FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生まれて初めての経験

結構生まれて初めての経験っていくつになってもあるもんだね。
ままは取引先の銀行さんからいつもお世話になっているのだからと、ジャンボ宝くじを
毎回購入しているが、今まで連番での300円以外は一度も当たったことがなかった。
いわゆる一言で言うとくじ運が悪い。
ところが昨年の暮れあたりから、忘年会でのビンゴは一番の大賞を取ったし、運が
向いてきたみたいだ。
こうして口に出すと運が逃げるなんてこともチラ~ッと聞いたことがあるけれど、こういう
ラッキーなお話ってやはり人に話したくなるものだよね。
少しお裾わけって感じ?
それとも自慢?
まあこれをどう取るかはその人次第だものね。
まあ、いいや~♪
ままは楽天的で且つ能天気だからな、嬉しかったことは事実なのだから、ついつい口に
出してしまうのさ。


*暖かくなると途端に喉が渇くよ~

ところで、宝くじのお話しだけれどね、大したことないんだよ。
いくら当たったかって?
嗤わないでね。
へへっ~ ¥3,300円也だよ。
桁が違うじゃないのって?
でもね、ままはとにかく生まれて初めて当たったわけで、思わず現金に交換してもらう時に
窓口の人に「当たったのは生まれて初めてなんですよ~♪」って言ってしまった。
窓口の人は「そうですか~♪それはおめでとうございます♪」って、大声で言ったものだから、
奥にいた人も出てきて二人して「おめでとうございます♪」ってまたまた言われてしまった。
嬉しいもので、ままはルンルン気分で飛び跳ねて帰途に着いた。
といっても、宝くじ売り場は僕んちのすぐそばのスーパーのお隣にあるから近場だけれどね。(笑)
とはいえ、連番で購入した場合は必ず当たる¥300は今まで面倒くさくて一度も換金したことが
なかったから、きっと神様が今までの分を戻してくれたのかも?だよね。

まあ、そんなこんなで運が向いてきたってことらしいけれど、運が強くなるにはどうしたら
いいんだろうね。
そんなこと考えたこともなかったけれど、ふとそんなことを思ってしまった。

そういえば、最近お家を自分たちの手できれいにするようになったかな。
これが一つ。

うんうん、そういえば笑顔も増えたかもしれないね。
これが二つ。

そうそう、お仕事も一生懸命に頑張っているよね。
休日出勤しても上司にも言わずにね。
こっそりひっそりと頑張っている?
うふっ このブログは読んでいないから安心安心。
別に内緒にわざわざしているわけでもないけれど、特に敢えて言うこともないしね~
まあねえ~
ままってさ~影なる努力が好きなだけかな~
な~んてね~
なんだか恰好よく聞こえるかな?

大丈夫!
自慢したいときには思いっきり自慢しているからさ~(笑)

月曜日はお花見だよ~♪
シンガポールから取引先がご夫妻で来日するので、接待を兼ねているけれどね。
こちらのご夫妻は今までも何度かお花見の経験はあり、日本のこの桜を愛でる風習は
大好きらしいよ。

待ちに待った遅咲きの桜。
やはりこれがなくては春が来た気がしないよね。

日本の風物詩。
大切にしたいね。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Comment

ハッピー君、(*^-^*)/こんばんは~♪

ママついてるね~o(*^▽^*)o~♪
おばちゃん、過去3回宝くじ買いました。。。
いづれも10枚だけ・・・これでは当たりっこないけど。。。

おばちゃんもくじ運なし・・・
スーパーでのくじ引きもいつも外れ・・・(;´Д`) うぅ。。
10枚買えば末尾で1枚は当たるから300円はあたるけどね。。。

もう宝くじは買わないっことに決めました。o(*^▽^*)oあはっ♪


おばちゃんは今日、近場に桜を見に行ったけどママは明日お花見なのね。
お客様も今満開の桜…楽しまれるといいですね。


宝くじ当選、おめでとうございます~v( ̄ー ̄)
金額じゃないですよ~
当ったってコトが大事じゃないかなぁ~
気持ちの問題←コレ、とっても重要!!

おウチをキレイにするのは運気を上げるんですョ~
それに笑うコトも運気アップに繋がりますネ~
やしのみさんは知らず知らずのうちに自ら運気UPを実践しているようですね♪

σ(-_-)ワタシの方は…
残念なコトに気力体力共に落ちているようで
観葉植物が元気がなくて。。。
(観葉植物が持ち主の悪い気に反映するそうです。)

やしのみさんからラッキーのおすそ分けを頂いたので運気UPするかも~(*^^*)

ゆきえおばちゃま、こんばんは~(*^_^*)

そうそう、ままは最近ついていてね~♪
今まで一度も当たったことがない宝くじに当たるだなんて、本当かな?って換金してもらうまでは見間違いなのでは?って不安だったんだってさ。(笑)

ゆきえおばちゃまはたった三回しか買ったことがないの?
それも珍しいね~
ままは思い切りが悪いからいまだに夢を追っているよ~あははっ

明日はままはお花見だよ~♪
お天気もいいようだし十分満喫できそうだね。

ゆきえおばちゃまはもうお花見したんだね~♪
咲いている時期が限られているものね。
見ごろのお花見で良かったね~(*^_^*)

メルメルさん、こんばんは~(*^_^*)

うわっ!また素敵な言葉を頂いちゃったわ~♪金額じゃない、当たったってことが大事!
そうよねっ!

うふっ おうちをきれいにすると運気が上がるってこと、これ当りよね。
笑うこともやはり昔から笑う門には福来るって言いますものね~♪

メルメルさんはきれい好きだから運はいつも上向きだと思うけれど・・・
えっ!メルメルさん最近元気がないの?
心配よ・・・

そうそう、観葉植物もお話を聞いているっていうものね。
お水をあげる時に話しかけて楽しいお話をしたり、メルメルさんが大好きな音楽を聞かせてあげるときっと元気が出るかもね。

そして、メルメルさんも元気をもらってね。

私のお裾分けも効果がありますように・・・
はやく元気にな~れ!♪
非公開コメント

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。