FC2ブログ

哀しきかな・・・

今日から8月なんだね。
時が経つのは本当に早いものだ。

先日の、7月22日の八王子市での事件のことだけれど、ついこないだのことなのに、
もうずいぶん前のような気がする。
書店で女性従業員と客の2人が死傷した無差別殺傷事件のことだよ。
今更のように蒸し返したくはないけれど、でも、そう簡単に忘れられる話ではないからね。

犯人は「誰でも良かった、仕事関係でむしゃくしゃしていた。両親にも相談したが、乗ってくれなかった」
などと動機を供述しているらしいけど、なんて馬鹿なことをって、僕はもうこちらは驚くと
同時にもう怒り狂ってしまった。
33歳にもなって何甘えてるの!って、そんな感じだよ!
まったくねえー!



パパもままも相当怒り狂っている。
その犯人というのは年を取ってからの子供らしい。
多分大事に育てられたに違いない。
なのに、どこでどう歯車が狂ってしまったんだろうね。
過保護になってしまったのだろうか。

被害者のアルバイト生は中央大文学部4年生で、前途洋洋とした日々を送っていたに
違いないのに・・・なんと悲しい現実なのか。
一瞬にして未来が閉ざされ真っ暗闇になってしまった・・・

何日もしない内に、悲惨な事件も皆の記憶が薄らぎ遠のいてゆく。
そして、また新たな事件が・・・
又もや今度は、女性が無差別殺傷事件を起こしたり・・・

何がどう間違っているのだろうか。
どうして?どうして?
もう、いい加減にして欲しいよ!

誰でもよかったというその神経!
人の命の尊さというものをまるで分かっていないではないか!
安易な行動だ。



毎日、暗いニュースを聞くたびに僕は思う。
あまりにも自己中心的な人が増えているのではないかってね。
外見だけが大人になりすました偽りの世界よ、
けれど、偽善的な世の中に立ち向かうべく僕は手も足も出せず・・・なんの力も出せず・・・
哀しきかな・・・ただ出るのはとめどもなく流れる涙のみだった・・・

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Comment

プチ('-'*)オヒサ♪

ハッピー君、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

暫く書き込みできなくって(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
読み逃げでした。。

まさしく台風一過・・・
今日かすみを広島まで送って行き漸くひと段落です。。。
19日から息子一家が3泊4日・・・
25日夜から姪親子が来て・・・姪は27日に一人で帰宅。。。
31日かすみを送り届けました。。。

この10日間で海へ6日間・・・私はテントやパラソルの中だったけど連日34~35度の気温の中で3時間以上も砂浜の照り返しは半端でなく暑くて・・・この年には応えました・・・
おばちゃん、もう限界だったよ・・・ハハハ♪ (*’▽’)

何年も同じようなこと繰り返してるけどやっぱり年には勝てないわ・・・


今日のお話・・・このところ頻繁に無差別な犯行が起きてるね・・・
悲しいよね・・・自分の感情のはけ口に人の命を狙うなんて・・・
マスコミ報道からの連鎖反応も少なくはない気がします。
伝えることは大切なことなんだけど、模倣犯が増えるのも確かで難しいね。。。

8月に入って『Harmony』では世界が1つになれる平和な日が来ますようにと祈りをこめて「One」って曲をBGMにお借りしたのだけど世界の前に個々の心の中に平和の灯火を灯して欲しい・・・

命の重さをもっと考えて欲しいわね。。。

同じく!

お姉ちゃんも怒ってました!!
そして、あんまりテレビのニュースでドラマチックに取り上げなければいいとも思いました。
こないだ新聞で読んだんだけど、殺人事件って昔より今の方がずっと少ないんだって!2007年は戦後最小だったらしいよ。どうして多く感じるかって言うと、昔より今の方が殺人事件を大きく報道するからなんだって。
テレビのニュースも視聴率重視。政治経済のニュースより殺人事件に興味を持つ人が多いっていうのもなんだかなぁ。。。

ゆきえおばちゃまへ

ゆきえおばちゃま、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そんなあー ゆきえおばちゃま、読み逃げしてくれただけでも、僕は嬉しいだよ~~(笑)
それよりも、毎日炎天下の中、海辺で3時間以上も過ごしたなんて、僕、おばちゃまの体の方が心配だよ・・・
ゆきえおばちゃまは、何事にも一生懸命だからって、ままに聞いているから、なおさらだよ・・・
おばちゃまは、ままと同い年でしょう~
ということは・・・
やっぱり、無理は禁物だよ・・・
でもね、かすみちゃんはきっとおばちゃまの気持が通じて、嬉しかったと思うよ~(*^。^*)
かすみちゃんにとって、夏の思い出というと。。。
大人になってもきっとゆきえおばちゃまとの楽しい場面がきっと頭の中、いえ、心の中にいつもでも映像として、そして素敵な語らいとして残っているのではって、僕は思うよ~(*^。^*)

僕はね、最近とみに多い無差別事件がとても気になっていたんだよね。
そうそう、パパとままもそう言っていたよ。
マスコミはいつも先導しているってね。
変に煽っているってね。
マスコミの責任は大だよね。

僕も聞いたよ~♪
「One」って、心が落ち着く・・・
とてもいいメロディーだね。

世界が一つになれれば、戦争も起きないのにね・・・
命を落とすことも防げるしね・・・






うみお姉ちゃんへ

うみお姉ちゃん、こちらにもカキコしてくれたんだねえ~(*^。^*)

そうかあー 同じく!うみお姉ちゃんも怒っていたんだね。
すべてにおいて、商業主義で、マスコミにおいてもしかり・・・
視聴率が優先とは悲しいね。

生まれた時からテレビがあって、映像の世界は当たり前の世代・・・
活字嫌い・・・本離れ・・・
こうした構図が何をもたらすのか?

たとえ、新聞にしても、編集の段階で蹴られるケースも・・・

何を世の中に伝えなければならないのか、その本質を忘れているような気がするよね。

内閣再編?改造?さーて?
世の中変わるのかなあ??

非公開コメント

プロフィール

やしのみ

Author:やしのみ
FC2ブログ
「ハッピー物語」へようこそ!
僕の名前:ハッピー
僕が生まれた日:2001年6月25日
犬の種類:パピヨン。
毛の色:白黒
好きなこと:お散歩がなんといっても一番大好きなんだあ。
辺り一面咲き乱れている草花をくんくんするのって最高だよ~♪

やしのみままが僕になり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
僕がやしのみままになり代わり、言いたい放題、やり放題のこのハッピー物語。
しあわせな日々を送るのって難しいけれど、でもね、努力って大事だよね。
イッチニイッチニで頑張ればいいことあるよね。
きっときっとね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Home Page☆やしのみ☆
Since 23.March.2003
やしのみのお部屋へようこそ


僕の宝物なんだよ。ぜひこちらにも遊びに来てね。