スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の匂い

こないだまで暑い暑いの連発だったけれど、この頃はすっかり秋めいて、お散歩をしていても
空気が爽やかでとても気持ちがいい。
ひんやりとした感触は心地いい。
色々言われるけれど僕の場合はなんといっても「お散歩の秋」って言いたいね。
歩く姿も多分一番かっこいい時期かもねえ~♪
かろやかにすいすいと、いえね、水の中ではないからねえー、す~いす~いという表現はおかしい
かもしれないけどさあ~
でもね、なんとなくそう言ってみたいんだよね~
す~いす~いって泳ぐ感じで僕の足は前へ進むんだよ。
気持ちが脚にも出ると言うか、表現されるんだよね。



人間もそうなんでしょう?
心が弾んでいる時ってさ、飛ぶように跳ぶように足取りも軽やかに歩が進むでしょう?
この季節は多分一年で一番いい季節なのかもしれないね。
というか過ごしやすい季節だよね。
暑くもなく寒くもなくね。
でもね、この時季は一番短いよね。
急に寒くなったりしてね。
だからこそ、大切にしたい時季だよね。
夜には鈴虫やまつ虫達がチンチロチンチロチンチロリンって合唱して、虫達も楽しそうだ~♪



日曜日は又ままはおばあちゃんの所へ、6時起きで出かけた。
週に一度の往復6時間かけての面会は本当に大変だと思うけれど、おばあちゃんが喜ぶ顔を見る
だけで、ままはほっとして疲れが飛ぶそうだよ。

おばあちゃんは先週は外に出たそうだ。
「介護士さんが付き添ってくれてホームの周りを杖をつきながら一周したのよ~
やはり外の空気はいいわね~」って嬉しそうに話してくれたそうな。
「そうよねえ~外の空気は新鮮だものね~」
ままは思わず涙が出そうになった・・・

特にこの秋の匂いは特別だよね。
良かったねえ~おばあちゃんお外の空気を吸って!♪

僕のお家も少しだけ衣替えしたよ。
リビングに敷いていたイ草のカーペットはもうさようならして、秋冬用のカーペットに
替えたしね。
食卓と応接セットの位置も替えた。

勿論衣替えもして、ままは断捨離を実行!
不要衣類が4袋にもなった。
今までありがとうございましたって、袋の中に塩をふってお清めしたようだ。
これは誰に言われてしているわけでもない、まま自身の気持ちなんだそうだ。

前回の衣替えのたしか倍くらい捨てたから、かなり断捨離できたかもねえ~。
こないだ読んだ断捨離の魔法の効き目ありだね~(笑)



「日本は四季があるからいいよねえ~」
というこの言葉。
いつまで可能だろうか?
だんだん亜熱帯化している日本。
今のこの季節を大事にしたいね。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Comment

暑い連休でした・・・

ハッピー君、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

山口は夏に戻ったような暑い連休でした。

おばちゃんは昨日今日と孫たちと過ごして楽しかったのよ。。

今日はお嫁ちゃんが衣替えと部屋の片づけをしたいからって孫を預かって1日遊んでいました。

ハッピー君のママもおばあちゃんのところへ行かれたり衣替えで忙しかったわね。
おばちゃんはまた衣替えが中途半端で・・・
今は部屋の模様替えが完了してないから・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

>「日本は四季があるからいいよねえ~」

本当にこの言葉が日本の良さだったのよね。。。
段々その四季が無くなってる感じよね。。。

今日のニュースで桜が咲いてるって話も・・・
先日来の気温の変化で桜が貼ると勘違いしたって・・・なんだかね~(@⌒ο⌒@)b ウフッ  

おばあちゃんも少しお元気になられた様子・・・よかったね。

ゆきえおばちゃまへ

ゆきえおばちゃま、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

そうだよねえ~
こちらもせっかく秋めいてきたと思ったら、今日は日中は暑かったよ~
山口も夏日だったのかな?

