スポンサーサイト


ドンと来い!

暑い暑い!!
朝から暑かったけれど、日中は更に気温がぐんぐん上がり、30度を超す暑さとなった。
アイスアイス!
お散歩から帰ったパパとままは帰るなり、冷蔵庫に唯一残っていたアイスをぱくついた。
もちろんお水もね。
僕もお水をたくさんがぶがぶと飲んだ。
熱中症で病院に搬送された人も全国で491人にも上ったらしいね。
今年は5年ぶりのエルニーニョ現象も起こるそうだし、不安定な気象には参ってしまうよね。
ままは毎朝、今日はどんな服装で行こうかしらねと支度についつい時間を取られてしまうようだ。



そうそう、このところ、年を取ったせいかパパもままも以前に比べると早起きになっている。
いや、パパは元々早起きだから、そんなに驚きはしないけれど、寝坊ままがこのところ早起きするのは
多分年のせいかな?とね。

でもね、早起きすると、会社にも早く着くし、仕事もはかどるしね、まさに早起きは三文の徳と
なるわけだ。
早朝から電話がかかることはまずないし、この始業までの時間はとても貴重だ。
おかげで、このとろ残業時間も以前に比べると少なくなってきたようだね。

決算も終わり、6月は一段落。
年の前半までは忙しいことこの上ないからね。
机の上には、一日で終えることができなかった書類が山積み。
後ろ髪を引かれる思いで、会社を出る、まま。
今日の仕事は今日の内にというモットーはいずこへ?の状態が続いていたけれど、
これで、少しは余裕ができたかな?

さて、僕のお話だけれど、いまのところいつものお薬は未だに続けて飲んではいるけれど、
比較的穏やかな状態が続いている。
今年に入ってから一度だけ食欲がなくて1日全然食べることが出来ない日があったけれど、それも
2日目には回復し、いつもの食欲モリモリ状態となり、パパやままを安心させた。
調子が悪い時は絶食が一番だね。
多分僕達犬は本能的にそれを察知しているのかもね。



さあー6月になりにけりー!
今年の夏はちょっとばかり不穏だけれど、そこはそれ、うま~く調子を合わせて、ゴーゴーだよね。
何事もつまりは慣れでしょ!
今でしょ!
梅雨が来て夏が来る・・・変だけれど・・・多分ね。
今でしょ!
今を謳歌だよね。
どんな梅雨が来ても、どんな夏が来ても、ドンと来いっ!

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Comment

不安定なお天気・・・

ハッピー君、☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

イベント最中でコメが遅れましたが元気でしたか?
今年は年頭からずっと気温も不安定で本当におかしいのよ。。。
庭の花たちがそれを証明しています。

開花の時期が違ったりして植物は敏感に反応しています。
エルニーニョ現象はとても心配・・・
2009年の時には山口では大きな災害が起きて老人施設が流されて多くの犠牲者がでました。
エルニーニョ現象の年は冷夏って聞くけど今年梅雨入り早かったね。。。
ハッピー君のところももう入ったでしょう?

日中はかなりの猛暑になるのにいまだ寝るお布団は厚手のものです。
おばちゃんは日本がどうにかなっちゃうのでは…ってとても心配です。

体調管理しながら夏を乗り切りたいね。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

ゆきえおばちゃまへ

ゆきえおばちゃま、こんばんは~(^。^)

そうだよね。
イベント、お疲れ様でした。
近くだと、僕もままも楽しめたのになあー
いつも残念だなーって、思うよ。

今年はまだ5月だというのに、早くから夏日が続き、ホント異常だよね。
そして、梅雨入りした途端に、今度は梅雨寒で、もうついてゆけないよー
雨だとお散歩ができないしね。

梅雨時に楽しませてくれる紫陽花さんはちゃんときれいに咲いてくれるかなあー?
お花さんも、わたしいつ咲きましょうか?って、迷ってしまうよね。

そうそう、まま達も一時はタオルケットに替えたけれど、またまたお布団を持ち出したりして大わらわだよ。

しっかり自己管理!
大切だよね。
このところ、ままはしっかり睡眠を取るようにしているよ。
たまのお休みはこうして、遅くまで起きているけれどね。

どうぞ、ゆきえおばちゃま、お疲れが出ませんように。。。





ハッピー君(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

ハッピー君
13歳のお誕生日
U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U

6月25日だったのに今日はもう7月12日です。
喜びごとは先に延ばせって言っても遅れすぎですね。
本当にごめんなさい。。

その前後におばちゃんいろいろあってすっかり忘れていました。
許してね。。。

パパママにお祝いしていただきましたか?
今年も暑い夏になりそうだけど元気に乗り切って下さいね。

Re: ハッピー君(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

ゆきえおばちゃま、こんばんは~(#^.^#)

わ~い♪ありがとうございます♪
いつの間にか、13歳。
時が経つのはなんと早いことだろうね。
な~んて、おじさんだよね、僕も。
でもね、ままやパパはねいつまでも僕のことを、赤ちゃん扱いなんだよね。
まあ、それはそれでいいけどさ。
いつまでも甘えられていいのかなってね。
バースデーだからって、特にケーキなんてこともなかったけれど、
デザートはいつもより盛りだくさんだったよ。
食欲だけはいつも何倍もあるからね。
でもね、これも健康のバロメーターなんだよね。
調子が悪い時は、全然食べられなくなるからね。

お祝いは遅くて大丈夫さ~(*^_^*)

じめじめもイヤ!暑いのもイヤ!
でも、梅雨明けが待ち遠しい。
ゆきえおばちゃまも、どうぞ元気な日々を送ることができますように。。。
非公開コメント

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。

