スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おーい!おーい!

このところ忙しいせいなのか、ままはワンパターンの生活をしている。
お休み毎に時間があると録画番組に夢中だ。
安易な生活なのかもしれないけれど、きっとままにとってはストレス解消になっているのかもしれないね。
人間はストレスを感じていないようで、見かけでは分らない部分でストレスが生じているっていう話
だからね。
結構続きものは見始めると気になるもので、次が見たくなるらしいね。
パパとままはテレビを見ながら相変わらず、「ここはおかしいよね、うんうん」って突っ込んでは
面白がっている。
なんでもそうだけれど、自分に対しては見えない部分も客観的には見える部分というのが
あるようだね。
矛盾したことが世の中にはいかにはびこっていることか!


今日の僕が着ているお洋服はメルティちゃんのママからこないだ頂いたお洋服だよ~♪
ありがとうございました<(_ _)>
似合ってるかなあ?

でも、何が可愛いかって、やはり自分が一番なのかもしれないね。
博愛主義とかいくら言ってもさ・・・
自分や周りの家族って一番近くの存在であり、だからこそ、また感じる部分も多いわけで・・・

不思議なのは夫婦の関係だ。
血がつながっているわけでもないのに、パパとままはまるで兄妹のようだものね。
何かの宣伝ではないけれど「おーいお茶」の「おーい」は妻のこと。
今日ね、公園をお散歩していたら「おーい」っていう言葉が何度も聞こえたんだ。
僕は振り向いた。
お年寄りのおじいちゃんだった。
「おーい」っていうことはおばあちゃんを捜しているのだろうか?
はぐれたのかなあ?
それとも認知症?
僕はいろいろ考えてしまったよ。



またまた年を取ると言うことは・・・っていう話になりそうだね。
会社でね、こないだの100歳まで生きたいかっていうアンケートの話をままはしたらしい。
まあ、2.3人いたところでのお話だけれどね。
口をそろえて元気であれば100歳まで生きたいねっていうのが結論だった。



明日はままのおばあちゃんがいよいよ以前の施設を退所手続きをして、荷物を整理しなければ
ならず、兄妹で片づけをしに行く。
月末が近くてお仕事が大変だけれど、ここはやむを得ずままは会社はお休みだ。

やるべきことはやらねばね。

やるべきことはやって、それでもダメなときはダメ。
でもね、いつだって希望は捨ててはいけないよね。

何歳まで生きるのかなんて誰にもわかりゃあしない。
だけど、やるべきことはやるし、やりたこともやるのさ。
但し後悔がないようにね。

「おーいお茶」
「おーい!おーい!」

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Comment

ハッピーくん似合ってるョ♪

ハッピーくん似合ってるよ~♪ 
ネイビー×ホワイトのボーダーに赤いアンカー模様はハッピーくんの雰囲気にピッタリ!
メルティと色ちがいだから、今度お揃いで着せたいな~


やるべきことはやらねばね

ホントにその通り。
好きなコトばかりやっているワケにはいかない
やるべきコトをやってから好きなコトをすればいい…。

頭では分かっていてもイロイロと上手くいかないコトがありますが
やらないよりはマシかな?って思います

心にゆとりを持って生活出来たら何が起きても動じないと思うのでそのように生きたいなって思います

メルメルさんへ

メルメルさん、(^ー^)ノ"コンバンハ♪

先日はハッピーにかわいいお洋服をありがとうございました。
勿体なくて、なかなか着せられなくて・・・大事にしまいこんでいましたよー(^^ゞ
でもついに我慢しきれなくて(笑)着せてしまいました~
素敵な色合いですね~似合ってますか?似合ってますよね~(*^。^*)

ハッピーもおニューだってきっと分るのね~しかも、動きが楽なのか
(*^m^*) ウフッ 嬉しさ丸出しでした~♪
メルティーちゃんとツーショットで撮れると最高だわ~♪

そうですね。
人間ゆとりが大事ですね。
やるべきことをやって、そして好きなこともやる。
そうすると、きっと「ゆとり」が生まれるのよね。
ストレスが入る余地なんてなくなるものね。

一歩一歩前へ進む・・・未来を信じてね。

今日もまた夏日でしたね。
天変地異・・・
11月が目の前なのにね。
どうぞ、御身体に気を付けてお過ごし下さいね。
いつも、コメントを☆ありがとうございます☆ヽ(#^ー°#)v

No title

やしのみさんおはようございます(*^_^*)
先日のクレの誕生日にはお祝いコメントをありがとうございました♪
ハッピー君と同じ歳になりましたよ(^^♪
お互い元気でいつまでも長生きしましょうね~♪

メルメルさんからのプレゼントのTシャツ、すごくお似合いで可愛いな★
ハッピー君も自分が似合ってて可愛いことわかってるのかしら?何だかとっても嬉しそう~笑

後悔しないように生きるのって簡単なようで難しいなー。
特にクレジュピに関しては毎日そう思いながら生活してるけど
夜眠る時に1日を振り返っただけで今日の事後悔しまくりだったりしてます(笑)
でもだからこそ明日につながるって言うか、今日よりより良い明日にしたいって思えるんですが…。
とにかく頑張ります(笑)

土曜日はお会い出来なくて残念ですがまた近いうちにね~♪

クレージュ さん

クレージュさん、(^ー^)ノ"コンバンハ♪

クレアちゃん、10歳のお誕生日(〃´▽`〃)ノ☆゜´・:*☆オメデトォゴザイマシタ♪
たくさんたくさん心を込めたお祝いのブログを見て、感激しましたよ~(*^。^*)
愛情が降り注がれているわんこって表情も違うのよね。
クレアちゃん、年を重ねる毎にますますいいお顔になってますものね。
これからも楽しみだわ~♪

ハッピー、メルメルさんから頂いたお洋服を着てなんだか得意ゲでしょう~(*^。^*)
お気に入りの一つに仲間入りです~♪

そうですよね、後悔しない毎日をと思ってはいるのですが、現実は厳しく・・・
ただ、失敗は成功の元ではないけれど、失敗を恐れてはいけないのよね。
クレージュさんがおっしゃるように、明日にきっと繋がるのよね。

お互い頑張りましょうね~(*^。^*)

土曜日はごめんなさいね。
予定が立たず、残念です。

近い内にお会いできることを願って・・・

ご丁寧に<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ
非公開コメント

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。