お孫ちゃん達の似顔絵とか僕もままに教えてもらって見ましたよ~(*^。^*)
とってもかわいくて僕ホンワカ~♪ってしてしまったよ~♪

ままはお休みといってもフル回転でね~
大忙しだったよ。
衣だけではなくお部屋の方も模様替えしたしね~

そうでしょう?日本の四季が無くなるのではって心配だよねえー
100年ぶりに10月上旬に北海道では初雪だっていうしねえー

たんぽぽだって今や冬にも咲いているしねー
せっかくの日本の良さが無くなるのはとても気になるよね。
エコすることによって少しでも回復するといいけれどね。

おばあちゃん、体の方は回復しているようだけれど、認知症の方がねえー・・・

気になることが多いけれど、ままはせめてこの季節に酔いたいそうな~(*^。^*)

No title

日に日に秋めいてきましたね~(*^^*)
でもまだ昼間は半袖で行けます!ちょっと動くと暑い~!
夕方になるといっきに涼しくなるので一枚着て・・・と、調節し体調を崩さないようにしています(*^^*)

やしのみさん、相変わらずお忙しい毎日ですね~
お休み…と言ってもやるコトがイッパイあってホントに大変そうです。
体調を崩さないようにお気を付け下さいネ!


断捨離は続けているようですね~
私も衣替えごとに洋服は捨てるもの、あげるものに分別し整理するようにしています
でもまだまだやれそうな気がします!
断捨離の本を買ってみようかな~

メルメルさんへ

メルメルさん、(^ー^)ノ"コンバンハ♪

ほんとっ!日を追う毎に秋色になって来ましたね~♪
とはいえ、たしかにね~今日なども日中は気温が上がりましたものね~
調整が効くように私もインナーは半袖にしてますよ~
この季節に暑いからとクーラーをかけるわけにもいきませんからね。

しかし、わたしは暑がりの寒がりでどうしようもなく贅沢者で、エコせねばと思うばかり・・・
果たしてこの冬はどうなることやらと心配です。
昨年「着る毛布」とやらを買いましたが、それがお役立ちになるやも?

お休みが恋しい今日この頃ですよー
年と共に体が付いてゆけず、健康管理も大変です。
お気遣いいつもありがとうございます<(_ _)>

そうですね~今年は断捨離を続けようかと思ってます。
なにせ娘が何かと捨てる技とかなんとかいつもたくさん推奨本を送ってくるものですから、かなり影響されました。
まあ、良いことなので、素直に従っておりますが~(笑)

メルメルさんは以前から整理整頓がお上手だから、そうですね~断捨離の本を読まれるとより以上期待できそうですね(*^。^*)

物を少なく豊かに暮らすって大切なことですね。

またまたカキコを☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございま~す!!

No title

ハッピー君、おはよぉ~~♪

こちらは、すっかり秋ですよぉ~。
連休は、紅葉狩りに。。。ちょっと残念な結果になったので
昨日、又、リベンジしてきました♪
キレイだったよぉ~。
いっぱい歩いたけど、暑くもなく、寒くもなく
一番良い季節です。
食べ物も美味しいし~^m^

でも~、雪虫が飛び始めてるから
ソロソロ。。雪降りそうです。。。
もっと秋長くあってほしいよぉ~~。

寒暖差が激しいから、体調崩さないようにね、
ハッピー君も、ままもぱぱもね♪

7お姉ちゃまへ

7お姉ちゃま、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

紅葉狩りは残念な結果に?
途中でカメラのバッテリーが切れちゃったんだね・・・
でもね、リベンジで神山沼のきれいな写真が撮れたし、こばんちゃんドッグパークにも行けたし、楽しい思い出ができたよね~良かったねえ~(*^。^*)

たくさん歩いても汗もかかず~~
そうだよね、今が一番良い季節だよねえ~♪

えっ!雪虫って??
僕見たことないよー
なるほどねえー ままが調べてくれたよ~
北海道でしか見られないそうだね。
初雪を知らせてくれるんだね。
なんだか幻想的だよお~♪

今のこの素敵な季節は短くて残念だけれど、今の内さ~~♪
大いに楽しんでね~(*^。^*)

7お姉ちゃまもこばんちゃんもそして相棒さんも御身体気を付けてお過ごしくださいね~♪

非公開コメント

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。