スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えっ!座敷わらしがいたの?

ままが朝から騒いでいる。
実は別府温泉の「明礬 湯の里」でコスメ三点セットを購入した。
化粧水とジェルと石鹸の三点だ。
湿疹ができやすいままは、こういう類にはすぐ目がゆく。
勧められるままについ購入したのだった。
勿論湯船に入れる入浴剤もゲット。
これで、すべすべ美人?
まあねえー、効果が出るのはいつのことやらだけれどね。(笑)
なんでままが騒いでいたかと言うとね、石鹸にはネットが付いていて、ままが最初に箱を開けた時には、
そのネットは片方がぽっかり空いている袋状だった。
その中に石鹸を入れてたくさん泡立てて使うと効果が出るらしいので、勿論すぐにネットの中に入れた。
しかし、片方の口は空いたままだった。
なのに、今朝洗面台を見ると、なんとその石鹸は両端がしっかりと閉じられ、しかも石鹸がぴったりと
包まれているではないか!
えっ!昨夜まではゆるくふわ~っとした感じだったのにー はてな?
そうかあー 4日から帰省している宇実お姉ちゃんが、きちんと閉じて使い易くしてくれたのかなと、
ままはお姉ちゃんにお礼を言った。
ところが、「えっ!わたし何もしないわよー」と返事が返って来た。
「えっ!そうすると残るはパパねえー ねえーあなたー、洗面所の石鹸だけど、何かした?
くるくるってしたー?」とままは洗面所からリビングにいるパパに向かって大声を出した。
それを聞いたパパは「えっ!なんのこと?僕は石鹸なんて何も触らないよー」と
言いながらこちらへやってきた。
おかしいわねえー 三人揃って首を傾げた。
ということは誰かいる?
前にも確かそういうことがあったような?
あれはkittyちゃんの鏡が無くなった時かな?
でもねえーあれは、あとから出てきたしねえー
いよいよままはボケたか?
最初からちゃんとくるまってたんじゃないの?
ままはパパとお姉ちゃんに言われて、はてな?思い込みが激しいから、そうかな?って
一瞬思ったけれど、いや、あのゆったりした感じは覚えているわーと主張。
そうすると座敷わらしのいたずらかしらねえー?
そうなると運が向いてきたっていうこと?



もう、おかしいったらありゃしないねえー
ネットは頑として石鹸を覆っていて、ちょっとやそっとではほどけやしない。
気になるままはそれから何度もほどくことに挑戦。
やっと袋状にできることに成功。
やっぱり、最初はこんな状態だったわよねーと自分で納得。
きっとゴシゴシしている内に、そうだよ知らない内にクルクルくるまってしまったんだよね。

世の中不思議な現象が起きるものなんだね。
要するに注意力とか思い込みとかのそんなことがこういうことを引き起こすんだよね。

暑いからってねえ~
ひや~っとするお話でした。
これで暑さが半減するといいけどねえ~(笑)

昨日は3人で駅前の飲み屋さんで暑気払いだったし、今夜は柏でカラオケなんだってさ。
そして、明日はせっかくだから、帰省中の宇実お姉ちゃんも一緒におばあちゃんのお見舞に鎌倉まで
行くようだよ。
そんなこんなでままはなかなか九州旅行記のアップができません。
まだその2だものね。
どうぞ、長~い目で見てくださいね。
僕からのお願いでした。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Comment

(ノ*´ー`)ノ☆ひさしぶり☆ヽ(´ー`*ヽ)

ハッピー君、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちらへのコメントが随分ご無沙汰になって( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^.^)

この前はおばちゃんのところに遊びに来てくれて☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v

まだなんだかバタバタやっててママにもいろいろ伺ってるのよ。。。

今日のお話…なんだか不思議ね。。。
おばちゃんもネットを使ってるけど中に入れるタイプではないから様子がわからいけど・・・
なんでしょうね~

おばちゃんは昨日、今日と先日入院していた孫がまたお熱だったので2日ほど子守に行っていました。

今日はもうすっかり元気になってしっかりおばちゃんと遊そんでお昼寝もしっかりしてくれたのでおばちゃんは横に添い寝して1時間半もお昼寝したのよ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ  
家ではなかなか昼寝なんてできないからね。。。

ママは毎週、鎌倉のおばあちゃんのところへいらしてるのね。。。
早くお元気になっられるいいわね。。。
明日は宇美お姉ちゃんも一緒でおばあちゃんは大喜びでしょうね。

どうぞお大事に・・・

ゆきえおばちゃまへ

ゆきえおばちゃま、(^ー^)ノ"コンバンハ♪

今日はね、ヴィスタではなく、リビングに置いているノートパソコンからアクセスだよ。
久し振りにやってみたけれど、うーん、遅いわーって、ままはブツブツ。
でも、確かに遅いけれど、windows7やvistaに比べると、他のソフト関連や使い易さの点ではXPの方がやはりいいしねえ~って、ままはブツブツ。
一体ねえーどっちなの?(笑)
デモね、部品関係がもう生産されないのではねえーXPもかわいそうだよね。
あれっ!余談になってしまったね。

ゆきえおばちゃま、ブログを開設ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォゴザイマス♪
最初は色々疑問点もあるよね。
ままはいつでも大丈夫だから、どんどん聞いて下さいね~
お返事が遅くなることがあるようだけれど、、、(^^ゞ

今日のお話は本当に不思議なお話でしょう?
時々こういうことってあるようだけどね。

お孫ちゃん、お熱が出て大変だったんだねえー・・・
近くだから、こういう時は安心だよねえ(*^_^*)
元気になって良かったあ~♪
お昼寝もできたしねえ~(笑)

そうそう、明日はおばあちゃん、びっくりするだろうねえ~
いつも行く度に宇実お姉ちゃんはどうしているの?って、気にしているみたいだからねー

おばあちゃんのこと、いつもいつも気にかけてくださってm(._.)mアリガトウゴザイマス







非公開コメント

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。