ゆきえおばちゃまもうすぐ検査なの?
なんともありませんようにってお祈りするからね。
じゃあね、また遊びに来てね。
いつも☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!
非公開コメント

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。