スポンサーサイト


春の息吹

皆さまこんにちは~♪
といっても、ほとんど自己満足のブログだけどね(^^ゞ

ままはお仕事が忙しくて、たまのお休みは遊び三昧だ。
根は本好きのままもあまりにも忙しくて頭も大忙しの後は、ゲームやテレビドラマのような
単純なものがいいらしく、電車の中で本を読みだしてもすぐにぐーぐーと眠ってしまうらしい。
僕は内心いびきをかくのではないかと気が気でない。
ままも危機感を感じているらしく眠りたくないから、ゲームの方に集中というわけだ。
でもね、優先席ではタブーだからね、そういうルールはちゃんと守っているから、大丈夫だね。

あ~あ、眠いなあ~
春ってなんでこんなに眠いのかなあ?
僕は今迄リビングで気持ちよく転寝をしていたのに、ままが突然「さあ~、ハッピーお外に出てみようか~」
っていきなり大声で僕に向かって叫んだものだから、僕はせっかくいい夢を見ていたというのに、
起こされてしまった。
「さあーさあー」ってままは何度も僕に言うけれど、僕だってすぐには目が覚めないんだよね。
そこは、ほれ!ままと一緒だよ。
まあ、ままに逆らうとなにかとたいへんだからさ、仕方なく僕はのそそのそとデッキに向かった。




でも、階段をなかなか降りることができなくて、しばらくデッキにいたら、ままがまたまた大きな声で
「ハッピー、今日はあったかいわよ~ほら、お花がたくさん咲いているわよ~」ってご機嫌な声を
発して僕を促した。
まあねえ~僕は毎日しっかりお花は見ているけれどね、朝早く出て夜遅く帰って来る、ままに
とっては余裕なんてなくてね・・・
たまのお休みだから、僕もお付き合いするかなー
さあて、階段を下りってっとー



パパもお庭に出てきたよ。
パパはやっぱりいいなあ~
僕のツボを押さえているしね。
ままはだめだよー
全然その方面は鈍感だからね。
失礼!
でもね、ままのことだって僕は好きだよ。
人はままのことを天然だって言うけれど、まさに僕もそう思うよ。
だからってそれはそれで、成り立っているから不思議なんだよね。
持ちつ持たれつってことかな。




さあて、僕はパパ似なのかまま似なのか?
果たしていかに?(笑)

春が来て・・・夏が来て・・・秋が来て・・・冬が来て・・・
そして、また春が・・・

毎日同じことの繰り返しのようだけれど、かすかに違う。
明日何が起きるのか、どんな良いことが?どんな悪いことが?
未知数でいっぱいだ。



今日をせいいっぱい生きること。

ああー春だね~
生きることって素晴らしいね。



パパのお母さんは今年の4月で100歳を迎えることができた。
かなりひどい認知症で、認識はあまりないけれど、でもね、それでもね、顔を見るだけで
ほっとする子や孫やひ孫がいるわけで・・・

春っていいねえ~
自然の息吹を感じるからね。



春爛漫♪

目が覚めた!


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Comment

ヾ(^-^*)おひさ~♪

ハッピー君、元気でしたか?

春は眠いよね~!おばちゃんも眠いよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

お昼寝はしないけど時々我慢できなくってパソコンデスクの前でウトウトしてるときが・・・
o┤*´Д`*├o アァー年かなって思うわ~うふふっ(*゚v゚*)

ハッピー君のおばあちゃんは100歳になられたのね。
U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U

健康で年を重ねられたら本当に幸せなことですけど認知症が進まれてる様子でママも心配なさってるでしょう。。。

でもお母さんって存在があるってそれだけで幸せなこと・・・
おばちゃんは74歳で母とお別れしたから少し羨ましいです。

元気で毎日を過ごせるように・・・おばちゃんも頑張ろうって思います。
ハッピー君もいつまでも元気でパパとママの傍にいてね。。。

ゆきえおばちゃまへ

ゆきえおばちゃま、こんばんは〜^ - ^
春うらら〜
いつの間にか暖かくなって、今日なんて半袖でもいいくらい!
お散歩も足取り軽く春を満喫!
そうそうパパのお母さんは100歳、ままのお母さんは今年で95歳。
これってすごいことだよね。
素晴らしいことだよね。
ゆきえおばちゃまも、パパもままも、みんなみんな長生きして欲しいな。
そうそう、存在感なんだよね。

こちらこそ、お返事が遅くなりごめんなさい。
ままはお仕事も遊びもいつも大忙し。
まあ、性分かな(笑)

いつも、コメントをありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

