スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんなことこんなこと

ままのわんこの手作りお洋服挑戦第二弾!
恥ずかしいらしいけれど、これも記録だからね。
一応載せておくんだってさ~



シルバーウィークと言ってよいのやらだけれど、ままにとっては先週はお休みが続いていると
いうだけでもう顔がほころんでいた。
もう年寄りだからね、東京までの毎日の通勤は日に日にきつくなっているようだ。
それでも、元気な内は働かせて下さる限りは頑張ろうと心している。
辛いこともある!苦しいこともある!
でもね、楽しいこともいっぱいある!
悲しいことと同じ数だけ嬉しいことだってある!
だから人生って面白いのかもしれないね。
僕達わんこの場合はなんて言うのかな?
犬生とでも言うのかな?
いろんなことがわんこだってあるんだよね。



こんなことも・・・
僕は今10歳だからね、ご飯も規制されて、10歳以上のお肉の缶詰を食べている。
でもねえーそれがまずいんだよね。
脂肪分が少ないからだと思うけどさー
でもね、健康のことを考えると仕方ないよね。
だから、そうさ、我慢して食べてるよ。
食後に出てくるデザートというか、おやつはケロッ~なんだけどねえ~(笑)



暑さ寒さも彼岸までってよく言われるけれど、このところやっと秋めいてきた。
だからかなあ~
僕の食欲も旺盛になってきた。
今日もなんだかもう少し欲しいなあ~と思って、ままのお膝をトントンしたけれど、
「もう、おわり!」ってすごく強く言われてしょぼんとしてしまった。
でもね、ままは決して冷たいわけでもなく、僕の健康を考えているから、だから、背中を
向けて僕にダメ!って言ってるんだよね。
分ってるんだ~だけどね、だけどね、分っちゃいるけど、もしもしートントンってやってしまうんだよね。



あきらめて僕はお庭に出た。
食後は必ずお庭で遊ぶんだ。
たくさん遊び過ぎると、お部屋の中から「ハッピー、まだ入って来ないわねえー大丈夫かな?」
「そうだねえ~ 今日は遅いねえ~」ってパパ達の心配そうな声が聞こえてくる。
仕方ないなあーもう少し遊びたいけれど、じゃあ、中に入るかなあ~
(*^m^*) ウフッ もう大丈夫さ~!
元気よくお部屋の中に駆け込んだ。
「ハッピー、長かったわねえ~♪面白かった?」
僕は先ほどの食欲はもう治まって、パパやままの顔を見てにっこりした。

そしてまたまたままのお膝をトントンした。
違うよ~今度はね、おやつのおねだりじゃあないよ。
抱っこして欲しいからさ~♪だから、トントンだよ。
トントンにも色々あるんだよねえ~

僕は言葉はしゃべることはできないけれど、こうしてしぐさで要望を表す。
一生懸命ね。



ままのお洋服ねえ~感想ね~
まあねえ~
僕の笑顔が証拠だよ~(*^。^*)

まま、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

日曜日はおばあちゃんの所だね。
電車の中でまたいっぱいご本を読むのかな?
読書の秋だものね~


*内緒の話(1)・・・実は本当はこのデザインはジャージーで作らなければいけなかったそうな。
普通のコットン生地で作ってしまったからさー
案の定僕は窮屈でキャンと鳴いて、抵抗した。
だから、ままが胸周りの真ん中をほどいて、よだれかけのような物をくっつけたんだ。
でもねえーぶらぶらするからさー 
この写真を撮った後にちゃんとまた縫いつけてくれたけどね。
まま、オリジナルのお洋服になりにけり~(笑)

秋っていいねえ~
小さい秋小さい秋小さい秋見つけた~♪
ルンルンしてしまうよ~(*^。^*)
今年も残る三ヶ月だね。
良い季節ってすぐ過ぎ去るからね。


*内緒の話(2)実はこの生地は100均で買ったらしいよ~ 50センチ平方を2枚=200円也~(笑)

今を大事に!
この瞬間を大事に!

生きるって素晴らしい!

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Comment

世界でひとつだけのoriginalですね~♪

2作品めは、やしのみさんのoriginalですね~♪
バンダナのように前に下がって可愛いですよ
背中のスティッチ柄もバッチリ!
100均で買った生地にはみえませんね~
今流行りの“エコ”かな(*^^*)

最近、急に寒くなりましたね。
体調を崩さないように気をつけてくださいね

P.S お借りした本がとてもきになっています。
近々、バームクーヘンと一緒に送らせて頂きますネ~☆彡

メルメルさんへ

メルメルさん、(^ー^)ノ"コンバンハ♪

忙しくてご無沙汰ばかりで、お許しくださいね。
(#^.^#) ニョホ 今回は出来上がったものの、伸縮がうまくゆかず、胸をオープン。
どうしましょうと考えた挙句の苦作でしたよー(^^ゞ
神の手のメルメルさんに褒められて、穴があったら入りたいくらいだわー

近頃は100均も種類が増えて、結構楽しくお買いものができていいわよね。
色違いで赤と紺がまだあるのよ。
安いからってぽんぽん籠に入れちゃってねえ~(笑)

あれっ!まだ本お貸ししてましたっけねえ~?
腐るものでもないのですから、次回お会いできた時で結構ですよ~
どうぞお気になさらずにね。

今日はカキコを☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
とても嬉しかったわ~(*^。^*)

No title

やしのみさんおはようございます(*^_^*)
いつも読み逃げばっかりでご無沙汰しちゃってごめんなさい。
お母様のお習字の達筆さにびっくりしたりやしのみさんが作ったハッピー君のお洋服にため息ついたり、コメントはしなかったですがいつも楽しく読ませて頂いてまーす♪
でもやしのみさんって本当に凄い!!
だってこんなに忙しいのにハッピー君のお洋服作りまでしちゃうんだもん。
可愛いお洋服がこれからもどんどん出来上がるのかな~(^^♪
楽しみにしていまーす。

今月のケーズではお会い出来そうもないとの事で残念ですがせっかくのお休みの日にたまにはゆっくりと体を休めるのもすごく大切だと思うのでどうぞ無理はなさらないようにしてくださいね。
またお会い出来るのを楽しみにしていますね~。

クレージュさんへ

クレージュさん、(^ー^)ノ"コンバンハ♪

すっかり秋めいてまいりましたね~♪
こちらこそ、ご無沙汰しております。

いつも読んで頂いて、ありがとうございます。
母のお習字も見て頂いたのね~♪
なるべくこういうものって残したくってね。
そうそう、私も思わず母に「お母さんってこんなにお習字上手だったかしらねえ~」
なんて口走ってしまいましたよ~(笑)
年の割にしっかりしていて娘ながらパチパチでした~♪

お洋服ねえ~
今まで編み物ばかりで、洋裁には見向きもせず・・・でしたが、kunikuniが
コンピューターミシンをこっそり購入したのがきっかけで、コンピューターだったら
なんとかなるかも?と始めることに・・・
面白いものですね。
やっと出来上がりハッピーに着せた姿を見ると、やる気がむくむくと・・・
下手なのですがそこはまあ~って感じでね~(笑)

お誕生会に出席できずにごめんなさいね。
母のこともあり、調整が難しく、予定が立たなくて・・・

朝晩は寒いくらいですね。
どうぞ、ご自愛くださいね。
非公開コメント

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。