FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

皆さま、明けましておめでとうございます。
松の内まではこのご挨拶はまだ大丈夫かな?(笑)

昨年は大変お世話になりました。
このつたないブログも少しは見てくださる方がいらっしゃると思うと心苦しかった何カ月・・・
自由気ままの毎日もたまにはいいか?

ブログを随分ご無沙汰してしまった。
スポンサーの出番が多くなって宣伝に貢献?
まあ、こういうのもたまにはいいかな?
世の中持ちつ持たれつだものね。

本年もこんなやしのみ家ですがどうぞよろしくお願い申し上げます。



今年のお正月休みはなんと土日を合わせると9連休という素晴らしさ。
僕はもうウファウファだったよ。
年末から年始にかけて例年通りに宇実お姉ちゃん夫婦が来訪。
賑やかなお正月となった。

しかし、昨年の12月中旬におばあちゃんが入院して、お正月を病院で迎えたことが
とても悲しい。
寝たきりが多く、また一段と認知症がひどくなってきているのが気になるよ・・・
今日はパパとままは朝食を済ませると、すぐに鎌倉の病院までおばあちゃんの
お見舞いに出かけた。

パパは久しぶりだったから、おばあちゃんはすごく喜んだって聞いて、僕もとても
嬉しかった。
お姉ちゃんは都合が悪く今回は行けなかった。
おばあちゃんはいつも「宇実お姉ちゃんはどうしてる?元気なの?」って気にする。
お姉ちゃんはお姉ちゃんで、なかなか行けないからと、こないだおばあちゃん宛に大きな字で書いた手紙と
大きくA4版に引き伸ばした写を送ってきた。
ままは早速前回行った時に届けると、おばあちゃんは何度も何度も見てはにこにこ顔だった。
失くすといけないから持って帰ろうとするとベッドの上に置いててと言われ、そのままにしてきたけれど、
今日は「果たしてちゃんとあるかしら?」とままは心配だった。
良かった、場所は変わっていたけれど、テーブルの上にちゃんとあった。

おばあちゃんとパパとままでしりとりをしたらしいよ。
でもね、途中で考えてる内に眠くなってきたみたいで、無理に続けるのはかわいそうだと、横にした途端
目をつぶったんだって。
でもね、帰る時に「パワーよ」とおばあちゃんの手を握ると目をちゃんと開けて嬉しそうに笑ったそうだ。
おばあちゃん、7日には退院できるそうだね。
良かったね~~(*^_^*)

どうぞどうぞ健やかで明るい1年となりますように・・・
2013年の幕開けです。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Comment

゚・:*:・。♪☆彡^・∋★A Happy New Year★∈・^ミ☆♪。・:*:・゚

ハッピー君
明けましておめでとうございます。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
ハッピー君、元気でしたか?
ママが再開してくれておばちゃんとっても嬉しいよ~o(*^▽^*)o~♪

ママもいろいろご多忙だったようで大変でしたね。
おばあちゃんのことも心配ですね。
お元気になられるようにおばちゃんもお祈りするね。。。

おばちゃんは暮れにWindows7を買ってお正月はそれのセットアップやバックアップの移動などでお正月はずっとパソコンの前でした。

ハッピー君とのお話がまたできるようになってとっても嬉しいです。
時々でいいからまたお話ししましょうね。

ゆきえおばちゃまへ

ゆきえおばちゃま、あけましておめでとうございます(*^_^*)

僕はおかげさまで元気だったよ~♪
昨年はとにかくままは大忙しで、ゆとりの「ゆ」もなくめまぐるしい1年だったから、僕もただただままの体のことが心配の毎日だった。
ゆきえおばちゃまにも心配をおかけしてすみませんでした。

でもね、このなが~いお正月休みをいただいて、なんとかかんとか「やる気」が出てきたみたいだよ。
これで少しだけ僕もほっとしているよ。

ゆきえおばちゃまは、7に買い替えたんだね。
ままはいまだヴィスタだよ。
リカバリーして、できるだけ軽くしたようだけれどね。

ゆきえおばちゃまとまたお話しできて僕も本当に嬉しいな。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
松の内も過ぎてのご挨拶おゆるしくださいませ。
早々に年賀状もいただいておきながらあいさつなしで本当に申し訳ありません。
「忙しい」で言うならやしのみさんのほうがよっぽどお忙しいでしょうにここのところ時間の使い方がとんとへたくそになったうえに さぼり癖だけが身についてしまいました。

昨年は色んな事でお忙しかったご様子で 少し心配していました。
・・・私は相変わらずで、しかしわんこ達も歳をとった割には7匹とも元気でまだまだ走り回れる子がいっぱいです^^
みなさんどうしていらっしゃるかと頭では思うのですがね。

今年は少し仕事もウエイトダウンして自分の時間を大切にしようと思っているので 犬連れは無理でも久々にお会いできればなと思っています。
・・・・なら、お便りくらい(年賀状くらい)だしなよ!って感じですよね。
本当に不義理ばかりでごめんなさい。

今年の年末(まだ始まったばかりなのに?!)いい年になったと言えるよう、充実した日々を送ろうと思う私なのでした。

また時々お邪魔させていただきます。
今年もよろしくお願いいたします。

のあままさん、あけましておめでとうございます。
いえいえ、松の内は15日まではオッケーですよ~(*^。^*)
しかも、そういうことはどうぞお気になさらずにね。
お気持ちは十分にわかりますのでね。(#^.^#)

しかし、時間の使い方って本当に大事ですね。
私も性格がまっしぐらなので、気になる案件があると、時間がないのにとことん調べるし、どうもへたくそです。
その代わり、調べたことは印象に残っておりその後の役には立っているのですが・・・
何が良いのやらですが、まあ、元来能天気なのは直しようがなく・・・
人生ケセラセラ~~でやるしかないのよね(笑)

いつものあままさんとお会いしたいなって思うばかり(^^ゞ
今年は忙しさから少しは解放されるかな?

お互い良い年となりますように・・・

遊びにいらしてくださってありがとうございました。<(_ _)>
嬉しかったわ~(^。^)

すっかりご無沙汰しちゃったぁ。

新しい年になってずいぶん経っちゃったけど、

ハッピー君、ままさん、あけましておめでとう(^-^)
今年もよろしくねぇ。

うちも今年は、1週間位お休みがあったので、
実家へ行って、コタ兄ちゃん、まめ姉ちゃんに会ってきたよぉ。
今日は、今年初のお外お散歩に行ってきたけど、
寒くて、即終了でした。

こんなこばんと私ですが、
今年もよろしくお願いします♪

7お姉ちゃま、おはようございます(*^_^*)
本年もどうぞよろしくお願いします。
ままも僕もご無沙汰して、、、
ごめんなさいm(__)m

皆さんお元気なようで、ホッとしましたV(^_^)V

こないだね、久し振りに大雪が降ったんだよ!(◎_◎;)
僕は小さい頃は雪が大好きだったそうだけど、覚えてなくて(^_^;)
なんだか怖くて恐る恐るって感じで雪やコンコンとご対面だったよー
臆病者だからさー
こばんちゃん達に笑われちゃうね。

7お姉ちゃまご家族にとって本年も佳き年になりますようにお祈りします。
非公開コメント

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。